• ベストアンサー

事故に関する質問です。

事故をされて服が破れてしまいました。 スーツ・シャツ・カーディガン・コートを着ていたのですが、 事故により・袖の辺りがすべてキズ・もしくは、破れています。 事故を起こされた側なので10/0で相手が全面悪いのですが、 この場合請求は、どのような感じになるのでしょうか? ちなみにコート 約2~3万 / カーディガン・シャツ3~5千円 / スーツ5万 すべて値段を覚えている物ばかりではありません。 服を証拠に出したりするんでしょうか? わかる方がいてましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182648
noname#182648
回答No.1

破れた洋服や靴の状態を写真に撮り、それらの金額を書いて提出しましたよ。 人身事故だったのでそれらを考慮して、治療費とあわせて慰謝料と して支払われたような気がします。ただし、洋服についてはそれらを 全額だったかどうかはわかりません。 高価なものはなかったので全額であっても差ほどの額ではなかったと思います。 それから今は歩行者と車であっても過失割合が10対0とは限りません。 うちの場合は、車と歩行者で7対3だったと思います。 子供だと若干考慮されるようです。 場合によっては、車の修理費を請求されるというのも聞きました。 まったく非がなければ、10対0だと思います。 参考にしてください。