• ベストアンサー

西武ドームのホーム

何故、西武ドームのホームは3塁側になったのですか? 先日、ビジター応援なのに3塁側を取ってしまって大変な事になりました。 以前は違っていたと思うのですが?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153385
noname#153385
回答No.1

3塁側になったのは2009年シーズンからなので今年4年目ですね。グッズショップやカフェ等が新設されたりとか、ホームファンがショップ・レストラン等施設を利用しやすい配慮を考えて3塁側になったと記憶してます。余談ですが日ハムや楽天も3塁側がホームだったはずです。

その他の回答 (1)

• choko33ju
回答No.2

球団事務所が3塁ベンチに近いので移動など考慮したそうです。