• ベストアンサー

無線LANルーターssidに_nomapをつける

グーグル、Wi-Fiネットワークの位置情報収集これを回避するための BUFFALO ルーター 無線LAN ssidに「_nomap」をつける方法がいまいちわかりません。 バッファローエアステーション設定ページを開いてはみるんですが、ssidの後ろに「_nomap」をつける場所すらわかりません。 わかりやすくお願いします。 ・ちなみにPCは有線LANで使用しています。 ・無線はiPhonを使うために使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「無線親機のSSIDと暗号化キー(パスワード)の確認方法」 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/8340/related/1 機種や、ファームウェアのバージョンによって違いがあると思うのですが、設定画面を表示してからURL先にある様な現在のセキュリティ設定に関する情報の画面を表示してください。 URL先の画面でいうと、赤枠で囲まれた「SSID」の部分です。 機種によって違いがあるかもしれませんが、基本的にはSSIDも暗号化キーも任意の物に変更できると思います。 詳細は、サポートで問い合わせて確認してください。 入力は、利用できる記号や半角英数字で入力する必要がありますし、設定後は無線LANの設定(iPhone等)をやり直す必要が出てきます。

egaoninari
質問者

お礼

ありがとうございました。解決できました。 iPhone設定も無事解決しました。 ありがとうございます。