• ベストアンサー

androidアプリプログラミングについて

現在android用のアプリをeclipseで作っています。あまり離れていないandroid2台を用いて、市販の小型ゲーム機(ニンテンドーDSやPSP)のようにゲーム対戦を行いたいのですが、どうすれば近くにある機体間で通信(特にゲームにむいているもの)を行えますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヒントを ・Bluetoothを使う ・TCP/IPを使う 通信対戦での基礎は上記2つかと思います。 ゲーム機の通信対戦は大体2点目を使ってるんじゃないでしょうか?

marimmo-
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 TCP/IPを少し見てみましたが、今すぐできると思えないようでした。 ただ、何を学べばいいかがわかったので、これから挑戦しようと思います。 これからもよろしくお願いします。