• ベストアンサー

au 携帯を修理したい.一最も早い方法は?

毎月の保証も支払っていますが外装の傷のみ直して欲しいのですが、代替え機はメールも打ちづらくて現在の機種にこだわりがあります。auショップ持ち込み以外修理センターなど持ち込みは可能性ですか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

auの携帯電話は、KDDIもしくは、沖縄セルラーが修理などのアフターサービスを行うものとなっております。よって、メーカーはアフターサービスを提供しません。(OEMのため) メーカーは、携帯電話の直接持ち込みを受け付けません。KDDI経由での受付となります よって修理センターに持ち込み出来ませんよ。 携帯電話の場合は各社同じですけどね・・・ auの場合は、貸出機は、KDDIが用意しているものではなくて、ショップが用意しているものだったりします。ですから、店により貸出機がことなる場合があります。 店に貸出機を直接聞くのもよいでしょう。 (ドコモの場合は、現在ドコモが貸出機を提供しております。 ソフトバンクの場合はauと同じ) 修理に出すときに店員に ”大至急”って書いて出してね~ って依頼してください。 店員も大至急って文字を書いてだすぐらいなら、OKをしますから 通常は、2週間の修理ですが、あるだけで1週間~10日ほどで修理が終わる場合があります(2週間かかる場合もありますが) 現状では、auショップにいって大至急って言うぐらいしか早いものはありませんよ。

zariganistar
質問者

お礼

ありがとうございます。 沖縄まで修理出されるんですね~。 知りませんでした・・。 至急!と依頼する様にしてみます。