• 締切済み

既婚者の方にお聞きします。

なぜ結婚されたのですか? 寂しいからですか?子供が欲しいからですか? 大抵のものはお金で解決するのに、わざわざ特定の人となんて…と思うのですが。 やっぱりお金でしょうか?なんか卑しいような気がしないでもないですが。 ご意見下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

既婚者(男性)です。 結婚して丸3年ですが、簡単なようですごく考えてしまったので、回答させていただきます。 私も突き詰めいていくと、No5さんのように「自分のため」ですね。 「形ある物」はお金で買えますし、やもすれば「女」もお金で買えるかもしれませんが、 「気持ち」すなわちハートは、お金では買えませんね。 モノは、生活に潤いを与え、気持ちは心を豊かにすると思います。(今回考えた持論ですww) ご飯が用意されていること 家に明かりがついていること いってらっしゃい、おかえりって言ってもらえること 休みの日に一緒に出掛けられること 子供を育てること ・・・・・・・・・・etc ここまでは、食堂の出前、電気タイマー、家政婦さん、育児ヘルパーなり、ある程度、工夫すれば お金で解決できるかもしれませんね でも、、、 人を愛するということ、支えあうということ、苦楽を共にすること、 そして、老後までともに歩むということ・・・ これは、お金では解決できないはずです。お金で解決できないものほど 心を穏やかにそして豊かにすると思っています。

• kyo-mogu
回答No.8

遠恋だったから一緒に居る時間を作りたかった。二人の間に子どもが出来ても大丈夫かなという気持ちも芽生えてきたから。  それに、妻が親を偽って私と旅行をすることを止めて欲しかったから。隠れてつきあうような関係にはしたくなかったからね。正式に結婚する相手として挨拶をすることを決意した。  人間ですからね。事務的な関係では無いです。それに運命の赤い糸があるんじゃないかという事も起きたからです。実際結婚を決めて挨拶に向かうときにも不思議な体験をしましたからね。たぶん私の父方の祖父だと思うのですが、ものすごく喜んでくれたし、小さいときに亡くなっているので覚えていないのにね。それに夢で挨拶に行った風景が、現実とシンクロする部分が多かったことにびっくりです。  だから、この結婚は良い物だと思いましたよ。

回答No.7

男性です。結婚はまだですが、する予定です。 自分でもよく分からないですけど、その人と一緒にいたくなっちゃったから・・て感じですね。 離婚するかもとか、自由なお金無くなるかも、ってのもあるけど、出会ったらそんなのどうでもよくなっちゃって。 毎日この人とゴハン食べたいなあ、って。 もちろん寂しいとか、家事して欲しい、子ども欲しいってのもあるんだと思いますけど。 相手には相手の思惑もあるんだと思うけど、それも含めて受け入れたいなあと思いました。 あとお金で解決しないと思いますよー。 仮に解決できるとしても、すっごい大金かかるんじゃないでしょうか。

• cubetaro
回答No.6

楽しいからです。  2人で食べるゴハンは美味しいですし、相談相手がいるのは心強いです。

noname#158357
noname#158357
回答No.5

いろいろ回りくどいことを言わずにずばっと言うと、 自分のためです。 自分が決めた事の人のそばにいて見つめている事、 この人の子供を産んでみたいという事、抱かせてあげたいと思う事、 自分が社会に出て稼ぐよりももっと稼ぐ人のサポートをして生活していく事、 全部がない交ぜになって、 すべてひっくるめて 「自分のエゴ」のためです。 そもそも人間は自分のエゴで生きていると思うんですが?

• toruyasu
回答No.4

きもちがいいからです。 セックスだけではありません。 相手をいとしく思うのも、思われるのも、支えるのも、支えられるのも、 家族ができるのも、重荷を背負うのも、苦労するのも、時間を奪われるのも、 すべてが気持よいことです。 そのときは苦しくても、たびたび結婚してよかったと思うときがあります。 ただし、日々の生活でお互い感謝しあえる関係でなければ、不幸せになり、 気持ちよくもなくなりますので、結婚が悪いものとなるでしょう。 そういう関係でなければ結婚はしないほうがいいでしょう。

noname#161314
noname#161314
回答No.3

好きな人や子供を公に家族であると認められたいからです。 法で統治されていますから、法に認められる形になることが家族を守ることにもなるからです。 好きな人の子供も生みたいし、戸籍上独りぼっちの老後は想像するだけで寂しく思います。 結婚出来る状態にありながら結婚しないのは、責任感の無い恋愛なのだろうという先入観があります。 結婚をすることが両親を安心させ、ある意味親孝行でもあると私は思います。 私は旦那に出会う前までは結婚したい気が無かったので、30代後半になって結婚しなかったら養子縁組も考えていました。 妻になりたいと思うのと同じくらい(それ以上に)母になりたかったからです。 いろいろと理由はありますが私の場合は自分の独占欲を満たすためが1番大きいですね。

• kaori1717
回答No.2

1番は、愛しているからです。 私には、合ってる人だし、一生一緒にいても 刺激になるなぁと思える人だからです。 長い期間で同じことをしても、 気持ちや、感覚が変わる事 ありますよね?そうゆうことを 2人で共有したいのです。 恋人でも同じでしょうが 同じ時間を共有したいし。。。 美味しいご飯とか旅行とか。。。 もちろん子供も欲しかったし。 自分が生まれて、親に育てられて 幸せだったから、同じことが したいなぁ。。。と。。。 勿論 お金もあります。 自分より稼いでいたし。。。 そうゆう人に出会ったのも、 初めてだったので。。。 卑しいですか? お金が全てでは、ありませんが お金がある事で、回避出来る事や 経験出来る事も多くあるかと思います。。。 大抵の事はお金で解決できると思うのに、 お金は卑しいのですか?

回答No.1

結婚しない理由がないからです