• 締切済み

don't say lazyのバンドの楽譜について

楽譜を買おうと思ってYAMAHAのプリント楽譜のサイトをみたらバンドの楽譜が2種類ありました。 私たちは初心者バンドなので一番簡単なのを買ったんですがあまりにも簡単すぎてかっこよく聞こえるかどうか心配なんですがどうしたらいいでしょうか? 難しい方の楽譜を買った方がいいのでしょうか? できるだけ早めに回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

スコアは完璧なものはありませんが、オフィシャルスコアが一番信頼できると思います。 初心者バンドであれば、CDカラオケがついたものがありますので、そちらを活用する のがベターだと思います。 Amazonで調べてみてはいかがでしょう?

回答No.1

簡単なスコアでもある程度かっこよく聞こえると思いますよ。 いくらなんでも原曲の雰囲気0なスコアを 掲載したりはしないでしょう。 むしろ無理して難しいスコアで演奏し無駄にごちゃごちゃするより すっきりするのではないでしょうか。 一度演奏してみて想像以上にスカスカしていたら、 ある程度アドリブなども入れてみてはいかがでしょうか。 とにかくスコアは自分たちのレベルにあったものが一番だと思います。 メンバー全員が演奏できそうなスコアをえらんであげてください。 P.S ドラムの人張り切りすぎて音が大きくなりすぎないように…(^_^;) 普通にうるさいし迷惑ですw ドラムはあくまでリズムキープ、突き詰めればメトロノームみたいなものですw 自分は初期のころ、よくそれで怒られましたw

関連するQ&A

  • けいおん!Don't say lazy

    練習しているのですが どのような点を気をつけて弾けば 上手く弾けますか? ちなみに楽譜は 初心者のバンドスコアという本で 練習しています

  • Don't say "lazy"のキーボードの音が取れません><

    Don't say "lazy"のキーボードの音が取れません>< 最近友達とバンドを組みました。曲はけいおん!のDon't say "lazy"を演奏することにしました、キーボードの音がどうしても採れなくて困っています><期間は後1ヶ月しかないんです(汗  知っている方は音を教えていただけるとありがたいです、出来れば楽譜なんかが載っているサイトありましたらURL載せてくれるとありがたいです>< 回答宜しくお願い致します。

  • バンドでけいおん!のDon't say "lazy"をやることになりま

    バンドでけいおん!のDon't say "lazy"をやることになりました。 全員初心者ですが、本気でこの曲に挑戦しようとしています。 私はギターとボーカルをやることになったのですが 両方できるのか不安です。 ボーカルとギターを同時にやるにあたって 何かアドバイスをくれる方がいらっしゃいましたら お願いします。 ちなみに私は高1です。

  • この楽譜の読み方が分からない

    この楽譜の読み方が分からない こんにちは、ピアノ初心者のものです。 ヤマハのプリント楽譜のとこから落としたとある曲の楽譜のpdfを開いてみると、一部だけこんな気の抜けた所がありました。 これはどうやって演奏すればよいのでしょうか。それとも運営のミスでしょうか?教えて下さい

  • 「Don't say lazy」に似たバンド

    邦楽から洋楽とにかく音楽大好きな高校生です。最近、新しく好みのバンドを探しているのですがなかなか衝撃的な人達に出会えていなかったのですが、オリコンで上位にランクインしていたDon't say lazyという曲を聴いてビックリしました。アニメソングらしいのですが「おぉこれはなかなかどうしてクオリティが高い曲だなぁ」と思いました。何が良いかと言うとクオリティの高い演奏とその軽さと日本語がメインというところですね。元々ロックも好きなのですがあの心地の良い軽さと演奏技術を持つ曲は久しぶりにいいのに出会えたと思ってい ました。今さら本題なのですが「Don't say lazy」と同じ(レベルの高いメロディ・日本語メイン・軽さ)を持つバンドを探しているのですがなかなか見つかりませ ん、そこで皆さんに上記の条件のバンドに当てはまると思うバンドを教えてほしいです。お願いします。長くなってすいません

  • ディズニーのジャズのビックバンドの楽譜を探しています。

    ディズニーのジャズのビックバンドの楽譜を探しています。 ディズニーの曲でビックバンド用の楽譜が載っているサイトや楽器店など何でも良いので 教えてください!!

  • 桑田佳祐 ”明日晴れるかな” のバンド用楽譜を探してます。

    桑田佳祐 ”明日晴れるかな” のバンド用楽譜を探してます。 友人の結婚式の余興で演奏するために楽譜を探してますが、 なかなか見つかりません。 メンバーはほぼ全員初心者のため、出来るだけ早く練習したいと思ってますが、 楽譜がないことには。。。。 どなたかお助けください。 よろしくお願いします。

  • DS『大合奏バンドブラザーズ』用の楽譜

    大合奏バンドブラザーズ用の楽譜を探しています。 特にゲームミュージックが欲しいのですが、楽譜を公開しているサイトがあれば教えてください。

  • バンド用の楽譜でバイオリンパートがあるものを知っていませんか?

    今度、バンドをやるのですが、私はエレキバイオリンで参加します。 しかし、やる楽曲を探したところ、バイオリンパートがちゃんと書いてあるものはありません。曲から頑張ってバイオリンの部分を書き出そうとしたのですが、うまくいきませんでした。 どなたか、そのような楽譜がうっているサイト、または出版社をしりませんか? やる楽曲は レミオロメン、B’z、ジャンヌダルクの月光花。などです。 ご存知の方回答お願いします。

  • 東京でバンドスコアを多く扱っている店

    東京23区内でバンドスコアを 多く取り扱っているお店はありますか? 他の質問の回答を見て銀座のヤマハに たくさん楽譜があると聞いて さっき早速行ってみたのですが、 ピアノスコアや管楽器系などは沢山あるものの バンドスコアは1つの棚の1段にしかありませんでした。 他の質問を見ても楽譜が沢山ある というものばかりで バンドスコアが多くある所は なかなか見つかりませんでした。 色んな楽譜があるお店じゃなくて バンドスコアを多く置いてるお店 あったら教えてください。