解決済み

特別書き下ろし

  • 困ってます
  • 質問No.7339608
  • 閲覧数162
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (151/412)

東野圭吾の麒麟の翼で
特別書き下ろしというのがありました
普通のと何が違うのですか

私のには何もそのような事が書いてないので
何か気になりました

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (886/2437)

補足の件です。

一般の小説は、質問者さまのおっしゃる「普通」の本です。
出版する前に、どこかの新聞や雑誌に掲載(や連載)されたもの
が多いわけです。(それに加筆したり修正したりはあっても)
そしてその単行本が売れると数ヶ月で文庫本になったりします。
「書き下ろし」は、今までどこにも掲載されたことがなく、その本が
いきなり初めて出版されるものですので、わざわざ「書き下ろし!」(初登場!)
とアピールしている訳です。
お礼コメント
hhhhkkkk

お礼率 36% (151/412)

なるほど、最初が本で出たものは
書き下ろしなんですね
何か特別に書き加えられているのだと
思ってました
詳しい説明ありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-03 16:56:44
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (886/2437)

一般に、小説の出版というのは、先に新聞や雑誌などに連載されたものを
まとめて単行本にする、というのが多いのですが、「書き下ろし」は
そういった経緯を経ず、いきなり最初から単行本として
世の中に初登場する本のことを意味します。
今回「特別」と付いたのは、この本の印税の一部を、昨年の東日本震災の救援金
にする、としたことや、内容が家族の絆や再生をうたったものだったから
ではないでしょうか。


参考までね
補足コメント
hhhhkkkk

お礼率 36% (151/412)

書き下ろし以外の普通版は存在しないのですかね
全てのものが書き下ろしなのでしょうか?
投稿日時 - 2012-03-03 15:12:27