• ベストアンサー

猪木自身が。。。。わからないことたくさん。

猪木自身が。。。に、はまっています。 雑誌も結構読んでいます。しかしわからないことが結構あります。 1)突然「打てばわかるさ」のナレーションでナビ発生。子役がそろったりはずれたり。これって何の意味でしょうか? 2)一度は引いてみたい道演出。。。これはBIGを引かないと発生しないのですか? 雑誌に書かれている内容はよく理解できません。演出用RTって何ですか? このときのREGが成立したときに発生するってどうすればREGだってわかるのですか? 3)闘魂中に発生する???の押し順は通常の左からでないとボーナス成立条件にならないのでしょうか? 質問が多くてすみません。 人に聞いても意外ときっちり説明できる人がいないんです。 猪木自身。。。の専門雑誌でもあればいいんですけど。 以上よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)
回答No.2

こんばんわー。スロッターのNactasです。 (1)「打てばわかるさ」でナビ発生して、ナビ通りに押したのに子役(ベル)がハズれた時は、ボーナスor闘魂潜伏が確定だと思いますよー。 (2)ハズレ目を引いた時に、内部的にBIGボーナス放出が確定したら最大7ゲームのRT(リプレイタイムと読む)に突入します。RTが5ゲームであった場合、その5ゲームの間はボーナスを揃える事が不可能で、画面上では連続演出が発生している状況になるのですが、この時に再びハズレ目を引き、それがRB当選であった場合のみ、次のレバーを叩いた瞬間に「道・朗読」が始まってチャンピオンロードに繋がるわけです。 注意点、、最初のハズレ目を引いた時、RTに突入していなくても殆どの場合が連続演出になります。それがRT中なのか、ただのガセ演出なのかは最終的なボーナス確定画面になるまで判りません。よって、連続演出中に再びハズレ目が出たからと言って、チャンピオンズロードが確定するわけではありません。 あと、ボーナスに当選する順番がBIG→REGでないと駄目です。別にREG→BIGやREG→REGとかでも良さそうなもんですけどねぇ^^; (3)闘魂中の???は子役、またはハズレ目です。画面に猪木が出た時の子役はリプレイ。タイガーメットはベル。サンドレ(だったっけ?)はスイカです。押し順は関係ありません。 あと、♯1さんへのお返事の部分で気になったところがあるのでお伝えしておきます。 >1演出で、強はずれを2回引くということでしょうか? 強ハズレとハズレ目とは別モノです。強ハズレとは、色違いの7が並ぶような出目の事を言い、その時点でBIGor闘魂が確定です。RTへの突入もありませんので、BIGであった場合はすぐに揃える事が出来ます。

nomiyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。いずれにしても「道」は、演出が絡まないとでないのですね。その他の回答も丁寧でよくわかりました。 既に40回近くプレイしていますが、未だ引けずじまいですが、根気よくやり続けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • azarapi
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.3

補足ありがとうございます。 >1演出で、強はずれを2回引くということでしょうか? #2さんが書いておられるように、強はずれ(いわゆるリーチ目)とハズレ目(チャンス目)は別物です。1Gごとに抽選しているわけですから、内部でBigが当選後、演出が続いている時にRBに当選すればチャンピオンロードになります。 (3)については 猪木走る → リプレイorチャンス目 タイガー → ベル オンドレ → スイカ(第1リール以外は要目押し) 猪木落下 → 純はずれorボーナスor上乗せ です。タイガーとオンドレは、はずれた時点でボーナス確定です。

nomiyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。いずれにしても「道」は、演出が絡まないとでないのですね。その他の回答も丁寧でよくわかりました。 既に40回近くプレイしていますが、未だ引けずじまいですが、根気よくやり続けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azarapi
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

こんばんわ。 (1)「打てばわかるさ」では、中段ベルが対応しています。したがって、はずれれば、ボーナスorTCです。逆にそろえば9枚役のみで何も起こりません・・・。 (2)RT(リプレイタイム)中にはいろいろな演出が起きます(たとえばプロレス演出や鮫演出など)。この時の演出で内部ボーナスでBBが成立しても、演出が継続されます。その継続されたゲーム内でRBが成立すれば「チャンピオンロード(道演出)」となるわけです(だから確率はめちゃひくなんですよね・・・)。 (3)???の時は押し順は関係なかったと思います(うる覚えなので断言できませんが・・・)。 ちなみに、猪木自身の専門雑誌(猪木自身だけをまとめた雑誌のことですが)は、2ヶ月ほど前に発刊されていますよ(僕自身持っています)。

nomiyu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。2)についてですが、BBとRBが成立。。。理解できましたが、1演出で、強はずれを2回引くということでしょうか? 3)の時は押し順 は関係なければ、狙いははずれ目を引くことだけに集中すればいいようですね。いつも押し順が悪くてボーナス当選できていないのかと思ってました。 専門誌は、ほしいですね。 手に入らないかなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。