• 締切済み

取れない韓国語タグが打ち付けられてるジーンズの返金

楽天にてジーンズを購入したところこんなタグが打ち付けてありました。 切って履こうとしたところスタッズに食い込んで取りきれません。 商品説明には書いていなかったのでショップに問い合わせてみたところ、 >メーカー都合によりボタン、ジッパーなど細部の変更が予告なくございますので、あらかじ>めご了承くださいませ >との注意書きがございます通り、多少の変更点はございます。 と言われ、すでに切ってしまっているので返品は出来ないといわれました。 このまま泣き寝入りしなければいけないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

何日か前に同じ質問をしていますよね。 何回書いても無理ですから諦めたらどうですか? この前の質問の回答(私ではありませんが)で結論が出ています。

jeizon
質問者

補足

諦めることにしました。 ちなみに何かと勘違いされているようですがこの質問を過去にした記憶はございません。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

はい、切り取ってあるので返品不可能です 平たく言えば泣き寝入りです。

jeizon
質問者

お礼

腹立たしいですが無理みたいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 商品が発送されず、返金にも応じてもらえず…

    前回楽天オークションでの相手との取引について質問させていただいたのですが、 発送通知はしているのに実際は発送しておらず、 メッセージをすると「再送する」と言っていたのに2週間たっても商品が届かない。 運送会社に問い合わせたところ私宛てよの荷物はやはり発送されていないようで。 その上返金申請にも了承いただけない。 また、楽天にも問い合わせましたが、「当事者での解決を」と言われました。 相手とのメッセージ内で解決出来ないから相談したのに全くの無意味でした。 ちなみに返金申請の期限は2/4です。 これ以上は何も出来ないですよね?やはり泣き寝入りして、商品が届いていないにも関わらず代金を支払うしかないのでしょうか。 同じような経験をしたことがある方、いらっしゃったらぜひお話聞きたいです。

  • 楽天ネットで購入した服の返品について

    楽天ネットでニットセーターを購入しましたが、写真とは全く違うシルエットのセーターが届きました。 イメージと違うなどの返品には応じませんと書いてあるのですが、返品希望のメールを送ってみました。 まだ、土日のため返信はありませんが。 本当に詐欺のように写真と違う商品なのですが、返品を断られたら泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 楽天ブックスでDVDを買ったのですが、

    楽天ブックスでDVDを買ったのですが、 同じものが家にあることに届いてから気づき、 返品したいのですが、なんとかなりませんでしょうか? (楽天ブックスのHPには「お客様都合の返品につきましては、承ることができません。あらかじめご了承ください」とありますが、納得できないのです・・・) ちなみに商品は、封筒の封は開けてしまいましたが、 パッケージのビニールはまだ開けていません。 また、商品到着から三日以内のものです。 どうかご回答をよろしくお願いします。

  • 通販サイトを通じたショッピングの返金に関してお尋ねします。

    通販サイトを通じたショッピングの返金に関してお尋ねします。 楽天やYahooショッピングを利用されてる方なら、よくご存知だと思いますが、各社それぞれにショッピングに利用できるポイントってありますよね。 実は、先日、大事に貯めたポイントを使って通販サイトで買い物をしました。 しかし、届いた品物を使ってみたら、いろいろ不具合が出てきたので、購入したショップに問い合わせ、交換やら修理やらの方法を相談したところ、結論として「今回買った品物は、いったん『返品』し、新たに同じショップから別の(似たような)品物を購入する」ということになりました。 言わば交換のような格好ですが、先方のショップから「別の品物との『交換』はむずかしいし、返品保証期間内なので全額返金できるから」ということで、そういう結論になりました。 その後、こちらは買った商品を返品するとともに、返金を待たずに別の商品を購入しました。(返金には時間がかかるし、すぐにその商品を使いたかったので) ところが返金されてきた金額を見てビックリ! 購入代金のほぼ全額に相当するポイント充当分を除いた僅かな金額(消費税分くらい)しか返金されてないのです。 再度、ショップに確認すると、「購入時に楽天やYahooのポイントを利用した場合、返品されてもポイントは返還できない。そのことは注文時の注意事項にちゃんと記載してある。」と言うのです! 確認したら、確かに書かれてました。(例のごとく、小さい字で下のほうにヒッソリと…) こちらが一方的に品物を送り返したならともかく、上記のように、最初から返品を考えていたわけでもないし、ショップとのやり取りの中でも、「ポイントは返還しませんよ」という話は一切なかった(知っていれば返品するはずがない)、ポイントを返還できないなら返品保証の意味がない、ネコババじゃないか、到底納得できないと食い下がりました。 しかし、ショップのほうは、「注意事項にちゃんと書いてある」「そもそも決済は楽天やYahooでやっているので、ショップのほうではポイントのことは関知していない」と議論は平行線のままです。 楽天やYahooへのポイント返還請求も考えましたが、購入先のショップですら、こんな対応なのに、「あの」楽天やYahooが取り合ってくれるとも思えず、絶望的な感じです。 このまま大金をドブに捨てて泣き寝入りするしかないのでしょうか? 何か良いアドバイスをいただければ幸いです。

  • 楽天オークション 返品について

    楽天オークションで商品を落札し、受け取ったのですが画像とは違う商品が送られてきました。匿名取引で、返品申請を出したのですが、相手はこちらのメッセージを無視、あと数日で出品者に支払われてしまいます。調べると匿名取引は出品者は返品申請を拒否できないとありましたが、そうなのですか?楽天オークションの説明文では出品者が応じない限り、期限が過ぎれば出品者に振り込まれると説明されていました。お金が返ってくるか心配なんですが、このまま泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • 返金/返品の問題で少額訴訟は起こせますか?

    質問回答お願いいたします。 現在、某大手ネットオークションで取引相手とトラブルになっています。 ■「新品未使用」と記載のある洋服を落札しましたが、届いた品物は新品とは言えない状態でした。 話を進めるうちに、 ■新品未使用としているが「第三者から新品として入手→自身では試着を1度しただけの僅かな保管期間ですぐに出品した」という本来は新品未使用と記載するに値しない経緯があること。 (明らかに新品ではないのですが、出品者は新品として入手した時のままの状態だし自分では綺麗だと思う。と持論と展開し取り合ってくれません) ■掲載画像は現品の状態写真ではなく「同商品の画像」であったこと。(その旨の明記はありませんでした。画像はタグもついた真新しい商品です。現物はタグもなにもありません) 実物の現状態でない画像を明記なく使用するのは詐欺的だと思いました。 他にもいろいろあるのですが、とりあえず以上2点をあげただけでも「新品未使用」という商品説明とは相違があるため、返品/返金を請求していますが今のところ取り合ってもらえず、あげくには開き直られてラチがあきません; 取引金額としては1万いかない少額ですが、返品に応じてもらえないまま泣き寝入りしたくはありません。 最悪、少額訴訟を起こすことを考えているのですが、目的が返品に伴う返金請求という内容であっても訴訟は起こせるのでしょうか? オークションを始めたばかりの矢先のことで困惑しております。 助けてください;;

  • 楽天市場のショップから返金の連絡が来ません

    楽天市場のショップから返金の連絡が無くとても困っています。 下記の商品ですが、不良品を送りつけられました。 http://item.rakuten.co.jp/upstop/ups-2202151/ レビューを書いて送料無料 訳あり特価  TBS-Z22 TutleBeach EAR FORCE Z22 ゲーミングヘッドセット PC/Mac/Xbox/モバイル対応 メーカー希望小売価格  オープン価格 価格 6,980円 (税込) 送料込 一度だけ、「返品する」ような内容のメールが来ただけで、当方は「返金」の申し立てをいたしました。 その後、待っても連絡が来ませんでしたので、再度メールしましたが、やはり返答がない状態です。 このような場合、どのように対策やクレームをしたらよいでしょうか?? 泣き寝入りするしかないでしょうか。。。?? 本当に困っています。 何卒ご教示のほど宜しくお願い致します。

  • 個人売買で車を買ったのですが、

    個人売買で車をかいました。一度は車を買う前に現車を確認して試乗はしませんでした。外装など綺麗だったので購入を決めたのですが、車を取りに行った帰りに約30キロくらい走ったのですが、どうも足周りが壊れているみたく乗り心地が大変悪い車でした、帰ってから相手に連絡して、ショックなど壊れているから返品してくれと言ったのですが、一度売ったものに返品できないと言われ泣き寝入りしてます、車屋で見てもらったら、いろいろな箇所が壊れていて直して乗るのに100万くらいかかると言われてました、それから名義変更はせずに一ヶ月たちました。返品は絶対に無理なのでしょうか。

  • オークション落札・返品後の『再出品・評価』について。

    オークションで洋服を落札しました。 説明文には『美品』『発送前に商品のチェック』とありましたが、届いたものは毛玉や動物の毛や埃がいっぱいの汚い物。 ノークレーム・ノーリターンとあり、いつもなら泣き寝入りなんですが思い切ってナビで説明を求めました。 返答は「お互いの『美品』の基準が違う。チェックもしている」との事でした。 「へ~。チェックしてるの?あれで!?」と突っ込みたい気持ちは抑えましたが。 返金してくださるということで返品することになったのですが、 また再出品されるようです。 『再出品しますのでご了承ください。』とありました。 となると私の落札したオークションはどうなるのでしょうか。 きっと『落札者都合』で取り消しされますよね。 とても悪いが付くなんて嫌です! 再出品に『ご了承』なんてできません。 『再出品』と『新たに出品』では料金が違うのでしょうか? これからお返事をしなければいけないのですが、 どうお返事すればいいと思いますか??? 先に『とても良い評価』を入れるとか・・・? どなたかいいアドバイスをくださいませ。

  • 新品タグ付きを落札、でもサイズが・・・?

    先日、ヤフオクでスイミングスクールに通う3歳の息子の為に競泳用水着を落札しました。 新品タグ付きの商品でサイズ120を確認の上で落札しました。ところが届いた商品は確かにタグ付きで新品のように見えますが表示サイズと実際のサイズが大きく異なります。 タグ表示ではサイズ120(ウエスト51~57センチ)ですが、実際にはウエスト36センチしかありません。商品を見た瞬間に「なんでこんなミニミニやねん」と一目で異常に気がつきます。たぶんサイズ80~90のベビー用水着のサイズに相当します。 いくら伸縮性のある水着でも…これじゃ無理です。ちなみに他の方からサイズ110(中古)も落札していますが、こちらはウエスト48センチとぴったりサイズでした。どちらも同じ大手メーカーのミ●ノの商品で「SPE●D」です。 出品者に購入ルートを問い合わせましたが無視されています。ダメもとでメーカーのお客様係りに対応してもらおうと思いますが…いかがなものでしょうか? 本音を言えば、出品者に対して返品返金に応じて欲しいです。訳有り商品とするべきだったと思います。でも、メーカーがこの商品を正規品として販売したのであればメーカーにも責任の一端はあると思います。同等品と交換してくれてもよさそうですが…。 皆さんならどうしますか?このまま泣き寝入りするしかないですか?ちなみに定価4800円の商品を送料込み1200円での落札です。商品説明にNC・NRの文字はありませんでした。