• 締切済み

韓国に対する質問

はじめまして 私は韓国で住んでいる 日本の 漫画, アニメ, ゲーム 大好きの韓国人です。 まだ日本語たくさん下手です。 申し訳ありません 去年から 韓国では ネットで <日本で韓流が人気!!> とか <サムスンが日本家電に勝った!!>とかの記事がよく掲載されています。 日本の皆様にはとても申し訳がないですが 私も韓国人としてとても誇らしいだと思いました。 普段 日本に好感を持っているだが日本では韓国にあまり関心がないとか ネットでは嫌韓が 増えていると分かって がっかりしていたので... まだ 韓国は日本と比べると たくさん未熟だと知しっていますが これで 日本でも韓国をいくらか見直してくれないか... そして このまま韓国が 存在感をだんだん上げるといつか.. 中国みたいに 日本の 漫画, アニメ, ゲームに 韓国キャラクターを登場してくれかも知れない!......みたいな あほらしくて情けない 妄想を勝手にしていました. だが..この間友達は (インターネットとかニュースから誇張して報道しているだけだ.. 日本は相変わらず韓国には関心ない。) だと言いました。 確かにインターネットでの情報のみを信じることはできないし やはりこれは日本で 暮らしている 日本の皆様に言い立てるのが一番正確だと思ってこうして 下手な日本語実力で 文を書くようになりました。 最初の質問は : 現在日本で 韓国は過去と比べて存在感が上がっていますか? ( 良い意味でも 悪い意味でも ) さもないと相変わらず存在感ないですか? 二番目質問は : 日本では韓国を中国の属国だと思っている と聞きましたが 韓国は 現在もそんなイメージですか? 初めて書く日本語だからたくさん下手です。 くれぐれよろしくお願ねがいいたします。

みんなの回答

• Guan-Yu
回答No.15

残念ですが、日本で韓国の存在感は薄いと思います。 韓国の事をよく知っている人はごく一部の人達だけです。 ほとんどの日本人は韓国の大統領の名前すら知りません。 私の会社でアルバイトしている韓国人留学生は、日本人が韓国に興味がないという事実を知って、がっくりしていました。 やはり、日本人の関心は中国とアメリカです。 質問を読んで、ngoblackさんは、とても勉強熱心で将来性のある人だと感じました。 日本の事だけでなく、もっと広い視野で、物事を見てください。 中国、台湾、香港、シンガポール、ベトナムやその他の国の事にも興味を持ってください。 そうすれば、アジアでの韓国の存在感がよくわかりますし、将来、韓国はどうすればいいのか!?もわかると思います。 これからも、がんばって勉強してください。

ngoblack
質問者

お礼

回答ありがとうございます~! そうですね..やっぱりまだそのようにまで人気があるのではないですね.. どの位 覚悟はしていたが やっぱり がっくりしますね...ㅠ_ㅡ お話を聞いてみたら確かに今まで他のアジア国に対してとても無知だったと悟るようになりますね. 大事な忠告 心中に銘じます.

noname#150772
noname#150772
回答No.14

안녕하십니까? 良い意味でも悪い意味でも韓国の存在感は頭1つ抜けています。 その影響力は米国や中国には敵いませんが、財界やメディアの評価は非常に高いです。 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34593 これから非常に面白いお話をします。 韓国人は勿論、日本人もあまり知らないことです。 高天原(たかまがはら:日本神話の聖地)が韓半島にあるという理論です。 江戸時代に本居宣長が古事記伝を書き、日本全土に高天原を探そう運動がおこります。 各藩に命令が届き、総出で文献をしらみつぶしに探します。 しかし、どこを探してもナイナイ・・・形跡すら見当たらない。 これは今も見つかっていません。だから江戸時代に見つかるわけがないのです。 江戸時代の学者はもう一度古代の文献(魏志倭人伝)を解析してみました。 そして卑弥呼は韓半島にいたのではないかと推測しました。 そして京都・公家は熱いまなざしを韓半島に送るようになりました。 これが日鮮同祖論の始まりというわけです。 高天原の手がかりを得たい天皇家と朝鮮併合は相思相愛だったと分かります。 残念ながら日帝統治時代もその痕跡は発見できませんでした。 しかし、科学がこれだけ進んでも高天原の手がかりは全く見つかりません。 高天原・韓半島説は未だに根強い人気があります。 識者の間ではそれが白頭山だという人もいます。善悪は別にして相応しい場所です。 日本人と同じDNAを持つ韓国が繁栄できたのは当然のことでしょう。

ngoblack
質問者

お礼

回答 本当にありがとうございます. 高天原に対する話は本当に面白いですね. 韓国と関連する日本の神話が全然知らなかったです. 日本の神話はマンガやアニメによく登場する素材だから いつかこれと関連して日本漫画に韓国を登場させてくれるかも...と. つい妄想してしまってしまいますね... ^ _ ^;;;

• jyuedan
回答No.13

No8です。 返信ありがとうございます。 韓国人は私の思っていた通りのようです。 ↓のあなたの返信は、韓国人を知っている日本人の間で言われている【よくいる韓国人】(というかこれしかいない)そのものです。 他の方への返信でも色々言っていますが、あなたは無知を免罪符に自分の問題として考えようとはしていないし、その問題も一部の過激な人たちの事と矮小化しています。 【私が上げた例は、政府や公的な団体の行為です。一部ではありません。】 ↓は韓国人とチャットしている人の感想です。 この質問でのあなたの返信を見ても、そう思います。 【「あれはごく一部の韓国人です。一部を見て全体を判断しないでください!!」】 【この台詞、韓国人のほとんど全員が言います。げんなりします。】 それに、日本の「一部」と韓国の「一部」を、同じに扱ってよいのか非常に疑問です。 日本も同じだとしても、それで韓国の「一部」が許されるわけではないし、 韓国の「一部」が減ったり消えることはありません。 それに日本人には、他国を侮辱するとしてもあそこまで酷い行為はしません。 また、以下の回答に対する返信にも非常に疑問があります。 >そして韓国で日本政府を嫌やがる人は多いが日本人を嫌やがる人はほとんどいないですよ. 日本政府の行動は、韓国政府の反日が原因だということが理解できていないようですね。 あなたが好きな日本人とは、以下のような日本人のことではないのですか。 他の回答でも言っていますが、本当の韓国を知れば、少なくとも日本人は韓国に好意は持たなくなるでしょう。 1:韓国が言うような酷いことを、日本人は本当に韓国にしたと思っている。 2:1のことを韓国に申し訳なく思っている。 日本や外国で日本人が韓国人から、1の事で責められて、謝罪を要求される事がよくあるそうです。 (↑の日本人が無知で日本を代表する立場でなくても、彼らは容赦しません。) 私のように知識があって反論した場合、感情を爆発させて話にならないそうです。 最悪暴力を使ってきます。 >もし見かけによって何か被害を受けたら それは韓国社会の問題と言うよりはその個人の問題で当然韓国でもこのようなことは皆に非難を浴びます 【韓国人「<丶`∀´>日本のブスはなぜ整形しないニダ!イジメられないニカ?」」】 http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1621887.html 「韓国ではブスに対するいじめがひどい」 技術については、 >韓国人の立場として(盗んだ..)は表現は嫌いだが たとえ本当に盗んだ技術でもそれで韓国の技術が高くなったらそれに対して日本にありがたがるとか すまない心を持つ韓国人はあまりいないと思います. あなたが嫌うのは勝手ですが、それで正当化されるわけではありません。 ↑は、とどのつまり 【他国が苦労して開発した技術を、盗むことを悪いとは思わないし、その国に感謝する気持ちもない。】 と言うことですね。 【恥ずかしい仕事】についてですが、 >しかしそんな人がいたらそれはその人が間違っている人で それは韓国でも十分に恥かしくて非難を浴びるべきなことです. つまり、(日本人のふりをして)恥ずかしい仕事をするのは、 【本人の責任であって、国やあなたが韓国人として恥じたり、責任を取ることではない】 ということでしょうか。 しかし、他国に認められた韓国人は、【誇らしい】とか言っていますね。 それどころか、有名になった人を勝手に【韓国系】とか言っていますよね。(例:イチロー) >しかしそれは韓国でばかり起きる問題ではなくて~ >韓国人を代表してあなたの言葉に反論することはできません. 非難されると、他国(日本)も~、とか韓国だけの事では~と問題をすりかえて、正面から向き合おうとしない。 自分の方から問題提起しておきながら、国を代表していない、無知だからと言って、回答を逃げる。 問題に対して【韓国で考えられている理想の韓国人が言うだろう一般論】を並べてごまかして、個人としての意見は無知とか国代表していないとか言って言わないか逃げる。 >やっぱり自分の国の過ちをきちんと眺めて認めるということは 難しい事ですね...これは愛国心を持ったあらゆる国の人が同じだ思うが... もっともそうな事を言って、私や日本人をあなたと同列に巻き込まないで下さい。 非常に不愉快です。 何か言われるたびに他国を引き合いに出さずに、まず自分たちが世界でどれだけ嫌われているのか、自覚して下さい。 実際、外国で韓国人と間違われた日本人が被害に合っています。 日本に抱きつかないで下さい。

ngoblack
質問者

お礼

私が申し上げたお話に心がいたんだら本当に申し訳ございません. 韓国の一般人の立場で最大限率直に私の意見を申し上げたかったがやっぱり 韓国人の立場での私心が出てしまったようですね. 日本に好感を持っていると言ったくせに 今まで一度も日本が嫌やがる韓国の 問題に対して真剣に考えて見なかった点本当に恥ずかしく思います. 韓国には私よりずっとまともな人がたくさんいます. 私のせいで韓国のイメージが悪くなったら本当に申し訳ございません. しかし 他国の有名人を勝手に韓国系と主張するということは誤解です. もちろんイチロー選手も日本の方というのをよく知っていました. (いや知らないことができませんね. ) 韓国ではなんでも紀元を主張する..という誤解を招いているものこれは本当に誤解です. 韓国でも インターネットで少しだけ捜してみてもその対象の国籍や紀元等は易しく捜してみることができるし そもそもそんな紀元説を信じる人は韓国に誰もいないです. 確かに以前に政治が中にそんな主張をする人がいったし インターネットが発達しなかったずっと以前なら本当に信じる人もいたかも知れないが今みたいな インターネット時代でそんな主張を信じる人は誰もいないです. では意見ありがとうございした.

• hekiyu
回答No.12

”現在日本で 韓国は過去と比べて存在感が上がっていますか?”   ↑ 上がっていると思います。    良い意味・・経済力、芸能  悪い意味・・反日、韓国人の悪いところがネットで        明らかになり、広まった。 ”日本では韓国を中国の属国だと思っている と聞きましたが  韓国は 現在もそんなイメージですか?”   ↑ それは昔の話ですね。 今、そんなイメージを持っている日本人は ほとんどいないでしょう。

ngoblack
質問者

お礼

うーん..いつかインターネットで韓国のいい所が悪い占よりもっとたくさん出る国になったらいいなと思います ね... 良い情報ありがとうございます

• sawakoux
回答No.11

■まず<日本で韓流が人気!!> についてですが、 残念ながら人気でもあるし、不人気でもあります。人気の層は一部でしょう。 ▼御参考にどうぞ 【アンケート】(抜粋) 回答人数:3766人(朝日新聞調査) (1)韓流ドラマ見てますか? よく見ている…11% 時々…13% あまり見ていない…10% 見ていない…66% (2)Kポップは好き? すごく好き…1% まあまあ好き…22% あまり好きではない…32% 嫌い…13% 聞いたことがない…32% (3)最近の韓国映画は好き? すごく好き…1% まあまあ好き…14% あまり好きではない…17% 嫌い…9% 見たことがない…59% あなたは韓国人タレントが好きですか?インターネット大規模1000人アンケート結果 「嫌い」58.3%、「無関心」35.9%、「好き」5.8% テレビの生投票K-POPアイドルに興味がありますか? 結果「ある」325pt、「ない」1318pt 県民思考 日本人に聞きます。嫌いな国は? 日本 = 262人 アメリカ = 175人 中国 = 637人 韓国 = 14395人 ロシア = 180人 Kポップって聴く? 聴く = 710人 聴かない = 29980人 ■<サムスンが日本家電に勝った!!>ですが、確かにサムスンは成長していて、侮れないのは事実ですね。しかしサムスンの商品は、日本の部品が多く使われています。なので日本の部品がなければサムスン電子は困ってしまうでしょう。 「勝った!」とは言いにくいです。強いのはある程度事実でしょう。 ■「日本の皆様にはとても申し訳がないですが 私も韓国人としてとても誇らしいだと思いました」 いえ、国を愛する一韓国人として、極々普通のことでしょう。 ■「現在日本で 韓国は過去と比べて存在感が上がっていますか?」 >>色んな意味で、存在感は上がっています。 一部の層には良い意味で、また一部の層には悪い意味で。どちらかというと悪い意味での方が、濃く強いとは思います。 ■「日本では韓国を中国の属国だと思っている と聞きましたが韓国は 現在もそんなイメージですか?」 >>まあ正式には属国ではないとは思いますが、イメージはそのまま変わらないのが多いでしょうね。 中国の属国だと思っている人が多いと思います。

ngoblack
質問者

お礼

うーん.. やっぱりTVでの韓流はどの位誇長が入っていましたよね. それでも存在感が増えたことだけでも嬉しいですね. サムスンのことなら... もちろんよく知っていました. サムスンが日本の部品に寄り掛かっているということはインターネットを少しだけ捜してみてもたくさん出る内容だから.. 多分韓国でサムスンが自らの力で日本家電を越した...と思う人はあまりいないと思います. それでも数十年間到底超えることができない壁と思った日本家電をどんな形態でも(越した!!)ということは韓国では本当にすごい事件ですよ. ま..いつか中国に追い付かれると思うが...(ㅜ_ㅡ)

• Shin1994
回答No.10

A1:もちろん存在感は増しているでしょうね。今まで「韓国」という国は地図で名前を見ることはあっても、「日本の隣にある国」という以外さほど何もなかったですからね。あぁ、あと「キムチ発祥の国」というのは知っていましたが… けど、今はニュースではしょっちゅう韓国な名前を聞きますし(これについてのネットの噂の話はこの際省きますけど)、タレントの方も日本でがんばってますからね「韓国」という国に対して日本での注目度は今までにないほど高くなっていると思いますよ。韓国という国を知らない人はいなくなったでしょうしね。 A2:個人的には今も属国だというイメージはありませんよ。ネット上で海外のスレッドを日本語に直して紹介しているニュース記事なんかをたまに見かけます。それを読んだ限りでは韓国人は中国人が嫌いなようですが? それと、「中国みたいに 日本の 漫画, アニメ, ゲームに韓国キャラクターを登場してくれかも知れない!」と思っているようではダメだと思うのですが… これでは、結局日本に頼っていることになるではありませんか。韓国が、韓国の完全オリジナルのコンテンツで日本を追い抜いてこそ真に日本を追い抜いた事になるのでは?

ngoblack
質問者

お礼

回答ありがとうございます~. うん... でも韓国が日本の漫画やアニメに匹敵するコンテンツを作ろうとすればこれからいくらもっと待つか分からなくて.. そして私はやっぱり日本漫画が良いから...この程度の期待は大丈夫なのでしょう? (데헷!)

• pseko45
回答No.9

..>現在日本で 韓国は過去と比べて存在感が上がっていますか? 確実に上がっていると思います   日本では、韓流ブームがまたアジア全体に広がっています   (1)十分韓国は、見直されているいると思います。      存在感もあります、( 良い意味でも 悪い意味でも )  韓国で反日があるように、日本にも反韓もあります反日運動や、日本の国旗を燃やす映像や  竹島の領有権問題で韓国が実行支配していること、日本領事館前の慰安婦像、  >二番目質問は : 日本では韓国を中国の属国だと思っている と聞きましたが      韓国は 現在もそんなイメージですか?   そんなこと思っている人聞いたことありません。   北も南も同じだと思っているのかもたぶんいないと思いますが。

ngoblack
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 確実に..韓国の反日は日本の皆様が韓国が嫌になる 最大の理由の中で一つと思います.. しかし日本の方々が誤解している点は韓国は確かに反日が広がっているがその反日が(日本人を憎みなさい!)ではないというのです. うーん..その韓国の[反日]に対して説明して上げたいが少し長くなるようで...今は無理です...(文一つ書くのに3~~4時間...) とにかく韓国の一般人の中で[反日]のため日本を憎む人はほとんどないです. あ..もちろん日本の国旗を焼くとか過激な行動をするTVに出る人々は 極めて一部の人々でそんな過激な行動は韓国の一般人たちも良く見る人はあまりいないです(ネットでは 通快だという人もいるが...ㅡ_ㅡ;;)

• jyuedan
回答No.8

現在の韓流とやらは韓国政府が莫大な国家予算を使って売り込んでいるからで、収支は赤字だということを知らないのでしょうか。 【海外で好調のハズの韓国文化産業のトータル収支は大赤字】 http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1641544.html 以下は、私の総体としての韓国と韓国人についての意識ですが、基本的には大嫌いです。 だいたい、公的な新聞ですら日本の天皇を「日王」と呼ぶ国を好きになれるはずがありません。 (個人の対する評価は、当人のキャラクターで決めていますが。) ↓のようなことをしておいて、嫌韓にがっかりとか・・・ 【過去の親日人物3090人を吊るし上げた韓国】 http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50047736.html# 韓国議員、日本の『戦犯企業』リスト公表 補償と謝罪求め】 http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1651193.html A:現在日本で 韓国は過去と比べて存在感が上がっていますか?(良い意味でも 悪い意味でも) さもないと相変わらず存在感ないですか? 回答 1韓国の実態を知らない人A:韓流に騙されていて、興味がある。 2韓国の実態を知らない人B:韓流に興味がないのでどうでもいい。 3韓国の実態を知っている人:知るほど嫌いになる。 とりあえず、世界での存在感は 一方の意味でのみ急上昇しているようです。(動画参照) B:日本では韓国を中国の属国だと思っていると聞きましたが韓国は 現在もそんなイメージですか? 4韓国の実態を知らない人:属国だったという事実すら知らない。(日本では多数派) ただ、どこの国でもそうだと思いますが、無教養な人はいます。 自分の周囲の付き合いだけで社会を知ったつもりになって、対立する意見に差別的なレッテルを貼って思考停止している情弱も多いですし。 アメリカにいけばヒュンダイもサムスンも日本企業の一つみたいに思っている人はゴロゴロいるようです。 (問題はそのように誤解させるようなCMを流す方にあるのですが) 【Hyundai Commercial】 http://www.youtube.com/watch?v=PRCjR-AOqHc ヒュンダイのはずなのに、ホンディ としか聞えないのは、私の耳が悪いからですよね。多分。 5韓国の実態を知っている人:中国王朝の元万年属国でそれを独立させたのは日本。 両国で勘違いしている人が多いのですが、韓国は日本にとってはたいして重要な国ではありません。 経済については、韓国が日本に依存しているに過ぎません。 韓国は未だに原料から部品や完成品を作る技術や能力はありません。 日本から部品を輸入して組み立てている輸出しているだけです。 その為に、韓国の対日貿易収支は大赤字です。 日本にとっては韓国がつぶれても変わりは探せます。 友好とは国益があって、初めて維持する意味のある関係です。 そして友好自体は国益ではありません。 以上から、国益を損なってまで保つべき友好などありません。 これを理解できない日本人もいて、隣国=友好と思い込む阿呆が多く、真の友好の妨げになっています。 あなたは日本が好きだと言いますが、それは日本の文化の一部が好きで、日本や日本人のことを好きとは違うように思います。 以下は韓国をよく知る日本人の考えですが、あなたはどう思いますか? 過去も知らずに、日本が謝罪すれば仲良くできると思っている日本人の方が多いのは事実ですが、そんな人の意見をいくら聞いても、役にはたたないでしょう。 あなたや韓国人が本当の友好を望むなら、↓についての対話は必要な事だと思います。 私自身も、謝罪や罪悪感による譲歩を前提とした交際などしたくありませんから。 日本は朝鮮を侵略していない。 清国の属国状態だったのを日清戦争で日本が独立させた。 その後も日本は朝鮮を援助したが、朝鮮は自立できず国家経営を誤り破綻させてしまった。 朝鮮は、日本に併合による救済を要請し、日本はそれを受け入れた。 併合時の統治で朝鮮人を虐待した事実はない。 従軍慰安婦、創氏改名の強制、土地の収奪、強制連行は全くの捏造である。 逆に朝鮮を開発し、近代化させ、教育を普及させ、生活水準を向上させている。 韓国は戦勝国ではない。 朝鮮は併合により、終戦まで日本の一地方である。 また、戦場にはなったことはなく、被害も受けていない。 その為に、連合国は韓国を戦勝国とは認めていない。 したがって、戦争に関する賠償の請求権は認められていない。 韓国の反日は、WW2の終戦で独立した後に韓国政府が行った捏造された反日教育によるものである。 理由は、自分達の失政への責任追及を過去の日本による植民地支配のせいにして逃げるためである。 竹島は、日本の領土である。 しかし、韓国は武力で侵略し、日本人の漁民数千人を殺害し拿捕した。 日韓条約は彼等の解放を条件に、韓国が有利な条件で締結した。 この日韓条約で、日本と韓国はお互いへの請求権を全て放棄し、全ての問題は解決したとする合意ができている。 なので、今騒いでいる慰安婦や強制連行は全く向こうである。 だいたい、日韓条約交渉時に韓国は慰安婦の事を問題として提出していない。 そのときの経済協力金で韓国は 漢江の奇跡 とやらを成し遂げた。(韓国人の実力ではない) 当時の韓国政府はこの条約の情報を、国民に知らせていない。 その為に韓国人は、日本人が反省も賠償もしていないと思い込んでいる(元々そんな必要はない)

ngoblack
質問者

お礼

ううん...あまり気持ち良い意見ではないですね.. でもあなたはきっと日本を愛して日本に対する自負心と信頼があるから こんなに主張していらっしゃるのでしょう. 私は韓国を愛する心はあるが あなたのような確固な信念も知識もないしただ ゆるゆる暮して来た平凡な人間で 韓国人を代表してあなたの言葉に反論する ことはできません. ただ..あなたの文を読んでいれば韓国人の立場で韓国と日本の狭めにくい葛藤を感じるようになってとても悲しくなります... ただ...私のできる言葉は....古臭いがやっぱり (すべての韓国人を 憎まないでください..)ですね. 私もあなたの文でどの位同感する部分もあって 韓国に醜い部分があるというのもよく分かっています そんな点を皆否正なつもりはないです. 韓国が嫌になった方々は皆そんな部分を見て心をいたんだ方々ですよね. それでもそのように外国に見える醜い部分はあくまでも一部分であるだけです その一部分だけで日本に何らの憎さも持たない人々まで憎むことはとても悲しい事です. いつか..あなたが韓国の醜い姿だけではなく 私が見て来た韓国の立派な姿を 見てくれたら本当に嬉しいんです. それでは意見ありがとうございます!

• tk4mzt2
回答No.7

最初の質問について:日本で、 韓国の存在感は、非常に大きいです。産業、国連での活躍、スポーツなどで。 二番目の質問について:韓国を中国の属国だと思っている日本人は、一人もいません。

ngoblack
質問者

お礼

回答 ありがとうございます. 本当に嬉しいです ^ㅡ^

• tk4mzt2
回答No.6

あなたに解いてほしい日本人たちの誤解を並べてみます。 ・韓国内の地域間差別がひどい。特に済州島出身者や在日韓国人への差別がひどい。 ・昔、韓国人に非人道的な仕打ちをした日本人たちの子孫は、済州島出身者や在日韓国人よりも、下位に位置する差別を受けて当然だと、韓国人たちは思っている。 ・ライタイハン(ベトナム戦争のとき、韓国人兵士と現地人女性の間に生まれた子供)達を放置して、苦しい人生を送らせている。 ・北朝鮮の非人道的な政府に対して、好意的である。 ・形成美容や表面だけを飾り立てることが好き。 ・日本の技術を盗んで繁栄している。 ・アメリカなど世界中で、日本人に扮して、恥ずかしい仕事に従事したり、悪事を働いている。 あなたやお友達が、韓国人の気持ちを、インターネットやいろいろな方法で、日本人たちに伝えてくだされば、日本人の誤解は解けると思いますので、よろしくお願いします。

ngoblack
質問者

お礼

ううん.... 難しい問題ですね 恥ずかしいが今まで呑気でゆらゆら暮して来た私としては一度も真剣に考えて見たことがない問題です そんな私が韓国を代表してむやみにことばをする事はできません しかし極めて一般庶民である私の感じるものなどは申し上げます 北朝鮮の非人道的な政府に対し,,,は韓国でも決して好意的ではないです ニュースと新聞でもよく北朝鮮政府を非難する内容が出ます 一般人たちも北朝鮮政府に友好的な人はほとんどいないです たまにそんな人が出れば皆に猛非難受けます 一方で北朝鮮の一般人たちは北朝鮮政権に搾取される可哀相な人々という認識があって比較的好意的ですけど.. しかし韓国では北朝鮮がいつか完全に中国に付いてしまって統一が不可能になることを恐ろしがって最大限北朝鮮の心機を逆わないように気を付けています. そんな姿を見ると外国では韓国が北朝鮮に好意的だと思われるかも知れませんですね.. 形成美容や表面だけを飾り立てることは....確かにそのような面があるかも知れないんですね それでもそれはあくまでも個人の自由で きれいだと利得を 得る事はあっても醜かったと特別に損害を被ることではありません もし見かけによって何か被害を受けたら それは韓国社会の問題と言うよりはその個人の問題で当然韓国でもこのようなことは皆に非難を浴びます それでもやっぱり成形に対する拒否感はあまりなくて そういう点ではどの位外貌奏上注意があるかも知れないんですね 日本の技術を盗んで繁栄している...それに対しては.... もちろん現在韓国の技術力が高くなったことは韓国技術者たちの日本の技術の力が大きいということはよく分かっています 韓国人の立場として(盗んだ..)は表現は嫌いだが たとえ本当に盗んだ技術でもそれで韓国の技術が高くなったらそれに対して日本にありがたがるとか すまない心を持つ韓国人はあまりいないと思います. 横着だと思うかも知れないがやっぱり 自分の国の技術が高くなるということは本当に気持ち良い事なので... 相手国を気配りする心はあまり思わなくなります. 私もあくまでも韓国人なので 今までそのように思って来たがやっぱり 日本の立場ではよほど気持ち悪い事でしょうね.... ・アメリカなど世界中で、日本人に扮して、恥ずかしい仕事に従事したり...それに対しては あまり認めたくはないがやっぱり (そのようなことはない!!) と言い切ることはできませんね しかしそんな人がいたらそれはその人が間違っている人で それは韓国でも十分に恥かしくて非難を浴びるべきなことです. 実は上での問題たちは韓国の一般人たちにはあまりどうなっても構わなくて関心を持つ人もあまりいないです. もちろん当事者たちには深刻な問題だが あんな問題ではなくても韓国には さまざまな問題点と事件がたくさんあって ニュースとインターネットでもよくひどい事件が上って来て たまには本当に韓国人...いや人間がやらかした事か...? と疑うようになる事件もあります それが外国にインターネットとニュースで知られれば韓国に嫌悪感を持つようになることもあまり変なことではないです しかしそれは韓国でばかり起きる問題ではなくて人がいる所ならどこでも生ずることができる問題で未成熟して概念ない人々がやらかすことで 韓国人たちも日本や他の多い国人々みたい自分たちの過ちは恥かしがって反省することができる人々です. もちろん上で提示した問題もまともに理解して事実だと 証明されたら韓国の人皆 恥ずかしがって反省すると思います.... が.. やっぱり自分の国の過ちをきちんと眺めて認めるということは 難しい事ですね...これは愛国心を持ったあらゆる国の人が同じだ思うが...