• ベストアンサー

脱毛できるのでしょうか?

23歳女です。 脇の脱毛をするためにエステのレーザー脱毛の契約をしてきました。 家に帰って何気なく自分の脇を見てみました。すると右脇にニキビのような、毛が埋没したようなできものを数個発見。左脇には小さなケロイドのようなものを発見(茶色っぽくてテカテカして少しぷっくりしてる。原因は不明。剃りすぎ? 契約の段階で色々な資料を読ましてもらいましたが、何がダメだったか多すぎて忘れてしまいました。契約書を読んでも書いていないため、分かりません。 このようなら脇の状態でも脱毛してもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

34歳男です。 私も脱毛(髭胸腹手足など)をしていますが、事前にいろいろなHPを調べました。 結果として医療機関?(湘南美容外科)でレザー脱毛(数回)を受けています。 私がそこで聞いたのは、レーザー脱毛前に、剃ったあとの処置が大切で、保湿クリームをちゃんと塗った方が良いとのことでした。実際、剃った部位は保湿クリームを塗らないと、後日ニキビが出来ました。 脱毛処置をしたあとは、先生がクリームを塗ってくれてますが、効果があるようで特にニキビなどは出来ません。 埋没毛は毛抜きとかで抜いた後に出来てしまうそうです。いままでにご自身で抜いていたことはありませんか?(湘南美容外科では、埋没毛でも処理できるそうです。どうやるのかは知りませんが) ケロイド(火傷?)が出来てしまうのは、レーザーの出力が強すぎるものと思われます。 また、エステでは医療資格の無い方が、処置をしてしまうこともあるようです。 個人差は必ずあると思いますので、先生と良く相談した方がいいと思います。

参考URL:
http://www.s-b-c.net/
imooimo
質問者

お礼

ありがとうございます!相談してみます!

関連するQ&A

  • レーザー脱毛について

    先日、膝下のレーザー脱毛をしたくて、某エステで契約をしました。クリスタルハイパー脱毛というもので、5回で6万円(入会金なし)でした。 エステの脱毛はよくないという話をよく聞きますが、安いし、そんなに超有名なエステでもなかなったので契約をしました。 こないだ一回やってきたのですが、まったく効果なしなんです。脇の脱毛を、これは病院でレーザー脱毛したんですが、この時みたいに、毛のこげる匂いもしないし、このまま続けても効果は現れそうにないので、解約することに決めました。 この決断は間違ってるでしょうか?脇をした時は、1回目から結構効果が見られました。だから、この決断をしたんです。 やっぱり病院でレーザー脱毛をする方がいいのでしょうか? 大阪でいい病院があれば教えて下さい。できれば安いところで・・・。 お願い申し上げます。

  • レーザー脱毛しようと思います…

    お世話になります。 私は毛が濃くて昔から悩んでいます。 来年結婚することになり、これを機にレーザー脱毛しようと考えています。 部位は「脇」と「膝下」。 どちらも毛抜きやカミソリ、脱毛機で処理をしているため、肌は荒れ、埋没毛も多く、傷だらけです…。 エステではなく美容形成外科でやりたいと思うのですが、大阪(梅田あたり)でよいところを知ってる方教えてくださいm(__)m これからお金もかかるため、なるべく安価でいきたいと思います…贅沢ですが(._.) また、実際に剛毛でレーザー脱毛された方で、何回ぐらいいったらよいか、もちはどうか、肌の具合はどうか、などアドバイスください。よろしくお願いします。 ちなみに、式は春の予定です。

  • 家で脱毛とエステで脱毛・・・

    自宅で脱毛(わき)すると、3日位するとすぐ黒いぶつぶつが見えてきて、生えてきちゃいます。 この生えるときって毛が短くて毛抜きで掴むのに一苦労なんです。間違えて皮膚を掴んだりしちゃって・・・ そのうえ毛が太いから目立つし・・・ これから、脇をみせる機会が多くなる時期なので、 簡単に脱毛できないかなやんでます。 考えてるのは、家で出来る脱毛器を購入するか、 エステか病院で脱毛してもらうかです。 エステ、病院だとお金がかかるので、脱毛器を購入したほうがいいかな?っと思ってます。 お金がかかるというだけの理由じゃなく、小さい子どもがいるので、度々脱毛しに行くのは難しいです。 それに特にエステだと、脱毛以外になんか購入しませんか?とかこんなのやるといいですよ~みたいな勧誘もこわいです・・・ でも、家でやるよりすごく綺麗にしあがり、生えてるくる期間が長いとかそういう理由があるのであれば、エステ等にがんばって通おうかな?とも思ってます。 家で脱毛する場合、どの脱毛器がいいでしょうか? 私的にはレーザーの脱毛器がよさそうだな~なんて思ってます。 家で脱毛する場合、短い毛でもよく脱毛できるような機械を探してます。 この商品はいいよ!とかこの商品はやめた方がいいよとかそういう意見も待ってます。 このお店がいいよなんてオススメのお店もあったら嬉しいです。こちら神奈川です。 よろしくお願いします。

  • 家庭用レーザー脱毛器について

    レーザー脱毛器を買おうと思ってます。全然剛毛な感じでは無いんですが胸毛が生えるんです。 以前までは気にしてなかったのですが、回りの女性の声を聞いてると、(どっちでもいいって答えが多かったのは確かなんですけど^^;)あった方がいいって答えた人もいなく、前の彼女はあったらイヤって感じだったので、それ以来気にするようになりました。 剃るとチクチクするので今は抜いているのですが、埋没毛になったり赤いデキモノ(多分毛穴から汚れが入るため)が出来てそっちの方がむしろ気になります・・・ ここでの質問をいろいろ拝見したのですが、レーザーは効かないとかあまりいい印象を受けないので、迷ってます。 一応男性用のレーザー脱毛器(\38,000)で照射範囲は20mmx10mmで新しい商品らしいです。濃い毛薄い毛の切り替え付きです。 できれば実際に使った事のある方のお話しを聞かせてください。(メンズエステは考えてません) あと、照射前後に使うジェルやローションについての必要性なども教えていただけると助かります。

  • わきの脱毛について

    私は今年の3月からレーザー(光?)脱毛をうけているのですが、いっこうに毛がなくなりません。 というのも、2ヶ月に一回の脱毛で一回目の後にはだいぶ毛がなくなったなぁ~と思っていたのが、二回目の後になるとまた復活しているというか脱毛したところからまた生えてむしろ増えてる?!みたいな状態になっているのです。 でも最初のうちは、エステの方が脱毛後には毛が抜け落ちるといっていたのに、私は抜け落ちるのを自分で見ていなかったので実際は毛が減っていないのなぁと思っていました。 しかし、四回目の脱毛後初めてたくさんの毛が抜け落ちていったので喜んでいたら、五回目の後にはまた二回目と同じように毛が増えているんです!! そして今に至るわけなんですが、毛が増えるというのはどうゆうことなのでしょうか。 また、私のようなわきの場合、このまま脱毛を続けて毛がなくなる状態にまでもっていくことができるのでしょうか。

  • レーザー脱毛について(エステでやっていいの?)

    毛深いのが悩みで、エステで脱毛をしようと思い、さっそくレーザー脱毛(脇とひざ下)を契約してしまいました。 で、疑問を持ってしまいました。 レーザー脱毛というのは、今は医療機関でしかやってはいけないのではなかったでしょうか? 「アメリカのFDA承認のレーザー脱毛機があるから、永久に脱毛できます」と言われましたが、そこは医療機関ではなく、エステサロンなのです。 でも、とある医療機関のホームページを除いてみると、エステでは使えないFDA承認の永久脱毛レーザー機、などと謳っています。 お店自体はしっかりしてそうで、店員の対応も悪くなく、他にもたくさんのお客さんがいたのですが、急に不安になってきました。(うさんくさい??) 契約書のようなものはもらいましたが、まだお金は払ってません。 でも2週間以上たってるからもうクーリングオフとかできないだろうし、ここで 脱毛していくしかない思いますが、上に書いた、レーザー脱毛についての 疑問がどうしてもひっかかります。 エステや病院で働いてる方や、脱毛の経験がある方、教えてください。 (もしも、このエステサロンとの契約を破棄できる方法があるならば、 そちらも合わせて教えてください。)

  • 1回の脱毛でキレイになるの??

    今度、海へ行く予定があります。そこで、海へ行く前日に、エステサロンなどの、レーザー光線の1回コースを利用して、脇を脱毛できないかと考えています。 お聞きしたいのですが、1回の脱毛で、外に見える毛は一本もない状態にしてくれるのでしょうか。それとも、間引く程度なのでしょうか? また、1度キレイになるとして、毛はどのくらいで生えてきますか? 永久に脱毛できなくても、海へ行く期間の2、3日、毛のないきれいな脇になればそれで良いのですが……。 ホントなら、きちんと通って永久脱毛したいのですが、なにしろお金も時間もかかるもんで、1回やってその場でキレイになるなら、今年はそれでいっか、って(笑)横着者ですが、回答よろしくお願いしますー☆

  • Jエステの脱毛

    先日、Jエステティックの1年に4回脇の脱毛ができて5000円というのをやってきました。 他にも1万円のコースがあるらしく、勧誘されたのですが断りました。 脱毛時、脇を軽くシェーバーでそられ、その後にレーザーをあてられました。 1週間ほどたちましが、シェーバーでそってレーザーをあてた所から普通に毛が生えてきました・・。 店員の話では、レーザーをあてた毛は1週間ほどかけて自然と抜け落ちてその毛穴からはもう生えてこないと言われたのですが・・。 もう少し様子を見れば量が減ってくるのでしょうか? 1万円のコースを断ったから手抜きをされたのかなと、妙に心配になってしまいました。 Jエステの脱毛について何かご存知の方情報お願いします。

  • エステで脱毛の評判はどうなのでしょうか。

    エステで脱毛の評判はどうなのでしょうか。本当に毛がなくなるのですか? 時間があれば脇の毛を毛抜きで抜いているのですが、 毛穴が開いてきたように思います。 時間がもったいないし、毛抜きも面倒なので、 エステでの脱毛を考えています。 エステで脱毛をお願いした方にお聞きしたいのですが、 高い値段を払いエステに通って 本当に毛はなくなりますか?

  • ●○永久脱毛について教えてください!○●

    現在高1の女ですm(__)m 高校生のうちに脇などの永久脱毛を考えています。今はカミソリや毛抜きで処理しているのですが、脇は黒ずむし、埋没毛も出てしまい、永久脱毛したほうが良いのかな、と思っています。 でも、永久脱毛に関しての知識が全くないので、皆さんからのアドバイスを頂けたら…と思って質問しました☆☆ 質問したいことは、以下の通りです! 1 脱毛によって脇の黒ずみ、埋没毛も治りますか? 2 永久脱毛とレーザー脱毛は何が違って、どちらの方が良いのでしょうか? 3 私はアトピー持ちで肌が弱いのですが、大丈夫でしょうか?   4 どこの機関でやるのが良いでしょうか? 回答できるところだけで構いません。アドバイスよろしくお願いいたします(●^▽^●)