Windowsが強制終了されてしまう理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windowsが突然重くなり、再起動される現象が発生する
  • 起動時にドライブが見つからないエラーメッセージが表示される
  • 手動で強制終了して再起動すると正常に使用できる
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsが強制終了されてしまう

普段起動する分には問題ないのですが 時々使っているといきなり動作が重くなり始めいきなり再起動され始めます。 そしてウィンドウズを起動するドライブが見つからないなどとでてしまい起動できなくなります。 そのあとボタンを長押しして手動強制終了すればまたいつもどおり使えますが。。。 どうしてこのような現象が起きるのでしょうか教えて下さい また解決方法も教えていただけるとありがたいです 自分のパソコンの詳細 acer as5750 52 C/K OS win7 HDD320→SSD128GB(A-DATA S510)に換装 メモリ 2GB→CFD W3N1333Q-4Gx2に換装 バッテリーを取り外して使用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

http://blog.livedoor.jp/junkers__/archives/53383332.html ファームウェアの更新は行ってみましたか?

314h
質問者

お礼

おこなっていませんでした!ハードの問題なんでしょうか。 ご回答ありがとうございます

314h
質問者

補足

もし答えて頂けるのであればチップ22788と22793を識別する方法を教えていただけると嬉しいのですが教えていただけませんか。