• 締切済み

専業主婦でも携帯の契約はできますか?

無知ですみません。専業主婦の私でも携帯の新規契約はできるんでしょうか? ちなみにSoftBankにしたいと思っています。 もしできる場合は身分証となにが必要でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

以下のいずれかが必要です。 A.運転免許証 B.日本国パスポート C.健康保険証+住民票の写し D.クレジットカード+健康保険証 参考 http://mb.softbank.jp/mb/welcome/started/01.html あとは支払い方法の選択をするために以下のいずれかが必要になります。 口座振替の場合(銀行orゆうちょ):キャッシュカード(または通帳+届出印) クレジットカードの場合:クレジットカード 簡単に言うと ・免許証+クレジットカード(またはキャッシュカード) があれば大丈夫でしょう。 免許証をお持ちでなければクレジットカード+健康保険証でしょうか。 以上、ご参考まで。

• ry97cs
回答No.2

契約には 運転免許証か 保険証+公共料金の領収書 などとキャッシュカードが必要になりますよ(^^) お店にあるカタログに詳しいことが書いてあります。 心配なら直接聞いてみるといいですね!

matoyo0308
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) キャッシュカードは旧姓のものしかないんですが大丈夫でしょうか?(・・;) やはり名義変更しなければだめですかね?

• Turbo415
回答No.1

できます。 うちの家内は専業主婦ですがSoftBankの携帯を持っています。 身分証と認め印です。使用料の支払いを銀行引き落としにするなら通帳と銀行印がいります。

matoyo0308
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 身分証と認め印でいいんですね。参考になりました☆