• 締切済み

しつこい(うざい?)友達がいます・・・。

初投稿です。 私は学生で、わりと学年でも目立ってるほうです(可愛いとかではなく、おもしろい人だから・・みたいな) それで、この前3年生が卒業するので体育館を使って学年ごとに出し物をしました。 私の学年は芸人がゲストとして出てくる、劇というかとある番組のパロディみたいなのをやりました。 もちろん私は芸人をやりましたが(笑) そこで幼稚園からの仲の、Mちゃんも一緒に芸人をやりました。 Mちゃんは、おとなしくて芸人なんか出来るのか?というくらい声が小さいです。 ボケとはかなりかけ離れた感じ・・・。 でも、本人がやりたそうなので一緒に決めたのですが、、 どうしても練習を始めると恥ずかしがって、正直足手まといです。。 出番もかなり少ないし、台詞なんてなくて ただ後ろで盛り上げるくらいなのに。 自分からやりたいって言ったくせに・・・と思ってしまいました。 あと、学年の出し物の他に、有志が出し物を発表するものもあります。 来年はそれにグループ4人くらいで参加しようと思うのですが・・・。 なぜかMちゃんが「うちも入れて!」って言ってくるんです。 結構ハードなダンス(ボーかロイド系の)をやろうと提案してたんですが、 そのコが入るとまた恥ずかしがってやってくれなさそうです。 笑いの要素も入れたいんですが、「え~・・」とか言ってきそうなので(汗) Mちゃんがいるだけでテンションが下がります。 絶対入れたくないのですが、幼稚園からの仲なのでいきなり無視とかは無理です。 どうすればいいんでしょうか? {質問があれば補足します}宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Мちゃんは、仲間外れになりたくなくて立候補しているのだと思います。 ダンス以外にも何かの形で関われたらいいですよね。 音楽をかける係でも、映像を残すのであれば記録係でも、衣装や小道具係でもいいと思いますが、 仲間外れにならない方法を探すのがいいと思います。 それがお互いの為ですよ。 私らの時はそうしてましたよ。 参考までに(#^.^#)

rui-namida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにその通りですね! ですが、音楽かける係は音響の人がやってくれるので必要ありません; 記録は先生がビデオをまわしてくれるので大丈夫ですし、小道具や衣装は各自持ってくるというので なかなかそうはいかないのです>< それに、せっかくいい回答をもらったので一応Mちゃんにメールで「衣装とか小道具とか用意するのは?」と聞いてみると、 「ダンスやりたいんだけど・・・だめ?」とか聞いてきます(泣) とりあえず頑張ってみます!ありがとうございます^^