• ベストアンサー

小説のアイディアについて

obrigadissimoの回答

回答No.1

編集者、文学者、読書家などなどとの 交流を広くすることで、質問者さまが 知りたいことがわかるでしょうが、 アイデアで勝負するのであれば、 ディケンズ、オー・ヘンリー、バルザックなどなどの 有力どころの作品には目を通しておく方が いいかもしれませんな。 同人誌のお仲間などがいれば、 訊いてみるのもいいのでは。まぁ いないから、ここで質問しているのでしょうが…… 図書館のリファレンスに 若干の筋を提示して、 このような内容の作品があれば読んでみたいと 問い合わせ、なければ質問者さまのアイデアと 同じか類似・近似の作品がないことが わかるでしょう。

maskbreak3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!