私の母が持っているラブグッズにショックを受けています

このQ&Aのポイント
  • 私の母が10個ものラブグッズを持っていることにショックを受けています。
  • 私自身はオナニーには罪悪感はなく、グッズを使わないことに抵抗がありますが、母が使っていることに驚きを感じています。
  • 私がこんな風に感じてしまうのはおかしいでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

母のことで。(長文)

カテゴリーがここでいいの判りませんが、お願いします。 我が家は、母、娘の母子家庭です。2月の下旬より母が入院をしまして、2~3日に1度病院に着替えや要望のあったものを届けています。 今朝行ったときにも、母から次来る時に持ってきて欲しいものを聞き、しまってある場所も教えられていたのですが、いざ用意しようとすると、聞いた場所を忘れていました。 それで、あちらこちら探していたところ、「ラブグッズ」を見つけてしまいました。それも10個くらいありました。。。 私自身は、大学に通う年齢で男性とお付き合いもありましたし、オナニーをすることもあります。手でのオナニーには罪悪感もありません。 ただ、グッズを使うことには抵抗があります。恐怖感と言うのではなく、グッズまで使って快感を求める事に抵抗があり、今まで一度も使ったことはありません。 そんな私の母が10個くらいラブグッズを持っていること、使っていることにショックを受けています。 1つ位ならちょっと驚きながらも、理解もできるのですが、10個となると、正直ちょっと不潔な気がしてしまって病院に行きにくくなってます。 それにあと2週間ほどで退院の予定なので、ホッとしながらも、今まで通り暮らせるか不安でもあります。 それでお聞きしたいのは、こんな風に感じてしまうのは、私がおかしいのでしょうか? 皆さんだったらどう思いますか?、どうしますか?ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性。恐らく貴女のお母様よりも年上です。 へぇ~そんな叔母ちゃんでもこんなこと言うんだ、くらいで聞いてください。 驚かれた気持ちは大変よくわかります。私の母親が~なんで!!!って絶叫に近かった貴女の声も聞こえます。しかし嫌悪感まで抱くのはどうかな、と。もっと小さいお嬢さんならそのショック度から分かるのですが、貴女ご自身も性経験があり、しかも御自分はマスターベーションもしていらっしゃる。 それが指だから、グッズだからと何の差が有るのでしょう? 御自分の価値観だけでその他を排除してしまう排他的気質は、この件だけにのみならず、貴女が生きて行く上で色々なことに影響しますよ。特に将来の彼氏さんとの関係において大きな影を落とす可能性があります。保障してもいいです、この件は。是非、頭の片隅にでも置かれ、今後、もっと広い視野と広い心で自分以外の人間の方法や考え方、生き方、一言でいうなら"その個人の選択”を認める努力に走ってください。それは、誰のためでもない、貴女自身のこれからの人生を大変生きやすくしてくれるはずです。 物事には"こうじゃなきゃいけない”というものと、そうでないものが存在します。ま、強いて言えばその中間に、"こうであってくれたらいいのにな”という希望的観測が入りますかね。 個人の好み、選択に関しては後者の"そうでないもの”です。前者は一般常識。誰が考えたってそうだろう、という類のもの。 何にでも理解を示せ、なびけと言っているのではありません。お茶が好きな人にコーヒーは薦めないし、なんでコーヒーを飲まないんだ、とも責めない。それくらいの範囲のことです。止めてくれと頼んでも、何度も何度も浮気を繰り返すパートナーに、あの人の価値観だから。。。と自分を殺してまで沿う必要はないのです。 >グッズまで使って快感を求める事に抵抗があり、今まで一度も使ったことはありません。 とありますが。私は、その一文を目にして、 "きゃーあの人、コーヒーに3杯も砂糖いれてる!私はいつも1杯しか入れないのに、信じられない~~”と 叫んでいる小さな女の子を想像してしまいました。 No.1の回答者さまも仰っていますが。例えば男性をとっかえひっかえ、貴女が小さいころから自宅へ引きこんでいたら、お母様、グッズを使用する必要がなかったかも知れません。その点だけでいうなら、貴女の理想の母親であられたかもしれません。男性に外で会えば、貴女を一人で留守番させる日が増えたことでしょう。でも、そのような後先考えない、子供のことなんか眼中にない"完全自己中”な選択は昨今のニュースからも聞こえてくるように、時に貴女を危険にさらした可能性もあります。一重に、お母様に男性との縁がなかったのかも知れませんが、私も自分が母親ですので、もし同じ立場ならみすみす娘を危険にさらすよりは安全な道を選びますよ。 自分の指によるマスターベーションよりも機械にたよったほうが、時間短縮に繋がることも付け加えておきます。またオーガズムを得ることは深い眠りも誘導することも。母子家庭ということは、もちろんお母様はずっとお仕事なさっていましたよね?貴女が学生で、半分お勉強、残りの半分はお友達と楽しくやっている時にも我が身を粉にして働いていらっしゃったのではありませんか。朝食やお弁当はどうでしたか?貴女がどんなに小さくとも、お母様は何の面倒もみてくれず、お布団の中で口あけて寝てました?恐らく違うでしょう。 貴女よりも遅く寝て、貴女よりも早く起きていたはずです。寝る前に好きなだけ時間をかけていられなければ、機械にも頼りたくなります。お母様はその点、大変賢いです。 ああいう機械は先ずは使ってみないことには、自分との相性が分からないことが多いです。ですから買い替えていった可能性もあるし、10本のうち、本当に何本が未だに稼動しているのかも分かりませんよ。故障していても貴女に見つからないように捨てる方法が思い浮かぶず、ただ隠していだけかも知れませんし、忙しくて、廃棄がのびのびになっていた可能性だってゼロではありません。物ごとはもっと深く考えて損はありません。 子供を何時までも私物化する親もどうかと思いますが、自分の母親を私物化する考えも、もう貴女も成人ですからこの際キッパリと捨ててください。最重要なのは『お母様とて一人の女性』だということ。母であり、女であり、その前に貴女や私と一緒の一人の人間です。そして人間には『自分のやり方を、自分の責任において選択する権利』があります。彼女の性生活も含めて同じ女性として理解を示す、そういう方向へ是非行って欲しいと願って止みません。自分の思考枠だけで、相手を、例え自分の母親でもジャッジしないことです。 >今まで通り暮らせるか不安でもあります。 お母様が退院されたら、今まで以上にいたわって仲良くできますね?貴女にとって、とんでもない発見が、とんでもない結果を生むだけであれば、貴女の人生そこまで、です。いかにプラス方向へ転換していけるか。そこが貴女の腕(力量)の見せ所です。今回、貴女の目を覚ますのに、絶好の機会だったと私は感じますよ。 貴女も御自分が母親になったときに、きっとこの件を今一度考えることでしょう。 女性が自分の性衝動を上手にコントロールしていくことは、全身健康にも関わってくることです。お母様は自分ひとりで、しかも効率よく(時間短縮、生活への影響を最小限に)、貴女を最優先して暮らしてこられたように私には思えますが。是非今一度以上のことを踏まえた上でお母様との親子関係を再考していただけたら幸いです。

c-cuphime
質問者

お礼

vintagewine 様 回答ありがとうございます。 私のみならず、母のことも大変お気遣い頂きましてありがとうございます。 どちらかといえば、私もvintagewine様のおしゃられるように、自分の価値観は自分のものであって他人はまたそれぞれの価値観があるのだから、お互いに尊重しあえたり、妥協点がみつけられたらいいなぁ。と思っているほうで、今回の母のことも質問の中にも書きましたが、もともと、母に性欲があることもOKですし、オナニーすることもOKなので、グッズが1つや2つなら最初は驚きながらも受け入れられたと思います。 ただ、数が多かったことで1つや2つでは満足できずに、次々に快楽をもとめているようなイメージ、中にあまりにリアルな形のものがあったこともあってか、複数の男性の間を行ったり来たりしているようなイメージを抱いてしまいました。 自分で使うのだから、1つでも自分で良いようにコントロールできるものだと思っていましたので、相性のことまでは考えが及びませんでした。確かに形だけでもいろいろありますものね。 故障のこともそうですよね。私が持っていたら、やっぱりどう捨てようか困るような気がします。 改めて考えると、過剰に意識し過ぎていたように思います。 退院までの間にもう一度考えてみたいと思います。 最後にmaymomo様がおっしゃられるように、母は浮いた話もなく(私が知らないだけかもしれませんが)一生懸命私を育ててくれました。 大変感謝しています。それは今でも変わりません。これからも変わりません。

c-cuphime
質問者

補足

文末の方、お名前間違えてしまいました。申し訳ありません。

その他の回答 (6)

回答No.7

質問者様、再びこの場をお借りします事、どうかお許し下さいませm(__)m vintagewine様、はじめまして。この度は温かいエール、ありがとうございました。 あの瞬間… 私は「女の子が何て事してるのっ!?」というショックと、「ああ可哀想に。きっと1人で淋しかったんだわ…」との思いがまず交錯し、同時にここでの私の対処一つでこの先の娘の人格形成を大きく左右する、まさに我が家最大の危機!!との思いが一瞬のうちに頭を駆け巡りました。 結果、娘を叱る事は出来ずここに書いた通りの接し方になったのですが、自分のやり方は本当にこれでよかったのか!?と数日間苦悩しました。 再演を防ぐ為に心を鬼にして、例え手を挙げてでも厳しく叱責するべきだったのかと… でもvintagewine様をはじめ、多くの回答者様から頂いたお言葉で本当に安心出来ました。 貴女様の言われる様に、親の知らないうちにいつの間にか身も心も大きく成長しているのが子供…そんな子供の急激な変貌にいざ直面した際に親が咄嗟に対応できるかどうかがいかに重要か…今回は私にも随分勉強になりました。 娘には、どうかこの先もずっと今回の事を忘れずに、将来結婚して子供ができ、その子のこういう行為を目撃しても、決して叱ったりせずに今回私がした様に優しく接して欲しい。 そして自分の体をいつまでも大切にして欲しい、と話しましたら「ウン、わかった。ママ大好きだよ♪」と…やはり私の対応は間違ってなかったですね… vintagewine様、この度は本当にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。m(__)m 質問者様、長々と場をお借りしてしまい申し訳ありませんでした。ただ今回の私の体験がお二人の今後に少しでもご参考になれば幸いです。 質問者様とお母様のお幸せを心よりお祈りしております。ありがとうございました。m(__)m

c-cuphime
質問者

お礼

kamokamote様 kamokamote様のされた質問読ませて頂きました。娘さんの性欲や伴う行動を知ってショックを受けられたんですね。。 知ってしまった時の動揺お察しいたします。 私も娘ですので、もし母に見られてしまったとしたら。。と娘さんの立場だったらどんなだろう、と考えてみたのですが。。 もし、今なら、全裸に近い私をみて、母はきっと「あっ、ごめん」って言って平静を装い去って行くような気がします。その後はとっても気まずいでしょうけれど、お互いそのことには、触れずに過ごしそうです。 もし、私が小5のなら・・・・・やっぱり、しかられてはいないような気がします。 でも、きっと私は大泣き。母は・・・・・私が落ち着くまで抱きしめててくれるかな。。。 その後、「決して悪いことじゃないから・・・」って話や「体は大切にしようね」ってことを話してくれそう気がします。 Kamokamote様の取られた対応も同じですよね。。 娘の立場で考えてみて、kamokamote様の対応はとってもありがたいと思います。 もし、叱られていたら、その後もずっと叱られるような、母を悲しませるような悪いことを自分はしたんだ。。ってトラウマになっていそうな気がします。 きっと娘さんも救われたと思います。ありがとうございます。 そんなことを思いながら今回のことを改めて考えてみました。 今までは母にも性欲があるってことすら考えたことはなかったですが、 母にも性欲があり、オナニーをすることもあっても全然いいと思います。 でも、家族のこういう事ってあまり見たくないですし、知りたくもないですよね。 そしてやっぱり見られたくないし、知られたくはないですよね。 私の場合、双方とも子供ではないですし、幸い母は何も知らないのでこのままそっとしておくのが、思いやりだと思いました。 少しスペースお借りしまして。 皆さんにご心配頂きました。「グッズを使ってまで・・・」というのは、私、個人の価値観であることは分かっているつもりです(一応^^;) 知人、友人、そして母が使っていても、それだけで、軽蔑したり、汚らわしいと思ったりすることはありません。 ただ、「グッズまで・・」と考えている私のただ一人の家族である母が、多数のグッズを持っていることを不意に知るとやはり動揺しますし、すごく心配でした。 膨らむ妄想を自分ひとりで支えきれなくて、ここで質問させて頂きました。 でも、ここでの回答を読ませて頂く限り私だけが過剰に反応していたようですね。 そして、お陰様でまだ完全ではないですが、ほぼ立ち直れました。 ありがとうございました。 また、何かありましたらここで質問しますので相談に乗って下さいませ。 kamokamote様におかれましては、皆さんからの回答で少し冷静になってきたところで、回答を頂き両方の立場で考えるよい機会を与えて頂きました。 Kamokamote様も思春期の娘さんをお持ちで、これからも心配事も絶えないかもしれませんが、暖かく包んであげてください。

回答No.6

質問者さん、横レス、許してくださいね。どうしても5番さんにエールを送りたくて。 5番さん、一大事をよくこれ以上上手い手はないかのように、本当に天晴れ対応で潜り抜けられましたね。その瞬間はとてつもない大ショックだったこと、私自身鳥肌が立つほど想像できます。そしてお母さんと同じようにお嬢さんにとられてもショックだったことだろうな、と思います。 しかし子供のショックって、ママに見られちゃった!くらいなものなんですよね。母親はオムツしていた時代、やっとミルクが上手に飲めるようになった時を、つかまり立ちしだした日を昨日のことのように覚えています。幾ら目の前の子供の背が伸び、大きく成長していたとしても、幼稚園から泣きながら帰って来た午後などをどうしても未だにダブらせてしまうので、娘や息子の急に大人の仲間入りしたような姿に声もでないほどの驚愕を覚えるんだと思います。 その出来事。5番さんの対応がとんでもない方向へ行っていたなら。。。娘さんの将来に大変な影響を及ぼしたんじゃないかと私は感じてしまうのです。ですから、本当に上手な対応をされて、他人事とは思えず、ありがとうございますを絶叫したいほど、涙が出るほど嬉しかったことだけお伝えしておきます。今後ともその意気で。お嬢さんきっと精神的にバランスの上手に取れた素晴らしいお嬢さんに成長されますよ。お母様の素晴らしい付き合い方の賜物として、です。 ********************* 質問者さま。 皆様、ほぼ同じようなご意見を持ち寄られましたね。 多数決のみで、物事の正誤が決まるわけではありません。しかし、数多くの方が同じように感じる、思うことには一理も二理もあることは確かなようです。 貴女も5番さんのお嬢さんと同じように、この世にひとりしか居ない素晴らしいお母様をお持ちですよ。胸を張って自慢できるお母様とこの先もどうぞお幸せに。

回答No.5

はじめまして。一児の母です。 つい最近、質問者様と全く同じ思いをした者として、とても他人事とは思えずお邪魔させて頂きました。 お母様に対する考え方に関してはNo.2の方が素晴らしい回答を下さってますから、私は自分の体験上から感じた対処の仕方をと思います。 私の場合は質問者様とは逆に娘(小5)のオナニーでして、モロに現場を目撃してしまったんです。 見た私以上に見られた娘の方がショックが大きかったと思います。何せ素っ裸という格好でしたから… 私も咄嗟に、今叱りつけてはいけない!と感じ、まず娘と対話を持ったのですが、そこで娘の自慰行為の実態を知り、一瞬目の前が真っ暗になりました… どうか質問者様にはご安心して頂きたいのであえて申しますが、1日に何度も行為に及んだり、また親の不在時にはいつも家の中で1人で全裸になっていたり、時には家以外の場所でも同様の行為に及んでいた、という内容でした。 まだ僅か小5の娘のそんな有り様に比べれば、質問者様のお母様は当然成人されてるのですし、至って普通だと思います。 私もさすがに対処に困って質問させて頂いた結果、多くの回答者様から、オナニーや1人の時に裸になる事自体は問題行動ではない、とのアドバイスを賜り、家以外の場所で、という事だけはあまりにも危険性が大きいので強くたしなめた上で、家の中だけで行う分には、やってもいい、と迄は言わないがあえて黙認する事にしました。 「アナタはいつもそんな風に裸になってやっちゃってたんだ、凄いネ。でも次からは見つからない様にもっと上手くやってネ!」って感じで接したら娘も随分安心した様子で、親子の関係もギクシャクする事無く切り抜けられたみたいです。要するに相手を認めてあげて、「おかしいんじゃない!?」とか「不潔」という目で見ない事が大事なんですよね。 No.1の方も言われてた様に、質問者様、どうかお母様を「不潔」みたいな目で決して見ないで下さいね。他の男性を連れ込んだりしてないのですから本当に良いお母さんだと思いますよ。 また、私の様に現場を見たわけではないのですし、どうか知らないふりをしてあげて下さい。入院され肉体的ばかりでなく精神的にも弱ってる今、変に追及したらお母様、心にも傷を負うと思います。 他の回答者様からのアドバイスの引用で恐縮ですが、どうか認める、包む、の気持ちを持たれて親子関係を崩す事の無い様、切にお願いします。

noname#174933
noname#174933
回答No.4

お父様が亡くなってやっと1年、ならば、元気になったのね、でも10個は多すぎ、纏め買いかしら、セールでもあったのかしら? あなたが小さい時から母子家庭だったら、お母様は女盛りをそういうもので慰めて、じっと歯を食いしばって貴女を育てたのですよ。恋も愛もあきらめて。察してあげましょう。感謝してあげてほしいくらいです。 あなたはまだ若いから判らないのかもしれないけど、女もそれなりの年になり、セックスの甘いも酸っぱいもわかるようになると、どうしてもなしではおれないのですよ。ましてや、結婚生活もされたとなると、男と暮らすことは大変でも、男の体は恋しいものなんです。だから、みんな、別れたいと喧嘩してても中々別れなかったりする。誰でもいいわけじゃないし、次々と渡り歩ける人ばかりじゃないです。 よくわからなくてもともかくこの件は知らん顔して、あなたが10年先にもう一度考えてください。

c-cuphime
質問者

お礼

08042786811様 まだまだ、私の知らない、わからない、考えの至らないところもたくさんあって、08042786811様始め皆さまの忌憚ないご意見で目が醒めるような思いです。 今回のことは、静観しつつもう一度考えてみたいと思います。

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.3

おじさんです。 性に関して身内のことを想像するのはとてもいやですね。 中学生の頃、自分が生まれたのは両親のそういう行為によってだと 知った時にはあまりのショックに立ち上がれませんでした。(笑) そして自分の両親は絶対そんなことしないと思い続けたものです。 ですから貴方の気持ちもとてもよく分かるのですが、親であれ兄弟で あれ一人の男であり女であることを貴方自身が自覚してあげることが 大切だと思います。 オナニーをする時指でするか器具を使うかはあまり差が無いと思います。 したいと思う気持ちそのものの方に目を向けるべきでしょう。 とすれば貴方もするのですからお母様と同じです。 器具の数が多いことに驚いているようですが、同じ刺激では飽きること もあると思います。男もAVビデオがどんどん増えていきます。 1,2度観ると刺激がなくなっていきますから・・・。 貴方も大学生ですから精神的にも大人になって是非お母さんを理解して あげて下さい。退院したら今までと同じように迎えてあげて下さいね。

c-cuphime
質問者

お礼

maymomo様 回答ありがとうございます。 そうなんです。身内、それも母ってところが、分かっていてもあまり想像したくないところだったんですが、衝撃的に知ったものでショックを受けてしまいました。 一番ショックだったのは、数の多さに刺激に満足できなくなって、どんどんエスカレートしていってるんじゃないの?ってところでしたが、少し冷静になって様子をみようと思います。

回答No.1

いえいえ おかしくないと思いますよ。 それだけあなたが純粋な心の持ち主なんだと思います。 でも、そこで間違えてはいけないのが オナニーという行為を汚らわしいと思ってしまうこと・・ 母子家庭ということですよね お母さんも一人の女性です。 時にはムラムラきて自慰行為で自分を慰める事もあるでしょう 器具を使った自慰も それは個人の性的な好みです。 特に出産けいけんもある大人な熟練された女性では自分の指だけの自慰では 満足できなく道具に頼る気持ちはわかります。 男なら誰でもよく、快楽の為ならそこらの好きでも男を誘惑して とっかえひっかえ性行為するような女性よりも全然いいじゃないですか

c-cuphime
質問者

お礼

kariyadowa様  回答ありがとうございます。 オナニーそのものは、汚らわしいとは思ってないので、そこのところは大丈夫です^^ 最初の読ませて頂いたときに、「あれ?これって許容範囲なの?私の考えすぎ?、確かに男性を取っ替え引っ替えしてる訳ではないけど。。」って以外にに感じました。一番最初の回答でしたので、まだまだ半信半疑でしたが、少し周りが広くなった気がしました。

関連するQ&A

  • 母の髄膜炎についての質問です。

    母の髄膜炎についての質問です。 68歳の母ですが、透析患者です。今年2月下旬に髄膜炎で入院しました。 約3週間して退院したのですが、その2週間後、再発でまた3週間入院。 先月、4月下旬に退院しました。 そのときは、抗生剤も少々長めにやり、退院したのですが、 また10日も経たないで、今日、透析中に発熱、頭痛でどうやら再発のようです。 ネットで調べてみると、再発することはあるようですが、こんな短期間 3ヶ月もしない間に 3回も再発って事 あるのでしょうか。何の菌かは、検査してもわからないでいます。 透析患者なので、抵抗力が弱いとはいえ・・・。 ある人は、透析時の処置の仕方が悪いって事はないか・・・といっています。 でもずっと見ているわけではないので、どう処置しているか(止血など)わかりません。  透析所は、ある大病院の系列なので、救急車で運ばれ、その病院に入院です。 2回目も、今回も透析時に発熱なので、そのまま救急で運ばれたので 他病院へ、という訳にもいきません。  透析患者ということ、短期間の再発について、ご存知の方、ご意見お願いします。  

  • オナニー 不感症!? 女性です。

    女性です。 かなり性欲旺盛です・・。 セックスをしても満足がいかず、、最近は、オナニーでも、いかなかったりで、、いきたいのにいけない・・・。 私としては、すっごいツライです。。 かなり早い時期から、オナニーを知って、ちゃんといけたのですが、ここ最近、いきたいって思って、触ってもバイブをあてても、少し気持ちいいかな?って思うくらいで、それ以上の快感が得られなくなってます。でも、かなり濡れます。 いけるときでも、早くて20分位かかるし、あまりにも濡れ濡れでいきたくて40分くらい頑張ってもいけないときは、いけない・・。 前は、5分足らずでいけたのに・・・ バイブを直接、クリト○○にあてても、そんなに気持ちよさを感じないんです。。 どうしたのかな?私。 女性の方、どれくらいの時間でいけます? どうしたらいいのかな。。。 セックスも大好き、オナニーも大好きです。 罪悪感など、まったくありません。。 お願いします。

  • オナニーがやめられません。

    こんにちは。 中学2年生の女子です。 お恥ずかしい話なのですが、最近、オナニーがやめられなくて困っています。 オナニーは、去年の11月の半ばごろからやり始めました。 何気なく、パンツの上から秘部を擦っていたらだんだん気持ちよくなってきてそのままイってしまいました。 そして、その快感を覚えてしまった私は、その日から今日までほぼ毎日オナニーをしてしまっています。 でも、もうやめたいんです。 なぜやめたいかというと、ものすごい罪悪感に襲われるからです。 それに肌は荒れるし、目は潰れてくるし。 前より一層ブスが増した気もします。 さらに集中力もなくなってきたし、恐ろしい脱力感に襲われるし…。 悪いことずくめです。 どうにかして、オナニーをやめる方法はないでしょうか? また、オナニーするとこういうデメリットがある、という回答でもかまいません。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 母からされたこの行為は普通なのでしょうか?

    カテゴリを、性の悩みか家族かメンタルヘルスかで迷いました。 こちらを選んだのは、専門的な方や詳しい方が客観的に見てくださるかと思ったからです。 カテゴリ違いでしたらすみません。 質問ですが 中学生の頃、母に胸を揉まれていた期間がありました。 ふくらみ始めて、女性らしくなっていく身体が面白かったのかもしれません。 どのくらいの期間続いたか覚えていませんが 二人きりのときによく揉まれていました。 たまに乳首を摘ままれたり転がされることもありました。 性的に興奮していたわけではありませんが おそらく生理的?というか反射的に少しの快感を感じていた自分もいました。 そのことで、母に対する凄まじい嫌悪感とその行為が嫌だという気持ち、そして少しでも気持ちよくなってしまう自分に対する嫌悪感、罪悪感が強くありました。 また、母はニヤニヤ笑いながら「乳首クリクリしよっか~」などと言うこともありました。ジェスチャーつきで。 嫌で嫌で、気持ち悪くて、される度にやめて!と言っていたのですが そんな嫌がらないでよ~面白いだけだよ。 というような事を言われ、あまり強く言うのは自分がいやらしいからではないかという恥ずかしさから、そうだよね~と笑ってごまかし冗談のように振る舞いました。 ある時、夜中に母に後ろから胸を揉まれる夢を見て、嫌悪感で目覚めたんです。 気持ち悪くて、悪くて、汚らわしい感じがして、泣きながら自分の身体を叩きました。 その数日後、耐えきれなくなり母に泣き叫びながら「そんなつもりじゃないかもしれないけど、私は辛い。気持ち悪い。もう嫌だ。」と訴え、それからはなくなりました。 普段は忘れていますし、私が大人になった今もう母もそんなことはしてきません。 でも、たまにふとした時に思い出して気持ち悪くなります。 思い出す時はもう10年以上前のことなのに、気持ちや感覚、嫌悪感、ものすごくリアルに思い出します。 あと、関係あるのかわかりませんが、たまにレズの人に触られる夢や、男女限らず胸を触られる夢を見ることがあります。翌日は気持ち悪いです。 (でも現実のパートナーとの性的なことには抵抗や不快感はありません。) 普通の家庭では、こんなことするんでしょうか? 誰にも聞けず、他の家のことも知らないので、これまで変なのか普通なのか気にしすぎなのかよくわかりませんでした。 最近、母との関係を考えることが増え、子供の頃の自分の家庭が少し変だったと理解しはじめてから、疑問に思い出しました。 (高校生くらいまで、母は怒ると激しい暴力をふるう人でした。) これは普通ですか? たまに思い出す私の心境は何かトラウマ的なものなのでしょうか? わからないんです。ただの気にしすぎですか? なにか、ヒントやご意見をいただければと思います。

  • 我が儘な病気の母とどう接したらいいかわかりません

    実母から、気が利かないと責められ続けて精神的に参っています。 今年の夏、母が糖尿病と診断され、急遽1カ月弱入院しました。同時に目と血管の疾患もわかり、退院後すぐ他院で1週間入院、その後しばらくあいて他院で4日入院し退院しました。 夏に病気がわかってから、短期間で生活は一変しました。家からすぐの病院の通院にも必ず家族が付き添い(怖くて一人で出かけられないと言うので)、入院中は淋しいというので無理してでも毎日見舞いに行き、不自由がないよう身の回りのことをしていました。不安がる母の為に医学書を読みあさり、夜を撤して評判がよい病院を探し、会社に頭を下げて休み、見舞い後家事をし(料理は家族の帰りが間に合わないのと、私の腕は信用できないと母がしてます。宅配食等も利用してます)、わがままに付き合い…とそれなりに家族も頑張ったつもりでした。 でも、退院後すぐに泣きながら不満をぶちまけられました。 原因は、家族が病院への付け届けをしなかったこと、今回退院後すぐの食事の用意を失念したこと、退院祝いの豪華な食事が3回ともなかったことです。 病院への付け届けは、初めの時何かした方がいいかなときかれ用意しましたが結局母がやめると言い、2回目は菓子折りでもと相談しましたがやはり要らないと言われ、3回目はもういいかなと思ってましたが、退院直前の院内の様子に母が急に焦りだし、でも用意しようとしたら止められました。普通は家族が上手くしてくれるものなのにと責められました。 退院祝いは、病気で食事制限があり、母も神経質になっていたので、食事ではなくウォーキングに使えるウエストバッグを考えていました。 退院後すぐの食事の用意を失念したことは申し訳なく謝りましたが、退院前に家にある病気でも食べられる冷凍の宅配食でいいという話になっていて、今回家族も疲れがが出ていてのことでした。 以前から精神面で一人で出かけられず神経症ぎみでしたが、病気がわかってからは気に入らないことがあるとすぐに泣きわめき、かなりヒステリックです。家族に迷惑かけて、と口では言うものの、不満や要望ばかりで疲れてきました。家族がしっかりしないとと思いますが、食事や睡眠もままならず、仕事にも悪く影響し、私は個人的に辛いことが重なり参っていたことを母も知ってるのに何故と悲しい気持ちです。 病気の家族にはどう接して、どこまですれば足りるでしょうか。心構え、アドバイスをお願いいたします。

  • 母ががんになりました。気持ちの整理をどうすれば?

    母が5月の頭にすい臓がん(IVb期)と診断されました。 7月の頭までは、だるいながらも元気に過ごしていましたが、病院での浣腸後、ひどい下痢になり、オムツなしではいられなくなりました。退院した7月の中旬ごろから、腹水がたまるようになり、足元がふらつくというようになりました。お盆過ぎから、再入院となり9月の頭から毎日、点滴(5時間)をして栄養補給をしてもらっています。  昨年、結婚して実家とは離れているので、平日は片道2時間かけて病院に行き、週末はまた、夫の元に返る生活をしています。  一緒にいると、どんどん、母が弱っていくのが目にみえて悲しくなってしまいます。週末はゆっくりしておいでと送り出されるのですが、気持ちはいつも母が気がかりです。  夫は病院にずっといなよ、と言ってくれますが、そうすると、悲しくて不安で、つぶれてしまいそうになります。  最近では指が振るえ、車椅子で出かけるのもしんどいと言う様になってしまいました。  もう、永くないのかな…と考えると、気が狂いそうです。  ずっとそばにいたいけれど、いても、なんで、ちゃんと健康診断とかうけなかったのと責めてしまいそうです。  また、母とはなれてのんびりしていると、こんな不幸なことが自分に起こるなんてと現実逃避してしまったり、TVなどで笑っているとすごく冷血な人間のような罪悪感でいっぱいになります。  どのような心構えで、生活していけばよいでしょうか。  母はまだ61歳で、私は一人娘です。

  • 彼とのお泊り、母に罪悪感

    私は大学三年生で門限付きの寮に住んでいます。 彼も同じ大学三年生で一人暮らしをしています。 一ヶ月記念の日に初めてお泊りをしました。 今まで彼氏ができてもお泊りは一度もしたことはなかったので本当に初めてでした。 というのも、私は行為をする事に抵抗を感じ、まだ一度も行為をしたことはありません。 行為自体に抵抗があるというより、親に養ってもらってる立場で責任をとれないことをするべきではないと思っています。 今の彼とは友達の期間が長かったおかげかそのような考えも全部伝えられ、私が納得いく時まで行為はしないと約束しています。 私は母への罪悪感や躾けられた考えからお泊りもするべきではないと何回も拒否していたのですが、ただ門限をこえた時間も一緒にいたいと言う彼の言葉と自分の気持ちに負けて泊まってしまいました。 その時は本当に楽しかったのですが、今は罪悪感に苛まれています。 母に話していないというだけで嘘をついているわけではないし、責任とれないことをしたわけではありません。 初めは悪いことをしてるわけではないと割り切ろうと思いました。 しかし私は母が大好きなので、母からの信頼を裏切っていると考えてしまうし、実際そうなんだと思います。 今度帰省する時に顔を合わせるのも心苦しいです。 そう考えてしまう自分はまだまだ子どもなのに、お泊りなんてしたからいけないんでしょう? それとももう親元から離れて暮らす大学生なんだし責任とれないことはしてない…と多少割り切ることは大人になる上で必要なんでしょうか? 同じ立場の方、同じような経験のある方、大学生のお子さんを持つ方、様々な方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性が感じるまで

    上手いタイトルがつけられませんが。(^_^;) 女性がオナニーをする場合は、悶々としているから、言ってみれば「さぁするぞ」となって想像したりするのが一般的だと思うのですが、 あり得るかどうかはとりあえず置いておいて、例えばTVを見ながら何気なく触っていたら、他の部分(腕や耳など)と同じように何とも感じずエッチな気分にならないのでしょうか?(濡れてはくるのかな?) 例えばバイブやローターなど男が持っていて、女性はそういうものを使う気が無かった場合、あてられても何とも感じませんか?(くすぐったいだけ?) それとも最初は抵抗感があっても、次第に感じ出しますか? 実はあるラブグッズを買う(ちょっと我が家には必要品)と今ならローターがついてきます。 妻はそういうものに抵抗感があるタイプ(聞いた事はないですが(^_^;))でして、せっかく付いてくるのなら使ってみたいのですが・・・ (聞くと嫌だと言われそうで・・・) 若い頃に当時付き合っていた彼女に、某栄養ドリンクの瓶など使った事はありますが、妻と恋愛中に使おうとしたら拒否されました。 (物より実物の方が良いと。) ご意見お聞かせください。

  • 罪悪感について

    こんにちは。入院中のものです。入院期間が4ヶ月になろうとしています。もう退院目前なのですが、だいぶ元気になっているのに、病院にいさせてもらっていることに罪悪感を感じて苦しいです。どうやって乗り切ればいいでしょうか。

  • 乳がんの母

    こんにちは。少し長くなってしまうのですが、よろしくお願いします。 皆さんにお聞きしたいのですが、乳がんとはやはり致死性の高い病気なのでしょうか。 私は今年17歳で、来年大学受験に向けて勉強する予定です。 しかし、私の母は確実に乳がんにかかっています。 母は、知っていながら病院には行きません。 理由は第一に、お金が無いからなのです。次に挙げられる理由はやはり本人の手術に対しての恐怖心であると言えると思います。 そしてもう一つ、私の家は母子家庭なのです。 母は私を心配し、大学に行って就職もして、お金が出来たらでいいと申しているのですが、母が胸の違和感に気付いて早5・6年程経った今、私は母の胸から時たま血が出ているのを見るととても心配でなりません。そして、母の痩せている体を見ると、他の臓器へも転移しているのではないかと不安でいっぱいです。 私は大学に行くべきではなく、今から働くべきなのでしょうか? 質問というか、皆さんの意見…という形になってしまったのですが、回答待ってます。長々と読んでいただきありがとうございました。