• 締切済み

しつこい(うざい?)友達がいます・・・。

初投稿です。 私は学生で、わりと学年でも目立ってるほうです(可愛いとかではなく、おもしろい人だから・・みたいな) それで、この前3年生が卒業するので体育館を使って学年ごとに出し物をしました。 私の学年は芸人がゲストとして出てくる、劇というかとある番組のパロディみたいなのをやりました。 もちろん私は芸人をやりましたが(笑) そこで幼稚園からの仲の、Mちゃんも一緒に芸人をやりました。 Mちゃんは、おとなしくて芸人なんか出来るのか?というくらい声が小さいです。 ボケとはかなりかけ離れた感じ・・・。 でも、本人がやりたそうなので一緒に決めたのですが、、 どうしても練習を始めると恥ずかしがって、正直足手まといです。。 出番もかなり少ないし、台詞なんてなくて ただ後ろで盛り上げるくらいなのに。 自分からやりたいって言ったくせに・・・と思ってしまいました。 あと、学年の出し物の他に、有志が出し物を発表するものもあります。 来年はそれにグループ4人くらいで参加しようと思うのですが・・・。 なぜかMちゃんが「うちも入れて!」って言ってくるんです。 結構ハードなダンス(ボーかロイド系の)をやろうと提案してたんですが、 そのコが入るとまた恥ずかしがってやってくれなさそうです。 笑いの要素も入れたいんですが、「え~・・」とか言ってきそうなので(汗) Mちゃんがいるだけでテンションが下がります。 絶対入れたくないのですが、幼稚園からの仲なのでいきなり無視とかは無理です。 どうすればいいんでしょうか? {質問があれば補足します}宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Мちゃんは、仲間外れになりたくなくて立候補しているのだと思います。 ダンス以外にも何かの形で関われたらいいですよね。 音楽をかける係でも、映像を残すのであれば記録係でも、衣装や小道具係でもいいと思いますが、 仲間外れにならない方法を探すのがいいと思います。 それがお互いの為ですよ。 私らの時はそうしてましたよ。 参考までに(#^.^#)

rui-namida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにその通りですね! ですが、音楽かける係は音響の人がやってくれるので必要ありません; 記録は先生がビデオをまわしてくれるので大丈夫ですし、小道具や衣装は各自持ってくるというので なかなかそうはいかないのです>< それに、せっかくいい回答をもらったので一応Mちゃんにメールで「衣装とか小道具とか用意するのは?」と聞いてみると、 「ダンスやりたいんだけど・・・だめ?」とか聞いてきます(泣) とりあえず頑張ってみます!ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 劇をやらなきゃいけないのですが・・・

    劇をやらなきゃいけないのですが・・・ 今度部活で出し物をやるのですが、題材が思い付きません。 やるものは、劇で笑いがとれるもの。キャストは10名くらいです。 笑いをとるためには有名な童話などのパロディとかがいいと思うのですが、なかなか思いつきません。 そこで、そういった面白い風にパロディされている作品が載ったサイトや、実際に思いついた方がいらっしゃいましたら教えてください! 今のところは金太郎とか猿蟹合戦とかがいいんじゃないかと思っていますが、その他にも何かあったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文化祭の劇について

    こんにちは。 少し(かなり!?)困っていることがあるので 質問させていただきます。 私の高校では10月頃に文化祭があります。 クラスごとに出し物をするのですが、 私のクラスは劇をやることになりました。 そこで、私は脚本係になったのですが なんと、台本を6月19日までに完成させなければいけないのです。 (台詞を細かく決めるまではしなくていいそうなのですが・・・) クラスで決まっていることは立回り(殺陣)を取りいれることです。 かといって、「時代劇でなくてはいけない」というようでもないみたいです。 一からストーリーを考えるのは無理がありそうなので 何か話をひっぱってきて、それをいじろうかと思います。 何かよいものはないでしょうか? 希望としては、蝉しぐれのようにしっとりしたものでなく、 笑いあり、アクションあり、といった感じのものです。 また、続けて質問なのですが 例えば、何か話を選んだとして、それをいじったり、パロディーにしたりすることは 著作権の問題に引っかかったりしないでしょうか? 長々と失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 友達との価値観

    高2です 俺の友達Mは 「今まで通じ合えてるなってヤツには話しかけようと思わないし大事な話しかしない」とか 「お前は一緒にいるのが楽」(=でも普段は一緒にいて楽しいヤツと絡みたい)とか言ってます でも俺は 「なんかあったら仲イイヤツに話したい、一緒にいたい」タチです 今は俺が合わせて普段はさみしいのをガマン(笑)して他の友達と一緒にいるか Mが話しかけにいった友達のとこに入れてもらってます この価値観の違い、これから何かあった時うまくいかなくなったりしないでしょうか?

  • 出し物のグループに入れたくない人がいる場合の対処法

    学校の部活で、年度末に皆で出し物をする機会があります。基本は学年ごとで、人数が多いので学年のなかで3~4グループ程に分かれてそれぞれが出し物をします。 私はお笑いが好きなので、同じくお笑いが好きな部員で集まって芸人のネタ完コピをやるつもりでした。 ただそこに、そのネタを私もやりたいからグループに入れて、とお嬢様が志願してきました。その子はお嬢様で、悪い子ではなく友達も多いのですが、天真爛漫というか、感情を全て表に出すタイプで、拗ねたり泣いたりすることも多いので、周りは少し気を使っています。 完コピ予定のネタは少し下ネタも入っていますし、設定上衣装も露出が多いです。きっとそのお嬢様は下ネタだともあまり思わず、テレビで見たことあるから私もやってみたいと深く考えずに声を掛けてきたのだと思います。 私はお笑いが好きなので、お嬢様が入ってきたからといって、ネタや衣装をマイルドにするつもりもありませんし、せっかくやるからにはウケたいので、中途半端な人には正直来て欲しくありません。もし滑って拗ねられても困りますし、衣装の手配等も協力してくれるタイプではないので正直負担が増えます。 今の所、○○ちゃんがこんなことするイメージがないから心配だけど大丈夫なの?とやんわりと言っているのですが、心配してくれてありがとう、私全然大丈夫!と全く効果がありません。 なんとか波風を立てずにお嬢様に諦めてもらう方法はありませんか。性格が悪い質問で申し訳ないですが、ここでグループに入れてしまうとこの先もっと大変なのが目に見えるので諦めてもらいたいです。たかが出し物ですが真剣に悩んでいます。

  • たかじんNOマネーの橋下さんについて

    遅れた話題になるかもしれませんが、水道橋さんが途中でキレて番組降板して大人気ないという意見、それから橋下さんは間違ったことを言っていないといった意見を多く聞きますが、実際にみなさんは現状この事態についてどう思われますか? 私は政治の専門家ではありませんので詳細な意見は言えませんが、水道橋さんはお笑い芸人なので橋下さんのパロディーで途中退場したというボケは彼らしく立場に似合っていると思います。 対して橋下さんは、歴史的事実として慰安婦は必要であったという事実を中心に述べていましたが、ここまで問題が拡大されたように説明が少なく誤解の招く発言は政治家としてはいくら知識を並べても失格だと思います。

  • 友達が変わってしまった

    こんにちは 女子高に通う高校三年生です 私の友達(Mとします)のことなのですが 一年生のときに私と一緒のクラスで、口下手な私に話しかけてきてくれたのが彼女でした。 男勝りでスポーツが得意で肌は小麦色で、どちらかというとかっこいい子です。 私と同様、テストの学年順位も底辺で、よく一緒に補習を受けたりしていました。 彼女の様子がおかしくなったのは二年生半ば頃。 女子高だけど彼氏ができた~と喜んでおり、相手はどんな人かときいたらなんとネットのチャットで知り合った大学生とのこと。 しかし相手がMに興味がなくなったらしくものの2ヶ月程度で別れてしまったらしいです。 その後もチャットで知り合った男性何人かと都内で会ったらしいです。 以前から彼女はチャットやグリーで男を釣っては「見てみて~、こいつさぁ(笑)」と話のネタにしていました。でも少なくともクラスが一緒だった一年生のときは、釣るだけで実際に会おうとはしてませんでした。 そして先ほど複数の男性と体の関係をもっていると打ち明けられました。正直ショックです。 長かったスカート丈も徐々に短くなり、髪も伸ばし、日焼けしていた肌の色も白くなっていて、おしゃれに目覚めたんだな~程度にしか思ってなかったのがまさかこんな裏があったなんて。 最後に彼女がいった「なんでチャットで会ったたいしてイケメンでもない奴とこんなことやってんのかなぁ」という言葉が頭を離れません。なかばチャットで出会うのが中毒になっていると言ってました。 私達の学校は偏差値も70くらいある厳しい進学校で、そこの底辺ということで毎日面白くなかったのかなぁと勝手に思っているのですが………… 私はこんなの危ないと思うんです。彼女の好きにさせておいても良いのでしょうか? Mはどうしたのでしょうか………?

  • 2人で同時に突っ込むお笑い芸人

    こんにちは。 前にTVで見た、お笑い芸人の名前がどうしても出てこないので質問させてください。。 多分、レッド○ーペットに出ていたと思うのですが 2人組みのコンビで、右側の人がボケ、そのボケに突っ込む時に 台詞をリズムに合わせてガッツポーズ(?)のような軽い振り付けをしながら2人で一緒に突っ込んでいました。結構早口だったと思います。 突っ込むたびに、同時に振り付けしていました。 情報はこれしかありません。 名前がわかれば教えてくださると嬉しいです。。 もしかしてこの人かな‥?というのでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 喋らない友だちについてです。

    私は高2の女子です。 私の友だちにMちゃんという子がいます。 高校に入って同じ部活だったのですぐ友だちになりました。 大人しい子という印象でしたが、普通に何の問題も無かったです^^ ...でも2年に進級して同じクラスになるとMちゃんの行動に、ん?となることが見えてきました。 話しかけないと喋らない、私が話しかけて喋ったとしても「そうなんや」「うん」「へぇ」のような会話にピリオドをうつ感じか愛想笑いで小さく返事をします。 それならMちゃんと離れたら良いと思うかも知れませんが、今まで一緒にいた私がそんな事をすると意地悪をしているように思えて嫌で出来ません...。 無言で毎日ついて来るのでクラスの時も帰りの時も私の方が精神的にキツいです... 普通に会話しようとしてもダメならと私はMちゃんに「Mちゃんってあんましゃべらないね」とちょっと危機感を抱いてもらおうと言いました。でもMちゃんは「私はいつもこんなんやで」と、いつものように愛想笑いされました。 このあとも日を空けて何度か似たような事を言ってみました。反応は同じでした。 このことでちょっとは気にして喋るかなと思いましたが変化無し。。。 もちろんお弁当の時間も私のグループにいるのですが、1人黙々と食べて、食べ終わるなり今度は黙々とその場で髪を整えたり、リップを塗ったりします。因みに私のグループは4人です。静かなグループです(^^; 気の合う仲の良い子は進級と同時に皆別のクラスにちっていきました。 これ以上たらたらと言っていてもきりが無いのでここまでにします。だいたいこんな状況が7ヶ月間続いています。いろんな友だちに相談したのですが結局答えが見つからず、同情されるばかりです......。クラス替えまで我慢するしか無いのでしょうか。 このままだとストレスがたまりすぎて私の性格も荒くなりそうです。どなたが助けてくれませんか。ちょっとした助言でもいいです! 中傷不必要 長文になりました。すいません、回答待ってますm(*_ _)m

  • 少しズレてるかもという感覚

    付き合って一年になる彼氏がいます。 その人はとても優しく真面目で、愛情は一定だし連絡は欠かさないし、何でもない日にちょっとしたプレゼントをくれたり、デートもたくさん企画してくれて、私が忙しい時は嫉妬もせず応援してくれて、本当に幸せです。 でも、笑いのツボが少し違うようで、ん?と思う時があります。 私がツッコんでほしくてボケのつもりで言ったことに、丁寧に返してくれたり、ボケをボケで返そうとしてくれることがあったりして、気まずくなってしまう時があります。 上手く言えないのですが、キツめに言ってくれた方が面白いと感じるタイプなのですが、言い方も優しくて微笑みで終わってしまいます。 私は小さい時からお笑い芸人のネタ番組やトーク番組を見たりするのが好きな家庭で育ったのですが、彼はそういう番組をあまり見ないそうです。そういうところからも来ているのかなと思うのですが、でも彼も笑う時はたくさんあります。一緒にNGKを見に行った時は新喜劇で爆笑していました。 だから、どちらが正しい感覚とかもなく、ただ笑うツボが違うのだろうと思いますが、2人でいてお腹がよじれるほど大笑いすることがあまりなく、少し物足りなさを感じてしまっています。 息が合わなかったなと思う時は「今のはこういうつもりだったんだ」と意図を伝えているので、以前よりはそれでも同じことで笑うことも増えたように感じます。 後押しして欲しいのですが、笑いのツボが少しくらい違くても楽しくやっていけますよね…?この違和感って放置してて大丈夫でしょうか こんなことで悩んだり、まぁいいかと思ったりを2〜3ヶ月に一度ほどの周期で繰り返してしまい、なんだかんだずっと気になっています… 彼が気にしているかは分かりません。 同じような方がいらっしゃいましたらお話伺いたいです!

  • Bまでいっても友達?

    こんにちは☆ちょっと長くなってしまいますが悩みを聞いて下さい(>.<) 私(20です)にはバイト先が同じで好きだったA君がいます。A君(22)は話がおもしろくて、楽しくて、SかMっていうとS、ボケかツッコミだったらツッコミタイプって感じの人です。そんなA君に私はだんだん惹かれていって、もともと感情が表に表れやすいのか多分私の気持ちにA君は気付いていたと思います。バレンタインもチョコをあげたし(その時は告ってないです)、よく一緒に食べにいったり遊びにいったりしていました。で、だんだんイチャイチャするようになってA君がバイトを辞めるくらいの時期にBまでやっちゃいました。まだその時点ではっきり付き合ってはなかったんですが、お互い気持ちはあるからいいかなと思ったんです。でもA君がバイトを辞めてからお互い用事があったり忙しかったりとしばらく会わなかったんです。でも久しぶりに遊びに行ったりすると帰りとかにキスや軽くBまでしちゃうことも何回か続きました。でも、付き合おうっていう話は出ないんです!もともと友達みたいなふざけあった仲だから言い出しにくいのかな、と思って待っていたのですがあれから2ヶ月くらいたつのにまだ何も言ってきません(>.<) 私から言ってもよかったのですが、だんだんA君に不信感を抱き始めてしまって、A君の気持ちが本物なのかを知りたい(本当に好きだったらあっちから言ってくると思います)っていうのもあって自分はまってるんですけど・・・。私はただ遊ばれているだけなんでしょうか? 同じバイト先にタメの子(B君)がいて、その子は友達なんですが何人かでよく遊ぶし、だいぶ前に一回デートもした(A君はこの事知ってます)ので、B君との仲を疑ってるのかなとも思います・・・。それともただ言いに出しにくいのか、このままのあやふやな(都合のいい)関係でいたいだけなんでしょうか??誰か返答お願いします!!(>.<)