• 締切済み

生命保険、医療保険、変額保険、独身、男

29才、独身の男です。結婚の予定は今のところありません。 生命保険の加入を検討しています。 候補としては(1)~(3)を全て加入して 月額保険料20,000万円未満を考えています。 (1)死亡保険  東京海上あんしん生命  長割り終身(5年毎利益配当付き) 800万円 60才満期 (2)変額保険 ソニー生命 バリアブルライフ終身 無配当 200万円 60才満期 (3)医療保険 オリックス キュア 一番安いもの 上記以外のプランニング等がありましたら教えて下さい。 満期まで解約するつもりはありません。前納する予定で考えています。 その他、株や為替に投資をしているので、生命保険を特に重視する つもりはありません。 自身以外の客観点な意見をお聞かせいただければ助かります。  

みんなの回答

• k63366336
回答No.2

素人の爺です。 60歳前です。 投資効率の順番。 (1)米国ゼロクーポン債・・・20年、円換算でも4倍実質非課税。 (2)25年間払った年金保険・・・支払い方法の選択で保険料の4倍。 (3)子供が加入した一時払い変額終身保険・・・終身保険金額は支払い金の約9倍。 (4)30歳で加入60歳までの支払い・・・終身保険金額は支払い金の約3倍。 (5)一番儲からなかったもの・・・バルブ時の株投資(400万の損失)・・・リーマンショック後株式投資再開・・・今含み益400万・・・配当金年約85万 知人の子供から相談されて紹介した保険・ (1)優良体型、低解約返戻金型、終身ドル保険 10万ドル (2)生前給付型(3大疾病型)終身保険200万 (3)15年払い、98歳満期期定期300万(解約前提) (4)2500万段々減っていく定期保険65歳まで 上記で21000円程度だったと記憶しています。

goodspeed88
質問者

お礼

投資効率の具体的な回答ありがとうございました。

• -o-157
回答No.1

保険料のみの情報で保険を組み立てられる人なんていませんよ。 保険はリスクに対してどれを保障するか、いくらの補償額が必要か、どのリスクを自身で背負うのかを吟味し組み立てる物です。 で、何のための保険でしょう? まずはそこから補足していただけないと回答は無理です。