• 締切済み

新婚 彼の態度に対して自分の対応は間違っていますか

osieteokwebの回答

回答No.5

う、う~ん。 私も何故そんなに彼に期待するんだろう??と不思議です。 物事が1のものを10くらいに大変大変、とする人っていますよね (ごめんなさい、非難しているんじゃないんです(^_^;)性格でしょうね) はっきり言って、彼はあなたとの結婚自体、失敗したかもと思っているかもしれませんよ。 私だったら、めんどくさいな~と思ってしまいます。 しかも性格って基本なかなか変わらないと思うので… 夫が奥さんと結婚して良かった~、奥さんのこんなとこ好き、って思うところは サッパリ!してるとこ。って意見が結構多いです。 仕事でもストレスを受けて、家庭でもストレスを受けたくないですもんね そんな結婚に何のメリットが? 彼に大切にされたいなら、彼を母親のような愛情で包んであげる方がいいと思いますよ(*^。^*) 成長を楽しむ、くらいの。 追いこむと、逃げたくなるものです。 私は34歳で結婚5年、今不妊治療中ですが(原因不明) 子供作りたいなら、40までのこの5年、大事にした方がいいですよ! こんなことは望みませんが せっかくいい旦那さんでも、あなたの性格で結婚破棄にでもなったら、 これから相手を見つけて、子供を産む、のは大変だ~と思うから。 ま、それでももし性格が合わない人なら結婚出産はしない方がましかもしれませんが…(^_^;) 頑張ってください。 幸せは自分の心がけ次第だと思いますよ♪

関連するQ&A

  • 不安です・・・・・

    22日に妊娠検査薬をして薄く陽性になりました。 23日に1回少しだけ血が出ました。テッシュでふいたら、もうついてませんでした。 今日、今トイレに行ったらおりものと一緒に本当薄く血が混ざってました。 不安で検査薬をしたら薄く陽性です。 すごく不安です・・・・・・泣 いつ頃病院に行っていいか分からなく、薄く陽性で本当に妊娠しているのか不安でたまりません。 こんな症状はありますか?

  • 妊娠?想像妊娠?ストレス?

    3/11~15に生理があり、約28~30日周期(基礎体温測ってないので定かではない)で 今、33日目なので約5日位生理が遅れてます。 性交は3/16と3/23にしました。 不安になって不安解消するために昨日、妊娠検査薬で調べたら薄く陽性反応… 信じられなくて今日調べたら今日も薄く陽性反応… まだ予定日から5日しか経ってないし、薄い反応なので本当に妊娠してるのか分かりません。 私は本当に妊娠してるのでしょうか? それとも想像妊娠? それとも… 31日に大喧嘩して今、彼と距離を置いてる状態なのでストレスで遅れてるだけなのでしょうか? 誰か教えて下さい!!

  • 産婦人科で陽性反応が出たのですが…

    昨日妊娠検査薬でうっすらと陽性反応があった為、今日産婦人科に検診に行ったのですが超音波で見たところまだ確認ができず、尿検査をしたところ陽性反応がありました。 お医者様からは「たぶん妊娠しているが100%ではない」と言われました。 来週の金曜日にまた来てくださいと言われましたが、本当に妊娠しているのか・もしかしたら違うのではないか…と望んでいた妊娠だっただけにとても不安になっています。 この状態だと親にもまだ伝えることができないし。。 病院の検査薬で陽性反応が出ていたにも関わらず、妊娠していなかったという事があるのでしょうか?? 来週の金曜日までまだ長いので毎日こんな不安な気持ちで過ごすのかと思うと憂鬱になります……。。。

  • 妊娠・排卵検査薬について

    今月初めに妊娠した予感がしたので、妊娠検査薬で検査したところ、 うっすらと陽性反応が出て喜んでいたのですが、その後生理が始まり、 今回は妊娠していなかったのだと諦めていました。 (その後、ネットで色々調べたのですが、科学的流産というものが あるんですね・・・) そして今日、排卵検査薬で検査をすると、陽性の反応がでました。 検査初日だった為、『もう??』という気持ちがあったのと、 つわりの時のような気持ち悪さが続いていたので、『もしかして?』 と思い、残っていた妊娠検査薬でもう一度検査すると、これも陽性。 これは、妊娠が続いているという事でしょうか? それとも、排卵日には妊娠検査薬も陽性反応するのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体外受精

    今日近くの病院に行って妊娠判定出ました。 陽性でした。けど・・・超音波検査で赤ちゃんが確認取れなく それって子宮外妊娠っか初期流産? 本当に調べるのは、後2日あるからそれまで育ってるといいのですが・・・余計不安になりました。 教えて下さい。お願いします。

  • 陽性が出ましたがまだ誰にも相談できず不安です

    今日思い切って妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。 妊娠を望んでたのでうれしいのですが・・。 半年前も生理予定日から10日遅れてて妊娠検査薬を試したらうっすら陽性反応が出たのですが、次の日くらいに重い生理が来ちゃいました。 そのときも誰にも言わずに、生理が重い月だったんだ、と思うようにしました。 今回は生理予定日から2日遅れで検査薬を試し、くっきり陽性だったので妊娠してると思うのですが、また数日後に生理が来たらどうしよう、と思うと、主人にも言えません。ムダにがっかりさせたくありません。 誰かに言ってその後生理が来て、なぐさめられたりしたらすごくイヤなので。 今産婦人科に行っても、また来週来てください、などと言われそうなのでまだ行ってません。 主人にはつわりがきてから言おうと思ったのですが、今月末引越しがあるので早めに言わなければと思ってます。 今週生理が来なければ来週頭にでも主人に話そうと思います。 でも1週間1人で誰にも言えずとても不安です。 妊娠初期でなにか気をつけること、アドバイスなどお願いします。

  • 産婦人科にて・・・(病院の対応)

    最近吐き気を伴うムカムカが続き、なんとなく熱っぽい日々が続いたので、生理予定日まではあと数日ありましたが妊娠検査薬を使ってみました。 すると結果は「陽性」でした。 自分でも「こんなに早く(生理予定日前でも)反応が出るものかなぁ?」と思いつつ、「陽性反応が出たらなるべくすぐ病院へ!」という説明書どおりに産婦人科に行ってみました。妊娠は望んでいますが、初めての産婦人科ということでかなり不安な気持ちで行ったのですが… まず、年配の看護婦さんから(生理が遅れているわけでないため)「本当に陽性だったの?」等しつこく聞かれ、挙句の果てには「ちゃんと説明書読んだの?」… 再度尿検査もしたのですが、尿検査中も「私は絶対反応は出ないと思うよ!こんな早い段階で出たなんて聞いたこともない」等、言われました。 結局、病院の検査ではうっすらとした反応で、先生も「妊娠してなかったら全然反応がないはずだけど、色は付いてるからなぁ…まだ微妙だね、詳しい検査に出してみます」とおっしゃいました。するとその横でまた「妊娠してたら真っ赤に反応が出るんだからね!」などとまたその年配の看護婦さんが…。結局、まだ3週と3日位ということでエコー検査はうつりませんでした。 なんだか私が嘘をついているような言い方をされ、ものすごく傷ついてしまいました。病院から帰ったあと、1人で家で泣きました… もちろんもう2度と行くつもりはないのですが(主人がもう行かない旨を電話してくれました)、他の産婦人科に行くのも怖くなって…他の産婦人科でも看護婦さんが口出し?をすることは多いのでしょうか? あと、生理予定日前に妊娠検査薬を使った場合、反応が出ることはないのでしょうか? 長くなってしまい、スイマセン… アドバイスよろしくお願いします。

  • こんばんは!

    こんばんは! 今日生理予定日より2日早く妊娠検査薬を使用してみました。結果、陽性反応が出たんですが、予定日より早く出てることもあるんですか? 使用した妊娠検査薬はクリアブルーで使用方法としては生理予定日より一週間後~になっていました。 陽性反応は嬉しすぎるんですが、ビックリと本当に?という不安もあります。 他の検査薬も使用した方が妊娠の判断は今よりつきますか? 何も知らず、初歩的な事ですが、教えてください。

  • 彼の対応に困っています。

    彼の対応についてです。 付き合って1年になる不倫相手の彼氏(独身)なのですが、先日、生理が遅れていた為判定薬をしたところ薄っすらと陽性反応でした。旦那とはしばらく関係を持っていない事を彼も知っています。 咄嗟に彼に連絡して「もしかして妊娠してるみたい・・」と告げると、彼が「そうか・・分かった。今日2人でもう一回検査薬してみよう。それは大変な事だからね」と彼から言ってきました。そして、彼から「家で待ってるね!」とメールがあり、約束の時間に彼の家に着いたので電話しました。 するとさっきの態度とは一変「なんで2人でわざわざ検査薬をやる必要があるのか?で今日は何の用?話す事ないだろう!妊娠してても知らないよ。俺はもう眠いからさ!」と不機嫌モード・・私はどうしたらいいか分からず涙声で「あなたが来てって言ったから来たのに私は一体どうしたらいいの?」と言ったのですが電話を一方的に切られてしまいました。翌日になっても連絡はありませんでした・・彼は前から面倒くさい話になると眠いと言って逃げる傾向がありましたが、こんな事態になってもこの対応では私は一体どうしたらいいのでしょうか?もう心が折れそうです。因みに彼は共感したりする気持ちは欠如しております。 次の日、1人で検査薬を再度したところ結果は陰性でした。妊娠は否定されたものの、彼との今後をどうしたらよいかアドバイスお願いします。私は離婚するつもりが無い事を彼も承知の上での付き合いです。私28歳(既婚・子無し)・彼27歳です。

  • 妊娠した日

    今は付き合って8ヶ月の彼がいます。 今日、妊娠検査薬をしたら陽性でした。 最終月経は2月21日です。 生理はぴったりこないのですが、大体遅れても1週間いかないくらいでした。 今回、体調を崩し病院で検査をたくさん受けました。 3月20日には血液と尿の検査を受けました。 その時に、妊娠反応は無しでした。 その後、レントゲン等の検査を多々受けました。 まだ検査は残ってるのですが、今まで受けた検査もあり不安です。 明日に彼との話し合いもあるので、色々知りたいと思っています。 妊娠した日というのは、病院でわかるのでしょうか? かなり不安がいっぱいなので、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう