• ベストアンサー

キャバクラ通いをやめさせるには?

先日同じ職場の既婚女性から、旦那さんが1ヶ月に40万円もキャバクラに使って、困っているという相談を受けました。 お小遣い以外にサラ金に借金して、通っているとの事です。 ついこの間も、サラ金に200万ほど借金がある事が発覚し、一括で返済したばかりだそうです。 お酒と女性が大好きな人で、若い時から何度言っても、全く変わらないそうです。 仕事は一生懸命真面目にやっているそうなのですが…。 なかなかいいアドバイスが思いつかなかったのですが、何かいい方法はありますでしょうか? 離婚は、最後の最後の手段にしたいと言っておりました。 よろしくお願い致します。

  • ma_ke
  • お礼率97% (70/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myamc
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.1

 私のごく身近な知り合いにも似たような人がいるのですが、このての方は、はっきり言って離婚を持ち出して説得をしない限り、事態をよくすることはムリだと思います。 >お小遣い以外にサラ金に借金して、通っているとの事です。   この時点で既に奥様には内緒の借金ということですから、結婚生活を続けていく上での障害となっていると思います。  旦那さんに、「これから1年(期限は奥様が設定なさるといいのですが、短すぎると効果がありません)キャバクラに行くことも、どんな理由でも個人的に借金をすることもやめなければ、離婚をして頂きます」と条件を提示なさるべきです。それを実行なさる意欲があるなら、結婚生活は続けられますが、それができないようなら離婚も念頭に置かれた方がよいのでは?  ただお子様がいらっしゃらなければ、苦労をなさるのは奥様お一人なので、奥様が耐えるとおっしゃるのなら結婚生活を続けることは可能です。  私の経験上断言しておきますが、旦那様の性格、キャバクラ好きを変えることは不可能です。奥様が変わるか、旦那様を強制的にキャバクラから放すかしかありあません。すごく冷たいようですが、このまま積極的な手だてを講じないと、更に借金を重ねる可能性がありますよ。今のウチに財産を奥様個人名義になさるとかそういうことも考えた方がよろしいかと思います。

ma_ke
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。キャバクラ好きは変わらないですよね。 積極的な手だて、教えていただいた条件提示の方法、大変参考になります。早速、明日伝えてあげたいと思います。 >ただお子様がいらっしゃらなければ、苦労をなさるのは奥様お一人なので、奥様が耐えるとおっしゃるのなら結婚生活を続けることは可能です。 子供はいないのですが、もうこれ以上耐えることは厳しく、鬱病になっているとの事でした。

その他の回答 (2)

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.3

旦那のキャバクラ通いはもう病気で治すのは困難では?この際、奥さんもホスト通いされたらどうでしょう。旦那はいい顔はしないと思いますが、あなたもしてるじゃないと言い返せますね。そうしたら少しでも旦那は反省する? 甘いでしょうか?

ma_ke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • myamc
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.2

 失礼致しました。奥様、鬱になっていらっしゃるのですね。そうすると少し話は変わるかもしれません。今の奥様に、直接旦那様とお話し合いになる気力、体力がおありになるでしょうか。  もしma_keさんがそのご友人と親しいのでしたら、ご家族に、ひいては弁護士等に相談するようお話しなさることをお勧めします。奥様のお体のことを考えるとそんなに時間はない気がします。  そんなに事を荒立てたくないかもしれませんが、結局そうなるのは時間の問題です。キャバクラにそこまで熱を上げている人に、奥様への愛情を感じることができますか?私が妻なら、自分が鬱状態になっていることに気付かない、もしくは気付いていてもキャバクラ通いをやめない時点で既に夫の愛情は薄れていると感じます。  おいくつかは存じ上げませんが、これからだっていい出会いはできるのだから、自分を大切にしてくれない人と共に生きていく必要はないと思いますよ。    ただ、離婚やもめ事には周りの方の支えが必要です。その方はma_keさんの様なご友人がいらっしゃるので、そういう意味ではとても幸せですね。

ma_ke
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。本当に感謝したします。 >失礼致しました。 とんでもありません!私の質問文が言葉足らずだったと反省しております。 >今の奥様に、直接旦那様とお話し合いになる気力、体力がおありになるでしょうか。 職場では「鬱病」の素振りを見せず頑張っているみたいですが、いざ家に帰るとかなり辛いのではないかと思います。 >奥様のお体のことを考えるとそんなに時間はない気がします。 そうですね。私が間に入って話し合うことも含めて、明日相談してみたいと思います。ちなみに年齢は40歳代です。

関連するQ&A

  • キャバクラ通いを認めない彼 (長文)

    初めて投稿させていただきます。 キャバクラ通いを認めない彼についてご意見をお伺いしたいです。 私:28歳社会人を経て現在修士生 彼:32歳会社員 付き合って2年、来年同棲予定 先日、彼の家でキャバの名刺を2枚見付けてしまいました。 その時は、仕事先(飲食店)で貰ったと言っており、 「キャバクラは絶対行かない、客からたまに貰う、キャバ嬢も必至やな~」との事でした。 一ヶ月ほど前に、友人から彼の目撃情報(仕事をしているはずの夜に、居るはずのない場所で)を聞いたので、少し喧嘩になりましたが、その時は彼を信じました。 昨日、掃除をしていると、カード決済の控えを見付けました。 決済日は友人が目撃した日、時間は夜中の3時半頃、金額は6万弱・・・彼名義のカードでした。 お店の名前は名刺のものとは違っていたので、ん?と思いましたが、明らかに飲み屋での支払いだと思い、翌日初めて携帯を見てしまいました。←彼の口癖は「携帯はオープンやから何時見てもいい」です。 彼は2軒のキャバクラに通っているようで・・・ 6人の嬢とメール電話を頻繁にしていました。 私といる時もですorz 私が暑い中揚げ物を作っている時は、「今日はコロッケ作った(ハート)」と送ったり 「愛してる」や「写メちょうだい」などなどなどなど 更に、グリーやモビオン等で出会った女の子達数人ともメール電話をしており、 女子高生らしき子をデートに誘っていました。 その子は、以前何度か彼の家に泊まりに来たことがあるようです。 メールは99%こんな女の子達ばかりでした。 正直引きました。気持ち悪いとも思いました。でもまだ彼のことは好きです。 仕事関係で利用する分には何も言いません。 私はお酒が全く飲めないので、お酒を楽しむ為だけに行くなら、それも何も言いません。 ですが、その後のメールのやり取りは気分悪いです。 営業メールと分かっているのかいないのか? そんなメールにデレデレしている彼が情けなく思います。 彼にお金を貸しており、一昨日もカードの支払金額が足りておらず、貸しました。 私のお金がキャバクラに流れていると思うと発狂しそうです。 真面目に働いて溜めた学費から10万程貸しています。 キャバを2回我慢すれば返せるのに・・・ 私<キャバ嬢ってことでしょうか? 直ぐ彼に、「携帯を見てキャバクラに通っている事を知ってしまった!」と伝えました。 しかし彼は全く認めず・・・「勝手に見て勘違いして喧嘩したいの?」という感じです。 どうして認めて謝れないのでしょうか? 私の何がいけなかったのか?何が足りないの?と聞いてもダンマリ 悔しくて涙が止まりません。どなたか止めて下さい(T_T) キャバクラは2回目以降、指名をするのでしょうか? 一晩で6万は普通ですか?この金額・・・一人で飲んだんでしょうか・・・? 彼は何がしたいのでしょうか? 全く理解できませんので、どうか皆様の知恵をお貸しくださいm(_ _)m 長文、乱文、申し訳ございません。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 対サラ金で良い方法

    知り合いから相談を受けたんですが、その人が息子さんの借金を立て替えることになったのです、そこで相談なのですが、一括で返済する変わりに、少し返済額をまけて欲しい(全額払わないで話がつかないか)そういう交渉ができるのか、何処に相談すれば、安価でスムーズに話がつくのか。息子さんがもう二度とサラ金などから、借金できなくなる事は、願ったりかなったりだそうです。

  • 初めて質問させていただきます 分かりにくいかもしれませんがよろしくお願

    初めて質問させていただきます 分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします 恥ずかしい話なのですが、先日主人がサラ金に借金をしている事が発覚しました サラ金には本人から電話をしないと取り扱って貰えないので 先日主人に私の目の前で電話をかけさせ、 残金は一括返済する事。それを確認したら 完済証明書、契約書の返還をしてもらうように伝えました 向こうには伝えたみたいなのですが サラ金から送られてきたのは、債務不存在証明書 というものだけでした これから先ローンを組んだりするのに信用情報に記載される内容や、サラ金に個人情報を握っておかれたくないので、解約証明書も欲しいと伝えたのですが 送られてきませんでした 私も借金の事は全く知識がなく 発覚した際に自分なりに調べただけなのですが 完済した時に解約証明書は貰えないのでしょうか サラ金にうまいようにされているのではと考えてしまいます 長文になってしまいましたが どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします

  • 旦那の借金について

    もうすぐ結婚して1年になる主婦です。 子供ができたので結婚しました。結婚するときに旦那には借金があることを聞かされたので詳細を聞き毎月返済してきました。が、最近になり他にも借金が出てきました。 細かくは教えてくれませんが結構あるみたいです。その返済のために毎月小遣いの他に6万円を欲しいと言ってきました。渡すべきなんでしょうか?何だか他の事に使いそうで渡すのが怖いです。 ちなみに旦那には毎月お小遣い3万円を渡していてさらにバイトをして小遣いにしてます。 借金の原因は何年か前に買った会員券(何のだか知りませんが)、結婚前に行ったキャバクラ・ギャンブルの為にした借金、何年か前のショッピングのローンだそうです。 今はキャバクラには行かなくなりましたがパチンコには行ってるみたいです。 お金にだらしなさすぎるので直して欲しいと言いましたがそんなに簡単には直らないよと言われました。

  • 彼女がキャバクラでバイトをしています

    僕には年下の彼女(大学生)が居ます。 その子の事で質問なのですが、いわゆる「キャバクラ」でバイトをしているのです。 それがとても嫌で止めるよう言った事もありますが、発覚したのも「嘘がバレて」の事ですし、隠れてするくらいならと半ば認めている状態です。 男性から見て自分の彼女がキャバクラでバイトしたらどう思いますか? どうしますか? また、女性の立場から見るとどうでしょうか。 自分がキャバクラに行くほうではないのでリアルにどういう世界なのかが分からず、ただ闇雲に「不安」から否定的になっています。 "そんな事気にするか? 小さい男だな" "やばいよ、止めないと良くない事になる" 一人で葛藤しています。

  • キャバクラに勤めている女性へ質問です。

    付き合っていませんが好きな女性が副業でバイトとしてキャバクラに勤めています。高校の頃からバイトで勤めていた様です。お金が必要なのか聞いたら、やりたい事があってお金を貯めているそうです。実際、ファッションは凝っていますがブランド物を着ていません。しかし滅茶苦茶切り詰めている訳でも無く遊ぶ時はそれなりにお金を使います。 やりたい事があるというのが嘘か本当かはわかりませんが、切迫した借金があるわけでもないのに お金のためにキャバクラで働く女性の心理を知りたいです。何故普通の仕事では駄目なんでしょうか?ましてや副業ってかなりですよね?普通は正業の給料を貯めて夢を叶えよう・・・と考えると思います。 その女性は普段から「体力がないから」が口癖なので、コンビニのアルバイトなど労力の割に低賃金な仕事をするより、ちやほやされながら座ってお喋りしているだけで高額な給料が貰え、更に風俗の様に体を許す訳では無いのでその仕事を選んでいる様な気がします。(私の勝手な想像ですが)しかし、体力がないなら本当は土日は休みたいはず。 しかも、今は土日の夜だけの勤務ですが店長に昼間も働かないか誘われていて、前向きに考えているそうです。しかし、いくら座って喋るだけとはいえ、土日の休みが完全に無くなってしまう訳で体が心配です。また、本当は何か大きな借金もしくは家庭の事情があるんじゃないかと考えてしまいます。(父親がパチンコ好きと言っていたため、もしかしたら借金があるとか・・・。)それともキャバで働くのが性に合って好きなのか。これまた勝手な想像ですが、何か心に問題があってキャバでちやほやされないとそれが埋められないとか。 ただ、キャバ嬢であることは親にも言ってあると言っていました(「そういう仕事だけはさせたくなかったけど、あんたは1度言ったら何言っても聞かないから。」と承諾したと)だから、やっぱり借金は無いかなあと思います。(この話が嘘でなければ、ですが。) ちなみに、フィリピン系の女性が勤めているらしいので、そんなに高級な場所ではなく大衆的な場所なのかな?と思っています。(キャバ事情に詳しくないため見当違いだったらすみません。)また、彼女は会社では大人しくてとてもキャバ嬢には見えませんが、外で会うと結構悪ぶります(自分はわがままだからとか、自分は頭のネジが1本抜けているからとか。突然煙草吸い出したり。) とにかく彼女が何を考えているのかわからなくて悩んでいます。そこで質問です。 1)借金など深刻な事情が無いのにキャバクラで働いた事がありますか?理由は? 2)キャバクラで働いても疲れませんか?正業があるのに土日の時間(昼間も深夜も)を全部割り当てても大丈夫なものなんでしょうか? 3)キャバクラで働くのは楽しい事なんでしょうか? 4)彼女に「やりたい事」とは何か聞きたいです。もし聞かれたら正直に答えてくれると思いますか? 現役や元キャバクラ嬢の方達はもちろん、キャバクラでボーイをしていた男性や、キャバクラが大好きで事情に詳しい方など教えて頂きたいです。

  • 接待でのキャバクラって…ありですか?

    付き合っている彼は営業マンで、仕事柄、取引先のお客さんの接待で夜遅くまで飲むことも しばしばです。 日付が変わるまで飲んで、電車もなくなるまで…。 仕事なのでそれは仕方ないですし、彼の体も心配です。 でも、キャバクラにも行くことがあるようなのです。 彼曰く、お客さんに連れられて仕方なく、らしいです。 一人だったら行かないそう。はっきり言っていました。 頭では分かっているつもりですが、その場を想像してしまうとなんだか落ち込みます。 仕事で行っているにしても、その時は女性をどう見ているんだろう…とか。。。 そもそもキャバクラって、隣に女性が座ってお酒を注いだりしゃべるところですよね? それだけ…?なのでしょうか。 こんなもやもやな悩みなのですが、男性の方は仕事上のキャバクラはどういう思いで 行かれますか(または行くと思いますか)? やっぱりドキドキしてしまうものですか…? 女性の方は、彼が仕事上の付き合いでキャバクラに行ったらどう感じますが? ご意見いただけると嬉しいです。

  • キャバクラって?

    20、30代の男性の方にお聞きします。私の知人で彼女と来年結婚を控えている男性がいます。彼は仕事もよくでき、ルックスも人並みです。ですが、彼は5年も同じキャバクラに通い同じ女性を指名しているそうです。結婚を控えてるにも関わらず、今もまだ頻度は分かりませんが、通っているそうです。私は女性ですが、会社の経費や付き合いではなく、自分のお金を払ってまでキャバクラに行く事がよく理解できないのですが、そんなに楽しいものなのでしょうか?何を求めているのでしょう?その場だけの楽しみですか?

  • キャバクラについて

    以前、私が妊娠中に主人が隠れて携帯で電話をしていたことがあって問い詰めると相手はキャバクラの女の子でお客を取るために彼女達は誰にでも教えるんだと言うのです。キャバクラがどんな所か分からない私は一応それで納得しました。そんなことが2回ほどありました。お金がない主人は料金の高いお店には行っていないみたいなのですが低料金のキャバクラでもプロ意識をもって働いている子っているんですか? 最近、ネットでキャバクラには女の子を口説くために行くものと書いてあるのを見て主人はやっぱり口説くことを目的に行っているのかなぁと疑問が出てきました。 そこでお聞きしたいんですが、キャバクラはどんな所でどんな事をしてどんな子が働いているんですか? キャバ嬢と浮気したことはありますか? あと、女性に聞きたいんですか彼や旦那のキャバクラ遊びは許せますか? 最後にキャバクラに勤めたことのあるかた、お客さんと恋愛関係になったことありますか? おねがいします!!

  • 主人の借金について

    主人のことなんですが、 サラ金(大手)に現在400万位の借入金があります。 この400万を一括返済すべきかどうか悩んでいます。 とゆうのは、 結婚以来、常に借金があり、 どんどんエスカレートしていることです。 5年前に発覚した時、私の父母のわずかな遺産で300万一括返済し 月々10万づつ返してやっと清算致しました。 しばらく平穏に過ごしていると思っていたら 返済直後から借金がはじまり 自転車操業の結果首が回らなくなりまた発覚しました。 今年の夏に長年勤めていた会社を退職し、現在は失業保険をいただく身です。 退職金は250万ほど返済分にとり、残りを当面の生活費として100万 以前の借金を清算した時の父母の遺産の返済金として 300万、合計400万を私に渡してくれました。 返済金として主人の手元においていた250万も 一部一括返済し8月~10月までの月々の返済で消えたようです。 11月分の返済は家計から出しましたが、 主人から カード会社からもカード返却処分となり、他のサラ金も返済が滞り もうどこからも借りれない。今度こそやり直す。 退職金で勝手に返済することも出来たけど、 とりあえず自分の親から借りたお金(遺産)を先に返した。 その誠意をみとめてほしい。 また働いて返すから、渡した400万で全額返済してほしいと言われています。 いままでの借金はすべてパチンコで使ったお金です。 私としてはそのような事に使ったお金を 2度と父母の遺産で清算したくない気持ちもありますし、 今後の借金についても心配です。私の収入だけではこれからの生活費も足りません。 それでも、一括返済するのが一番よい方法なのでしょうか?他によい方法はないものでしょうか? だらだらとわかりづらいと思いますが アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう