• 締切済み

ソースネクストの「いきなりPDF」のパスワード

PDFファイルにパスワードが設定されています。パスワードは判っているのですが 解除したいのです。 カスタマーセンターからさっぱり回答が来ません。 どなたか教えてください。

noname#206023

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

>編集機能があるCOMPLETE Editionなのですが、 そうでしたか。 その場合は、PDFを読み込み後に、「セキュリティ」のタブから、「パスワード設定」をクリックしてください、とあります。 http://www.sourcenext.com/manual/116450/pdf/pdfsec.html 次の画面で、「パスワードセキュリティ」を「セキュリティ無し」にして[OK]、ファイルメニューよりPDFの保存、でパスワード無しのPDFファイルになると思います。

質問者

お礼

有難うございます。 COMPLETE Editionではセキュリティの設定されているファイルは解除できないそうです。 とりあえずキャノンのIKINARI PDF と言うプリンタードライバーで解除していますが、少し文字化けするんです。 多分他にもプリンタードライバでPDFぼ設定を変えれるドライバーああるはずです教えてください。

• asciiz
回答No.1

PDFパスワードを設定・解除するというのは、「セキュリティ情報の編集」となり、Adobe Acrobat などの「PDF編集ソフト」が必要になります。 「いきなりPDF」は、PDFは作成できますが、既に設定されているセキュリティ情報の編集はできません。 (編集機能のある「いきなりPDF EDIT3」等なら可能です。) ただしまあ、パスワードを入力して閲覧可能になったPDFファイルを、再度「印刷」して、いきなりPDFにて保存することができるかもしれません。

質問者

補足

編集機能があるCOMPLETE Editionなのですが、どうやってやればいいのですか?