• ベストアンサー

異種間の動物について

sk1974の回答

  • sk1974
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.2

確か「レオポン」というのが、それに当たっていたと思います。 間違っていたら、ごめんなさい。

momo198001
質問者

お礼

有難うございます。 ヒョウの父親とライオンの母親はレオポンですが、逆は体格差含めて困難なようですね。 いくらWEBで検索しても見つかりませんでしたので、伺いました。 確かに妊娠しても母体が持たないかもしれませんね。 良くわかりました。

関連するQ&A

  • 異種動物間での交配について・・。

    現実に「イノブタ」のように、異種動物間での交配により、新種動物が現れていますが、人間と交配して新しい動物が生まれる可能性はあるのでしょうか?

  • ライガーがいる動物園を教えて下さい!

    お父さんがライオンでお母さんがトラの「ライガー」を探しています!どうしても見てみたいです! 日本の動物園で見れますか?もし見れる動物園があれば教えて下さい、お願いします!

  • ライオンとそれに近い動物を交配させて生まれて来る子供は?

    ロバと馬を交配させるとラバって子供が生まれてくるように、ライオンと何かライオン以外の生き物を交配させると生まれてくる子供がいると知りました。交配させる動物とその子供の名前を教えてください!!

  • 違う動物同士の交配

    最近、サーバルキャットとイエネコを掛け合わせたサバンナキャットという動物がいるという事を知りました。 そこで疑問なんですが… 自然界で動物が自ら交尾をする事はなくても、 人間が人工授精又は体外受精をしたとして、 違う動物同士で、一体どこまで実際に生まれる事ができますか? 例えば、 同じ猫科である、ライオンとトラやヒョウ。 トラと猫。 犬と狼。 鶏と鳩。 オウムとインコ。などなど… 犬と猫。や、ウサギと猫。 など、全く違う科?の動物は流石にムリですよね? 大きくは同じ動物で、種類がいくつかある動物ならいけますか? 例えば、ペンギンの違う種類同士とか、 文鳥と十姉妹とか… ヒトと猿系はできないとききました。 ロバと馬でラバというのがいるとも聞きました。 一体、人口的にやったとして、 どこまで掛け合わせて、実際に生まれてくる事ができるでしょうか? 分かりにくくてすみませんが、教えてください。

  • マスターキートン「ドナウ川の動物園でライオンが」 これは何話ですか?

    久々に読みたくなったのですが、 下記の文章がストーリ内のニュースで流れるエピソードは何話(何巻)だったでしょうか? 「ドナウ川の動物園でライオンが豹の檻に入って出られなくなっています」

  • 暗闇で眼が光る動物と、光らない動物

    猫などは暗闇で眼が光りますが、 光らない動物もあります。 動物の種類(科?)によって異なると思いますが、 どんな種類で「光る」「光らない」の違いがありますか。 また、具体的に、個々の動物でも知りたく存じます。 ・ライオン ・ヒョウ ・トラ ・ゴリラ ・チンパンジー ・レッサーパンダ ・シロクマ ・キリン ・ゾウ ・カンガルー ・シマウマ よろしくお願いいたします。

  • 世界まる見え!テレビ特捜部の動物異種格闘技アニマルGP

    『世界まる見え!特捜部』の「動物異種格闘技アニマルGP」で今までどんな動物の戦いがありましたか? 昨日のライオンvsワニとカバvsサメは見たのですが他にもあったみたいで。 覚えてる範囲でいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動物の新種ってどこまで可能?

    たわいもない質問ですみません。ふと疑問に思ったことなんで、どなたかご存知のかたがいらっしゃたら、気軽にご回答いただければと思います。 地球には人間を含めて色々な動物がいますよね。大陸や島ごとにそこにしかいない動物もたくさんいます。それでふと疑問に思ったことなんですが... 異なる動物同士の交尾による新種動物っていうのはどこまで可能なのでしょうか。最近は遺伝子操作などが取りざたされていますが、単純な交尾(セックス)により誕生可能な新種というのはある(ない)のでしょうか? 種が異なれば受精しない気もしますが。私の記憶によるとライオンとトラとの間に生まれたのをライガー呼んでいたような気がしますが... 例えば、SF映画にありそうな人間と猿の混血いったのは不可能だとは思いますが...  ご意見お願いします。

  • 珍しい動物ってなにがあります?

    ちょっとお聞きしたいことがあります。 動物には、ラマやライガー?など掛け合わせの動物がいますよね。 教えてほしいのは、 ・掛け合わせの動物の名前 ・何と何を掛け合わせたのか ・(参考HPなど) です。 ほかにも、 ・色が変わっている(ホワイトタイガーなど) ・首が二つある(人間でいう結合双生児)など珍しいもの などがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 野生動物

    2017年、確か「チーター」の件で質問したと思うのですが、「チーター」の速度は、113km/h以上出ると聞いています。「チーター」の113km/h以上の他にも、野生動物というのもおりますか? もし、いるとすれば「ライオン」や「ヒョウ」なども「チーター」と同じ速度になりますか? 可能であれば教えて下さい。