• 締切済み

長引く下痢。

22日の夜突然の下痢が始まりました。次の日には鼻にヘルペスが出来たのですが、いつもなら右側だけ。今回初めて両側の鼻に水疱が出来て鼻が倍以上赤く腫れ上がりました。そして水下痢が続いているのですが、不思議なのは腹痛が少なく臭いも殆どしなかった事です。何故過去形か、3日今日強い痛みと酷い臭いを伴う下痢が最低夜だけで4回。脱水症状になりかけました。途中病院に行こうか悩みましたが、あまり深く考えていなくて、そんな時、2月25日と26日の夜「ほぼ透明で臭いも殆どない粘液状の下痢」が大量に出たんです。見間違いかと思いトイレットペーパーを乗せると、水だけなら直ぐ水分を含んで沈みますが、じわっと浮いてたんです。目を疑いました。便らしきモノはまず無いのに。それが2日間続いた時は、透明で無臭に近い粘液状が一体なんなのか正直恐怖でした。ただその後3日位軟便だったし、病院は歩いて行ける距離が無いので取りあえず様子見しようと、話をしていたら今度は3月1日から強い腹痛と結構クサい下痢が数回出て正直ツライです。自分は障害者なので旅行も数年行けない、海外は論外、食事もお米を主食、1日2食は食べるようにしてます。ヘルペスは唇にまでできましたが鼻みたいに酷い状態は免れました。この話は関係があるか否か自分で判断は出来ません。実は2月16日精神病院へ任意入院。3日後やっとの思いで退院。その後22日の通院日に副院長(担当医師)と入院中の薬の事で言い合いに。その時の副院長は別人のように鼻で笑い、「警察沙汰起こすようなバカな事したってわかってるのか!」とまで言われました。入院する数日前自殺目的で練炭をネットで注文。でも直ぐキャンセルしたのに警察に通報、翌日朝9時前5人も刑事が来てたのを見た途端キレて怒鳴り散らす件があり、その日から飲まず食わずで寝たきり状態になりやもなく入院。しかし点滴の1つすり訳でもなくて直ぐに退院出来たのですが。これは下痢に関係ありますか? 次の通院日がとても怖いです。勿論迷惑かけた事は事実です。土下座もします。先生は病院に警察が来た事に腹を立て根に持ってると思います。あんな先生の対応初めてで怒りと恐怖で震えました。 でもここまで長引く下痢、粘液状の便、今度は腹痛と臭いを伴う下痢。誰か同じ症状で回復された方、もしくは内科の先生。どうか病院に行く前の心構えに、アドバイスを宜しくお願い致します。

• 医療

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

まず行かれるのは内科だと思います

noname#153414
noname#153414
回答No.1

大変失礼ですが、質問文が読みづらく、内容もまた分かりえません。 もつと工夫した上で、質問しましょう。また、そうすべきです。

mariage28
質問者

お礼

すいません。