• ベストアンサー

エヴァンゲリオン 生命の鼓動の天井について

mira_junの回答

• ベストアンサー
  • mira_jun
回答No.1

天井RTが無くなったことと、通常時のRTとは直接は無関係です。 単にジャグラーなどと同じように青天井になったというだけです。 天井RTがあるということは、その分通常時が割を食われているということになります。 もしジャグラーに天井RTを搭載したら、機械割を維持するためにはその分ペカりにくくせざるを得ません。 これはART機でも同じで、鉄拳などのように天井が強力であればあるほど通常時が辛くなると言えます。 単純に天井がある方が良心的というわけではないということです。 回答になってるかな?

luckybam
質問者

お礼

いつもお世話になっております☆ エヴァの「まごころを、君に」ではREG後RTがあったのですが、天井RTはなく、 「約束の時」、「魂の軌跡」ではREG後RTはないけど、天井RTがあった…というように、 プチRTを入れることで何かしらの制約が生まれているのではないか…と思ってました^^; ご回答ありがとうございます!