• 締切済み

リアルプレイヤーのダウンロードについて

IE-9の調子が悪いのでファイヤーフォックスを使う様になったのですが これだとRPでUtube等からの動画が落とせなくて RPの環境設定を見ると「次のインストールされているブラウザでWebダウンロードを有効化する」 とあって、そこにはウィンドウズのIE9とグーグルクロームしかありません ここにファイヤーフォックスを持ってくる事は出来るのか? RPの方で決めている事なのか 判る方教えてください。

noname#172935

みんなの回答

• mmni
回答No.3

ファイヤーフォックス ヘルプ RealPlayer プラグイン利用ガイド http://support.mozilla.org/ja/kb/Using%20the%20RealPlayer%20plugin%20with%20Firefox 既に確認済みかもしれませんが。

質問者

補足

思いつくもの、それから、バージョンアップしたり(時期が来ての事です) その度ついでにと一杯調べましたがFFの方もおかしな処は 何処にもありません、でも多分何処かに何か原因があるのでしょうが 今のところ見つかりません、 まあ両方それぞれ使っていこうと思っています。 ありがとうございました

• mmni
回答No.2

ビデオを視聴しているときに [このビデオをダウンロード] ボタンが表示されない理由 http://i.realone.com/product/help/RealPlayer-2011/ja/Content/international-DTV-KB-7303.htm [このビデオをダウンロード] ボタンが表示されない場合 (テスト クリップや他のクリップで)、ビデオを右クリックします。 メニューに [このビデオを RealPlayer にダウンロード] が表示 されます。[保存する] ボタンが表示されていなくても、 右クリックのオプションは機能していることがあります。

質問者

補足

何をどうやってもダメです、ちゃんとと右上に「ダウンロードする」のマークも出ますが クリックしてもダウンロードできませんがひっついたのが出ます ファイヤーフォックスのページでアドオンの確認をしてもちゃんと リアルプレーヤーは最新版になっていますが? 訳が判りません?

• goold-man
回答No.1

FireFoxに対応しています。 参考URL ダウンロードするのにブロックしているものがありませんか? セキュリティ対策ソフト Windowsファイアーウォールかセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能 ブラウザのセキュリティ設定でブロック(レベル、ActivXコントロール許可していない、ファイルのダウンロードを有効にしていないなど) FireFoxのバージョンは? Firefox ユーザーの場合、RealPlayer と YouTube の互換性があるのはバージョン 3.5 以上のみ RealPlayer でプラグインが有効になっていること。

参考URL:
http://jp.real.com/features/video_download.html