• 締切済み

「Don't say lazy」に似たバンド

邦楽から洋楽とにかく音楽大好きな高校生です。最近、新しく好みのバンドを探しているのですがなかなか衝撃的な人達に出会えていなかったのですが、オリコンで上位にランクインしていたDon't say lazyという曲を聴いてビックリしました。アニメソングらしいのですが「おぉこれはなかなかどうしてクオリティが高い曲だなぁ」と思いました。何が良いかと言うとクオリティの高い演奏とその軽さと日本語がメインというところですね。元々ロックも好きなのですがあの心地の良い軽さと演奏技術を持つ曲は久しぶりにいいのに出会えたと思ってい ました。今さら本題なのですが「Don't say lazy」と同じ(レベルの高いメロディ・日本語メイン・軽さ)を持つバンドを探しているのですがなかなか見つかりませ ん、そこで皆さんに上記の条件のバンドに当てはまると思うバンドを教えてほしいです。お願いします。長くなってすいません

みんなの回答

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.1

あれはアニメソングなだけあって、演奏も作曲もそれ専門のプロがやってるので上手いのも当然なんですよね。 ああいったことを自分達だけでやっているバンドとなるとなかなか難しいように思います。 条件にあがっていませんが、似たようなものということは ガールズバンドとまでいかずとも、ボーカルくらいは女性のものを御探しですよね…? しいてあげるならJUDY AND MARYなんかは条件にぴったりな気がしますが、 音楽大好きな人に今さらすすめるようなバンドでもないですね。

ghibune
質問者

補足

やっぱりなかなか難しいですよね、でもJUDY AND MARYは僕も大好きです。 ボーカルは男でも女でもOKです。

関連するQ&A

  • Don't say "lazy"のキーボードの音が取れません><

    Don't say "lazy"のキーボードの音が取れません>< 最近友達とバンドを組みました。曲はけいおん!のDon't say "lazy"を演奏することにしました、キーボードの音がどうしても採れなくて困っています><期間は後1ヶ月しかないんです(汗  知っている方は音を教えていただけるとありがたいです、出来れば楽譜なんかが載っているサイトありましたらURL載せてくれるとありがたいです>< 回答宜しくお願い致します。

  • バンドでけいおん!のDon't say "lazy"をやることになりま

    バンドでけいおん!のDon't say "lazy"をやることになりました。 全員初心者ですが、本気でこの曲に挑戦しようとしています。 私はギターとボーカルをやることになったのですが 両方できるのか不安です。 ボーカルとギターを同時にやるにあたって 何かアドバイスをくれる方がいらっしゃいましたら お願いします。 ちなみに私は高1です。

  • けいおん「Don’t say lazy」を学園祭のバンドでやる予定です

    けいおん「Don’t say lazy」を学園祭のバンドでやる予定です 私はギターとボーカルをやっています。 そこで質問なんですが、 この曲によく出てくるカッティング(というのでしょうか汗)がうまくできなくて困っています。 うまくできるコツや練習法などあったら教えてください! お願いします

  • Don't say "lazy"ギターについて

    Don't say "lazy" のギター演奏について質問です。 Bメロの前半と後半の間奏(最初だと、「それだけで何か達成感~」と「大事なのは自分~」の間の所です)はどのように弾いていますか? 市販の楽譜ではギターのパートがI~IVまで分かれているので、1人で弾く場合、悩んでいます。 意見や参考があればよろしくお願いいたします。

  • バンド初心者ですが…

    プロフィールを 見ていだだけると 早いのですが… 最近バンド組みました ピアノは小4~高2まで やっていました Piano&Vocal なので WEAVER さんの曲なら 楽譜を読むことが できるのですが… まずは けいおん の Don't say“lazy” を 練習曲にしよう ということになり バンドスコアを 見たのですが… 全くわからなかったです (_´Д`)ノ~~ 1、 他の質問にあるように キーボードとピアノ 楽譜 では 色々 違いますよね? 2、 また バンドスコアの キーボード楽譜を 読めるようにするには どうしたらいいですか? 3、 あと 僕のみ バンド初心者なので 色々バンドに必要な 知識などがあれば 教えていただけませんか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 吹奏楽曲「ドント・セイ・ザット・アゲイン」

    吹奏楽曲の「ドント・セイ・ザット・アゲイン」という曲の入ったCDを探しています。 いくつか編曲があるかもしれませんが、今回探しているのは「ニューサウンズインブラス」シリーズで 演奏されていたものです。(確か演奏されてたと思うんですが…) 「NSB」のどのCDに収録されてるんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • おすすめのバンド 歌手

    おすすめのバンド 歌手教えてください! 僕はアニソンなどの曲や ボーカロイドの曲などが好きなのですが 一般的な曲も聞いてみたいと思っています ですが ほんの少し前まで音楽にあまり興味がなかったのでアーティストをしりません なのでこの人がおすすめという人がいたら教えてください 好きな曲 Don't say lazy IMITATION BLACK ふわふわ時間 ノーザンクロス magnet ロミオとシンデレラ ほかにもアニソンなどはたくさん好きなものはあるのですが・・・

  • ニコニコ動画で歌い手のピコさんや王族バンドのみなさんが・・・

    ニコニコ動画で歌い手のピコさんや王族バンドのみなさんが けいおん!のDon't say ”Lazy”という歌を歌っていましたが その動画のサムネの大きい画像がないでしょうか 私が探してたのは小さいのしかなく画質が悪いです どうかよろしくお願いします

  • バンド

    高校でバンドを組んでるんですが、一ヶ月後にあるサマーライブにむけて曲の候補があるんですけど、どれぐらいの難易度か教えて下さい💦 JOKER NO.1 Lier FLOW Answer supersell きみの知らない物語 家入レオ shine scandal doll 少女S 家入レオのが1番やりたいんですが、他に初心者でオススメがあれば教えてください。 ちなみに今までにジュディマリの小さな頃からと放課後ティータイムのdon't say lazyをやって来ました

  • 今高1で全員初心者でバンドくんでいます!

    今高1で全員初心者でバンドくんでいます! ボーカル ギター ギター ベース ドラム で、今はけいおん!のDon't say lazyをやっていて完成間近です。 次の曲をきめよう、と話しているのですが 候補としては 星間飛行 バラライカ(やらないか) ボカロの曲 とでていて、この曲の難易度はどうでしょうか?全員初心者でできるものでしょうか? ボカロの曲は初心者でもできるお勧めがありましたら紹介してください! (スコアがあるものだとうれしいです^^)

専門家に質問してみよう