• ベストアンサー

桜美林から青山へ転学

4月から桜美林大学に入学するんですが就職のことを考えてやはりもっと偏差値高い大学へ行った ほうがいいでしょうか また転学制度があると知り、青山大学に転学したいのですが大学内の転入と合わせて何名しか募集 しないと書いてあり、転学試験に合格するのは相当難しいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182764
noname#182764
回答No.2

偏差値的にはあなた以下の大学から横浜国立大に編入した人を知っています。 青山大学というのは青山学院のことでしょうか?どうしてもそこでやりたいことがあるのであればそこでもいいでしょうが,もっと上を目指された方が良いと思います。 編入試験は面接重視なので,学力を問うというより,この先何がしたいかの目的意識がはっきりしている人が合格します。 学力フィルターで落ちる可能性が減る分,就職は当然良くなるでしょうが,単純に名前だけで編入したいという安易な考えでは難しいと思います。まずは自分のやりたいこと,学びたいことを大学入学後にしっかりと見つけることが大事ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• poomen
回答No.1

青山学院に行きたいのなら、桜美林で仮面浪人をして、来年一般入試の受験にかけた方が確実ですよ。  楽な方法で甘い果実を手に入れようとする典型的な思考ですが、残念ながらそんなうまい話は転がっていないんです。さあ、努力して青山に受かるだけの学力を手に入れましょう。ダメなら桜美林で一年留年すればいいだけです。