• ベストアンサー

震災のドラマを見ていますが、被災地の人やケガをした人に「大丈夫ですか」と優しさで言うと思いますが、大丈夫なわけないので、こういう場合は何と言ったらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほかに言葉ないでしょう それかお怪我は有りませんかぐらいでしょ そして怪我をしていたり、痛がっているようでしたら私なりの応急処置をします

okwwaavvee
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、ないですよね。「大丈夫ですか」と聞くと、「大丈夫なわけないだろ」と言う人がいますから。言葉選びは難しいです。