• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DSでおすすめのRPGは?

  • 質問No.7345200
  • 閲覧数1065
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

NintendoDSで、戦闘が比較的シンプルなRPGでおすすめはないでしょうか? 
新旧問いません。

参考までに、やって楽しいと感じたのは「すばらしきこの世界」や「FF4」、「デビルサバイバー」などです。

是非ご意見お聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (1182/2184)

DS版「FF4」が楽しめたのなら、前作であるDS版「FF3」も楽しめると思います。
ストーリー展開もシンプルですが、4と違ってキャラの職業(ジョブ)を自由に変えられるジョブチェンジができるので、自分が戦いやすいように工夫ができます。もちろんこのシステムも複雑ではありません。
お礼コメント
ToyaBlue

お礼率 80% (4/5)

FF3ですか。ジョブチェンジの機能が使いこなせるか不安だったので、今まで手をだしていなかったんです。
でも、シンプルだと聞いたので、さっそく調べてみます。
丁寧にリンクもありがとうございました!
投稿日時:2012/03/06 12:59

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (13/24)

ドラクエがとても面白いですよ。私のオススメはIXです。
お礼コメント
ToyaBlue

お礼率 80% (4/5)

ドラクエは以前放置したままでした(汗
この際、またチャレンジしてみます!
投稿日時:2012/03/08 23:54
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (902/3060)

黄金の太陽
戦闘はシンプルなコマンド型です。
コレクション要素もあり、パズル要素もありでオススメです。
お礼コメント
ToyaBlue

お礼率 80% (4/5)

初めて聞いたのですが、調べてみたら面白そうでした。
教えてくださってありがとうございます!
投稿日時:2012/03/08 23:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/3)

ダウンロードソフトで「電波人間」と言うのがありますけど…3DS用で価格は800円でしたよ~(*^^*)最近ゲーム雑誌にも載っていましたよ~(*^^*)
お礼コメント
ToyaBlue

お礼率 80% (4/5)

早急な回答、ありがとうございました。
さっそく調べてみます!
投稿日時:2012/03/06 12:55