• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

前駆陣痛が始まっていても運動して構いませんか?

39週の者です。もういつでも赤ちゃんがでてきても大丈夫と医者に言われています。 ここ数日、前駆陣痛の症状で(5分~10分ごとにお腹の張りや生理痛のような痛み)のせいで頻尿や下痢のような感覚、寝不足になり心身ともに疲れています。 このままだと本陣痛の時に耐えれるか心配です。 横になってもお腹の張りが痛く(けど痛みは強くなりません)眠れないので、いっそのことどんどん運動してスクワットなどをしまくって陣痛を促そうとしても問題ないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2024
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 3105MAX
  • ベストアンサー率41% (70/170)

経膣分娩の場合は構わないと思いますよ。 陣痛で入院中でも子宮口が開かなければ歩かされますから。 逆子だったり臍帯が巻いてたり何かある場合はその限りではないので私も確認は必要かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)

 そんなことは、チミのかかり付けの産婦人科医に聞けニャ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!