• 締切済み

仕事中以外で銀行口座を作るには

スポーツジムに通いたいのですが、銀行口座を1つしか持っていません。 何か有った時の為にクレジットカード用の銀行口座を開きたいのですが、仕事をしているので平日の夜か休日にしか行く事が出来ません。何かいい方法はないでしょうか。

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

いわゆるネット銀行というモノは、リアルな店舗を持っていないケースが殆どなので 様々な手続きは、ネット+郵送で行います。 ネット銀行であれば、開設完了した後は手続きの大部分をネット上で実行できるので便利。 リアルな銀行でも、殆どの場合郵送による手続きが出来ます。 ATMなんかに備え付けの郵便手続き用の申込書に必要事項を記載して、証明資料を同封すれば手続き可能。 実際に店頭で手続きするよりも日数などは余分に掛かるけど、時間の制約が無いのは便利。

tarasa8338
質問者

お礼

ネット銀行と言う考えも有るんですね。 私には思いつきませんでした。 ありがとうございます。助かりました。

• koujikuu
回答No.1

郵送でも口座開設できます。

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/kouza/order/index.html
tarasa8338
質問者

お礼

本人が銀行窓口に行かないと口座開設出来ないと思っていました。 郵送でも口座開設出来るところを検索してみます。 ありがとうございます。 勉強になりました。