-PR-
解決済み

スタートアップにないのに起動するソフトの取り消し

  • 困ってます
  • 質問No.73475
  • 閲覧数178
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

スタートアップにないのに起動するソフトを起動させないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

#具体的にはMSメッセンジャーです。
#IE6.0βを入れたら、勝手に起動するようになりました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

[haporun]さんの補足ですが..
[スタートメニュー]-[ファイル名を指定して実行]-[msconfig]
-[OK]-[スタートアップ]タブ-[MSMSGS]の左のチェックをはずす
-[適用]-[OK]-[再起動]とこれでOKのはずです。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

返信が遅くなりましたが、無事削除できました。お手数をおかけしました。

#少しずつですが[ファイル名を指定して実行]での処理の経験が増えてきました。(^O^)
投稿日時 - 2001-05-15 06:59:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

自信がありませんが、
「スタート」ボタン→「設定」→「コントロールパネル」
→「アプリケションの追加と削除」→「MSN Messenger Service」を削除

この件ではわかりませんが、あるソフトを削除するとその後不具合になることが多々経験してます。
恐らく「共通ファイル」も削除してします場合は注意がいるかもしれません!

念のためバックアップ等も考慮されては如何でしょうか?

専門家の回答を期待して。

ご参考まで。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (5/15)

MsnMessengerの
「ツール-オプション-設定-全般」にある
「WINDOWSの起動時にこのプログラムを実行する」の
チェックボックスをはずせばよいです。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

このソフトに限らず、何かスタートアップしてほしくないものがあれば、ファイル名を指定して実行で "msconfig" を実行しましょう。
このソフトでほとんどのものは起動しなくできます。