• 締切済み

長引く下痢。

22日の夜突然の下痢が始まりました。次の日には鼻にヘルペスが出来たのですが、いつもなら右側だけ。今回初めて両側の鼻に水疱が出来て鼻が倍以上赤く腫れ上がりました。そして水下痢が続いているのですが、不思議なのは腹痛が少なく臭いも殆どしなかった事です。何故過去形か、3日今日強い痛みと酷い臭いを伴う下痢が最低夜だけで4回。脱水症状になりかけました。途中病院に行こうか悩みましたが、あまり深く考えていなくて、そんな時、2月25日と26日の夜「ほぼ透明で臭いも殆どない粘液状の下痢」が大量に出たんです。見間違いかと思いトイレットペーパーを乗せると、水だけなら直ぐ水分を含んで沈みますが、じわっと浮いてたんです。目を疑いました。便らしきモノはまず無いのに。それが2日間続いた時は、透明で無臭に近い粘液状が一体なんなのか正直恐怖でした。ただその後3日位軟便だったし、病院は歩いて行ける距離が無いので取りあえず様子見しようと、話をしていたら今度は3月1日から強い腹痛と結構クサい下痢が数回出て正直ツライです。自分は障害者なので旅行も数年行けない、海外は論外、食事もお米を主食、1日2食は食べるようにしてます。ヘルペスは唇にまでできましたが鼻みたいに酷い状態は免れました。この話は関係があるか否か自分で判断は出来ません。実は2月16日精神病院へ任意入院。3日後やっとの思いで退院。その後22日の通院日に副院長(担当医師)と入院中の薬の事で言い合いに。その時の副院長は別人のように鼻で笑い、「警察沙汰起こすようなバカな事したってわかってるのか!」とまで言われました。入院する数日前自殺目的で練炭をネットで注文。でも直ぐキャンセルしたのに警察に通報、翌日朝9時前5人も刑事が来てたのを見た途端キレて怒鳴り散らす件があり、その日から飲まず食わずで寝たきり状態になりやもなく入院。しかし点滴の1つすり訳でもなくて直ぐに退院出来たのですが。これは下痢に関係ありますか? 次の通院日がとても怖いです。勿論迷惑かけた事は事実です。土下座もします。先生は病院に警察が来た事に腹を立て根に持ってると思います。あんな先生の対応初めてで怒りと恐怖で震えました。 でもここまで長引く下痢、粘液状の便、今度は腹痛と臭いを伴う下痢。誰か同じ症状で回復された方、もしくは内科の先生。どうか病院に行く前の心構えに、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

まず行かれるのは内科だと思います

noname#153414
noname#153414
回答No.1

大変失礼ですが、質問文が読みづらく、内容もまた分かりえません。 もつと工夫した上で、質問しましょう。また、そうすべきです。

mariage28
質問者

お礼

すいません。

関連するQ&A

  • 粘血便 腹痛 下痢

    お世話になります。またまた相談です。2ヶ月弱前ほどに血便で大腸カメラを受けて内痔核からの出血と過敏性腸症候群でした。2週間前から粘液便、腹痛、下痢などで病院に行きとりあえず抗生物質、ビオフェルミン、痔の軟膏を処方してもらいましたが1週間ほど前から自分で見てわかる粘血便が2,3回出てまた同じ病院で診てもらい痔の検査で内痔核があるからと言われ気にするなと言われました。昨日から腹痛がひどく今日また病院に行ったのですが、潰瘍性大腸炎が気になり言ったのですがまたもや大腸カメラを2ヶ月弱前にしてるのでまずありえないと言われて、腹痛などは気にしすぎでなっていると言われました。過敏性だからな・・って言われました。昨日は1日中腹痛で10回くらい便に行ったのですがちゃんと出たのは4回くらいで後は茶色い粘液しか出ませんでした。(茶色っぽいので血が混ざっているかわからない)先生が言うには直腸から粘液が出て内痔からの出血で混じって粘血便が出ていると言ってましたがそういうことはあるのでしょうか?便意がよくあるのは内痔核があって脳が便と勘違いして便意があるように思えてトイレに行っても便は出ずにきばるから液が出たり出血すると言っていました。確かに最近肛門辺りにずっと違和感があります。今は薬がチアトンカプセル、ビオフェルミン、痔の軟膏、痔のサーカネッテン錠、腹痛が強いときのダイピン錠を頂いております。このまま様子を見てもいいんでしょうか?ちなみに今行ってる病院は個人病院の胃腸内科で内視鏡専門病院と書いてあります。先生は元々市民病院の消化器科の院長をしていた方です。大きい病院に行って検査したほうがいいでしょうか?このままもう少し様子を見ても良いと思いますか?もし潰瘍性大腸炎だったとしたら2ヶ月前は大丈夫だったので見つかっても初期と言う事になるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 腹痛で下痢をしたときに血便が出たんですが・・・

    今朝からひどい腹痛に伴う下痢(吐き気を催すほどの)が続いているのですが、 下痢をしたときに粘液?に血が混ざったような感じの血便が出ました。 昔から胃腸が弱く、よく下痢などもするんですが、このようなことは初めてでした。 20歳なんですが、大腸がんの可能性はありますか? 一人暮らしの貧乏人なものでなるべくなら病院に行かずに対処したいのですが・・・

  • 数日腹痛と下痢が続いて

    数日腹痛と下痢が続いて1日治まって次の日からまた腹痛と下痢って何なんでしょうか? 病院に行った方が良いのでしょうか?

  • ずっと続く、下痢について・・・

    今月の3日からずっと、下痢が続いています。なま物を食べたわけでもないし、熱もありません。2ヵ所個人病院へ行きましたが、どちらも、整腸剤・下痢止めを貰っただけです。2週間前に粘液に血が混ざったのが出て、その後は出ていません。おならも、ドブの様な腐った臭いが出ます。病院で血液と便の検査の結果、CRP定量がやや高めで、大腸検査は来年になってしまいました。まだ、下痢が続いていますが、このまま整腸剤・下痢止めを飲んでいて良いのでしょうか?。また、疑われる病気名が分かる方、宜しくお願い致します。

  • 下痢ではないのに下痢のような腹痛

    1週間前位から、下痢ではないのに下痢のような腹痛がたびたびあります。 腹痛のあと普通の便がでて、腹痛はおさまるものの、お腹の違和感というか鈍痛 がずっと続きます。思い出してみればお腹の違和感はもっと前からあったかも。 市販の整腸剤(ビオフェルミン)を飲んでみて、違和感や腹痛が少し改善された感じ があったのですが、一昨日からまた、朝、晩と下痢のような腹痛があり、普通の便がでました。 特に昨日は夜中も痛くなりかなりつらかったです。もともとよく下痢になったりだったのですが 下痢の時は出してしまえば後はすっきりだったのに、今回のように下痢でもなくすっきり しないのは初めてで、困っています。病院に行こうと思うのですが、赤ちゃんがいる為なかなか 簡単には行けずで・・・。 このような症状になった方や改善した方法など、お教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 高齢者の下痢の改善はどうしたら良いでしょうか

    87歳の母の事で相談です。 救急搬送され人工呼吸器となりました。 23日後に人工呼吸器を離脱する事が出来ました。 鼻から食事をしてましたが、離脱2日後から「ミキサー淡とろみ食」を 口から食べる事が出来る様になりました。 ところが、食べると下痢になり食べた物が直ぐに出てしまいます。 早い時は食べてる最中にもう出てしまいます。 体重も入院時31キロが27キロまで減ってしまいました。 退院し自宅で過ごしてますが、本人も下痢を気にしているので 助けてあげたいです。 本人は「出る」と言う感覚が有る時と、トイレに行って「もう出ない」と 言っても多少出てる時もある様な感覚です。 病院からはビオフェルミンを出してもらってます。 食事がミキサー痰とろみ食(区分4)なのですが 食事も含め生活習慣、下痢に効くツボ・・・など 何か下痢が良くなる方法は無いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 下痢と貧血

    20代前半女です。 5日前から下痢が続いています。最初は腹痛がありトイレへ行くと、おならと少量の粘液の混ざった下痢が出ていました。しかし、昨日から1日に6回ほど腹痛でトイレへ行くようになりました。 そこで、本日病院へ行き血液検査をしましたが、白血球は異常無し。 しかし、ヘモグロビン?などの数値が低く貧血だと言われました。1ヶ月前に測った際は正常値でした。医者にはなぜ貧血か分からないと言われ、心配です。 現在の他の症状は、5月初めから風邪の症状が続いており、今は痰が残っています。 下痢も貧血も理由が分からないままで不安です。 この2つには何か関係性があるのでしょうか? また、次に行く病院は胃腸科で宜しいのでしょうか?

  • 腹痛のない下痢

    2日前から下痢をしています。 今までは下痢の時はたいてい腹痛がして トイレにかけこむといった感じでしたが、 今回は腹痛はありません。こんな事ってあるのでしょうか? 病院から整腸剤と抗生物質をもらいましたが、 食べなければ大丈夫なのですが、 少し食べると下痢になります。 熱もありませんし、絶食してるとお腹はすくので 食欲はあります。 ただ下痢症状があるだけなのですが、 これも腸炎に入るのでしょうか? (普段、ちょっと下痢になっても市販の薬を 飲めばすぐに良くなるのですが、 今回はイマイチだったので病院に行きました)

  • 下痢が続いています

    心の病気を持っています。 18歳です。女です。 ここ数日間、下痢が続いたので、市販の下剤を服用しているのですが、下痢が止まらずに困っています。腹痛も少し有り、食欲も減ってきています。 ある事情を抱えていまして、自己嫌悪で激しく落ち込み、その日から下痢です。 しかし困った事に、紅茶とコーヒーが好きなので、何かと1日1杯は飲んでしまいます。 まずはカフェインを摂らない事が重要でしょうか? 病院は内科が良いですか? 考えられる病気を参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

  • 乳幼児の胃腸風邪 下痢中は保育園お休み

    1才半の子どもが風邪をこじらせ入院中胃腸風邪をもらい嘔吐下痢を繰り返し、結局1週間の入院後、退院しました。 退院して1週間たっても水っぽくとてもすっぱい匂いの下痢が現在も1日に約10回ずっと続いています。 熱、嘔吐等他の症状はなく機嫌はいつもの元気の半分くらいです。 脱水でほとんどのめませんでしたが水分はやっと普通に飲めるようになってきました。 しょくじは大変ムラがあり、ほとんど食べれない時や少し食べれる時やバラバラです。 しかしいつもの量にはまだまだ届きません。 保育園にいかせても良い目安が知りたいのですが、下痢がおさまるまでは感染力があるのでしょうか。やはりおさまるまではお休みした方がいいでしょうか。 3日前病院受診し便検査しロタではないと言われました。 早く元気に大好きな保育園にいかせてあげたいです。 生活の中でこうしたら良い等のアドバイスでも何でも構いません。 アドバイスよろしくお願いします。