• 締切済み

Facebookで最初にウォールを表示させるには?

他の人が自分のFacebookにアクセスした際、最初に基本データが表示されてしまいます。 ほとんどの友人は最初にウォールが表示されていて、自分もそうしたいのですが設定方法が 分かりません。

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.2

あんまり詳しくないので間違ってるかもしれませんが ウォールの初期表示と言うのがあるのでこれに設定すると良いのかもしれません。 一度試してみてください。 http://www.facebook.com/note.php?note_id=180568071979356&_fb_noscript=1

kayomu
質問者

補足

ご紹介いただいたページは私も見たのですが、 こちらはFacebookページの設定方法ですよね。 しかも少し古い情報なのか、現在とは設定方法が違っている気がします。 Facebookページ(旧ファンページ)ではなく、Facebookの設定を変えたいのです。 ちなみに、友人のほとんどはウォールが最初に表示されますが、 基本データが表示される人もたまにいます。 この違いはなんなのでしょうか・・・・

noname#150436
noname#150436
回答No.1

表示と言うのは自分や人に見せるページの事なのか、設定ページなのかどちらでしょう? 閲覧用のページならウォールのページをお気に入りに入れたり、そのURLを人に教えればそれが表示されます。

kayomu
質問者

補足

名前をクリックしたり検索したりしたときに最初に表示されるページのことです。 分かりにくくてすみません。 友達の名前をクリックしたときはウォールが表示されるのですが、自分の名前をクリックすると 基本データが表示されます。 この設定はどこで変更できるのでしょうか。

関連するQ&A

  • Facebookのウォールの表示について

    フレンドのウォールにポストすると自分のウォールに「RECENT ACTIVITY」(英語版を使用しているので日本語版と表示名称が違うかもしれません)として表示されると思います。 先日その表示の右側「×」を押して今後その表示がされないように設定してしまいました。 また元に戻したいのですが、最近設定方法が変わったようですしさっぱりわかりません。 再度フレンドへコメントした事実が自分のウォールに表示されるよう、戻す方法を教えてください。

  • Facebookの年齢表示について

    Facebookをはじめて、年齢を非表示にしたいと、ウォールに誕生日を表示しないと詳細設定をしました。 しかし、先日イベントカレンダーの誕生月を見てみると誕生日と年齢まで表示されていました。 非表示にしようと、調べたり他の人に聞いたりしたのですが設定方法が全くわかりませんでした。 表示されてない人もいたので、何か方法があるのでしょうか? ご存知の方がいたら、教えていただけないでしょうか? 切実に困っています。よろしくお願いいたします。

  • facebookの友達リストの順番

    はじめまして! facebookを使っていて、質問があります。 友人のページにアクセスした際、 左側にプロフィール写真、その下にウォール、基本データ、写真・・・と続き、 さらにその下に友達(数)と表示されますよね。 このトップページに表示される友達のリストの順番なのですが、 これはABC順ではないですよね。 どういう順番で上から表示されているのでしょうか? よく、チャットしたり、コメントし合ったり、つながりが強い順番なのでしょうか? というのは、私の友人の友達リストは300人近いにも関わらず、 いつも上位に表れる友達が、だいたい同じ人なのです。 宜しくお願い致します。

  • facebookでウォールは閉じてるのに

    facebookで不思議な人をたまに見かけます。 (添付画像を参照してください) ウォールは閉じてる(投稿が「友達」か「友達の友達」に「公開」設定だと思います)のに プロフィールの最上段に4枚の写真が見えてる人がいます。 その方は、左側に「基本設定」と「友達」の文字しか見えていません。 (ウォールは見えてない) これはプライバシー設定で、どこの項目をどうすればいいのか、 わかる方教えていただけないでしょうか? プライバシー設定で「投稿」を「非公開」にしたら アルバムの写真を「全体へ公開」でも、 「投稿」の「非公開」が優先されるのではないでしょうか? 不思議です・・・

  • Facebookのウォールへのコメントの返信方法

    Facebookのウォールへの投稿されたコメントへの返信方法について教えて下さい。 友達から自分のウォールへの投稿されたコメント対して返信しようと思いますが、コメントを入力しても「投稿する」や「シェアする」などのボタンが見つからずコメント(返信する)ことができません。何か設定方法や特有の使い方があるのでしょうか? Facebook初心者です。よろしくお願いします。

  • Facebook イベントカレンダー

    Facebook イベントカレンダーについて Facebookの基本情報で年齢を非表示にし、ウォールに誕生日を表示しない設定をしました。 しかし、イベントカレンダーを見ると誕生日と年齢まで表示されていました。 それを非表示にしたいのですが、どなたか方法を教えていただけないでしょうか? 調べたりしたのですが、どこにもその方法が書かれてません。 表示されてない人、表示されている人もマチマチなので ご存知の方がいたら、教えていただけないでしょうか? 困っています。よろしくお願いいたします。

  • facebookでウォールを見られたくない。

    facebookを使用していて友達ではない人には 自分のウィールを見せたくありません。 こちらプロフィールのどこの部分を変更すれば設定可能なのでしょうか?

  • facebookの友達のリストについて

    facebookをしています。 友達申請が色々来るのですが、自分がよく知っている人以外は通常は承認しないようにしていました。 すると、数回あったことのある、友人の友人から申請が来たため、当時まだあまりその人とは数回会った事がある程度で、特に親しかったわけでもないので、制限のリストに入れていたのですが、その後、徐々に会う機会が増え、仲良くなったので、制限にしておく必要もないかと思い、その制限を外そうと思っています。 その場合、それまでのウォールの書き込み等は全て見えるようになってしまうのでしょうか? そうなると今まで制限にしていたことがあからさまに解ってしまうように思います。 何か良い方法はありますでしょうか? あと通常、プライバシー設定を「友達」にしてますが、ウォールの投稿は『友達(制限されている人を除く)』になっています。ここで投稿する際に、「公開」を選んでしまうと、制限されている人どころか、友達以外にも公開されるのでしょうか?? 色々調べてもなかなか良く解りません。 facebookの設定等、詳しいサイトなどもあると教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

  • facebookの自分のウォールが更新されない

    昨日、facebookに画像をアップロードしたのですが、自分のウォールに反映されなくなってしまいました。 実は、昨日1回目にアップした写真が「アップできませんでした」というエラーになっていました。 なので、再度アップしましたが、アップロードが完了しましたという表示がされてもウォールに表示されないため、何度も同じもののアップロードを実施してしまいました。 何回かしたとき、1回、ウォールに表示されたのですが、いつもなら1個更新されるスペースに同じ写真やコメントのものが複数リンク?(複数枚写真をアップするみたいな感じです)された形になってしまったので、いったん、ウォールに表示されたものは削除しました。 その後、何度もアップしたのですが、ウォールにはアップされません。 【facebookの【写真】という項目で【過去携帯でアップした写真】という箇所には、アップロードした同じ写真が何枚もあります。自分のウォールには更新されなくなってしまいました。 (昨日アップロードしたものは、1枚を残してすべて削除しました) 友達の写真にコメントを記載してみたのですが、いつもなら自分のウォールに「●●とコメントしました」という 表示がされるのですが、それもされません。 友達に見てもらいましたが、やはりニュースフィードにも私の投稿はされていないようです。 何か解決方法をしっている方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。

  • Facebookで画像・ウォールの検索

    先日ある外国人の方に写真をいっしょに撮って欲しいと言われて、とりました。 その後Facebookをやってるか聞かれたためやってないとこたえたのですが、それからFacebookに登録をしました。 もしかしたら僕の写真もあげてくれてるかもしれないので、見たいのですが、画像を検索したりウォールを検索したりすることでもしかしたら見つけることができるかもしれません。 このような場合検索する方法はありますか? また、上記のような場合その人を見つける方法はありませんか? であった場所などは有名な観光地です。 どうか回答よろしくお願いします。