解決済み

イーバンク銀行の口座からの出金について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974086
  • 閲覧数60
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (57/65)

いつもお世話になります。
イーバンク銀行の口座から出金手数料が、できるだけ無料になる方法を教えて下さい。
郵貯はたしか出金手数料として105円だったかと思います。
イーバンクカードはクレジットカードのため作るのにちょっと、ためらっています。
また、りそな銀行の方法は、電話で問い合わせたところ
私が住んでいるところは、りそな銀行がないため、口座が作れません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (24/58)

今朝、メルマネ送金しようとしたら、9/11までだった他行・郵貯送金手数料\0キャンペーンが12/12まで延長してました。
試しに自分の郵貯口座に送金したら手数料\0でした。
期間限定ですが、一応今のところ、\0ですね(^^;

根本的な回答にはなってませんけどね(-_-;
お礼コメント
white_ribbon

お礼率 87% (57/65)

再びのご回答ありがとうございます。
実際に試して頂き、とても参考になりました。
キャンペーン期間延長ですか?
たしかに「根本的な回答にはなってません」かと私も思います。
どうせなら、「メルマネ送金、月5回ぐらいまでなら無料」みたいなことを
恒久的に取り扱ってほしいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-13 02:34:51
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 75% (3/4)

No.1で回答した者です。
サイトを見たら、とうとうクレジット機能なしのキャッシュカードを発行するそうです。手数料無料には制限が多少あるものの、徐々に「根本的な回答」に近付きつつありそうですね。
お礼コメント
white_ribbon

お礼率 87% (57/65)

再びのご回答ありがとうございます。
参考URLも、とても参考になりました。
ですが、あえて辛口な意見を述べることをご了承下さい。

1.イーバンクは、やっと今頃になってキャッシュカード機能のみのカードを発行。
私見として遅すぎます。何年かかりましたか?
ちなみに新生銀行は口座開設と、ほぼ同時にキャッシュカードも発行されます。(無料です)

2.それでなぜ、キャッシュカードは無条件で無料発行ではないの?
私の知る限り、ネットバンク関係でキャッシュカードを発行するに
1,050円もの高額な料金はイーバンクだけかと思います。

3.イーバンクキャッシュカードのATM出金手数料の説明が、難解すぎる。
これだと、私のような18歳未満のネットオークション初心者が
この説明を読み終わる前に息切れし、ややこしくなるかと思われます。
他の明快なネットバンクのサイトへ行くでしょう。

ここの「教えてgoo」でも月に一回ぐらいは、
「イーバンク口座開設時の3行の振込入金口座の指定」に関する質問が、たびたびあります。
「最寄に3行がないけど、どうするの?」とか

愚痴だけになりましたが、初心者に優しい使えるネットバンクに成長してもらいたいです。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-16 23:21:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (24/58)

イーバンクの口座から現金を引き出すときの手数料が安い方法ですよね!?
他行は\160税込、郵貯は\100税込です。

やはり、イーバンクカードなしでは手数料が高くついてしまいます。
カードを作らないのであれば、オークション取引用の小遣い入れ程度として使うのが無難です。
お礼コメント
white_ribbon

お礼率 87% (57/65)

>>郵貯は\100税込です。
郵貯は\100税込でした。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-09 02:14:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (3/4)

メルマネを使って他行口座で受け取りましょう。9/11までは他行口座でも受取手数料が無料のキャンペーン中です。
自分の別アドレスへの送金、もしくは家族・友人のアドレスへの送金でできると思います。
お礼コメント
white_ribbon

お礼率 87% (57/65)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 22:51:51