• ベストアンサー

ドコモです。携帯からスマホにしようと思います。

携帯からスマホに機種変しようと思います。 機種変にあたり、予約に行ったのですが、店員さんに「変更の際、分割払いの場合は審査があります」と言われました。 審査とはどんな審査なのでしょう。 わたしは借金があるのですが、借金があると審査に通らないとかなんでしょうか?? ちなみに携帯料金は過去に滞納したことがあります。今は機種変したいので、未払金はありません。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

割賦契約の審査です。 ローンなどの借金があっても審査は通る場合があります。 なくても通らない場合もありますけどね。

pino02
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 携帯料金延滞はしょっちゅうで、止まってから急いで払いに行くパターンが多いです。 やはり審査は通らないですかね。 通らなくても自業自得ですが(-_-;)