• ベストアンサー

as it is to 名詞

これは、この名詞に対しどんな感じに表現しているのでしょうか?フィーリングがピンとこないのです よろしくお願いします

noname#154609
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

使い方としては、 "X is as ~ to A as it is to B" です。 「Xは、BにとっておなじぐらいにまたAにも~」 です。 例えば: "X is as indifferent to A as it is to B" 「Xは、Bに対しておなじぐらいにまた、Aにも無関心である。」 "Ethics (X) is as crucial to a politician (A) as it is to a religious practitioner (B)." 「道徳(X)は、宗教家(B)にとっておなじくらいにまた、政治家(A)にとっても重要である。」 "Competition (X) is as fundamental to nature (A) as it is to a market economy (B)." 「競争(X)は市場経済(B)にとって欠かせないと同様、自然界(A)においても不可欠である。」 "Life (X) is as dear to plants (A) as it is to a man (B)." 「生命(X)は人間(B)にとってかげがいのないのと同様、植物(A)にとっても大切なものだ。」

質問者

お礼

ま偶然ですが即使える例文でしたので助かりました ご回答真にありがとうございます