解決済み

子供の髪の毛にご飯粒が・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339221
  • 閲覧数641
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (11/39)

いつ付いたのかわかりませんが
ご飯粒が髪の毛について更に潰れて乾燥して固まっています・・・

1歳の娘なのですが髪の毛が全然伸びないので
どうしても切りたくないんです・・・

2cmくらいの範囲なので切ると
ハゲが目立つと思います。

どうか切らずにご飯粒を取る方法や
柔らかくする方法はありませんか?

アドバイスお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ご飯が乾燥して元の米に近いカピカピになっているというのであれば、少し危険ですが、お子さんが寝ている間にペンチなどで粉々に潰して(砕く) 残りはお風呂でふやかして終わり。

本当は手で砕ければ良いのですが、手でいけそうならペンチは危ないので手でやって下さい。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お子さんを風呂に入れていないんですカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

風呂に入って髪をあらえば、すぐ取れます

濡れ布巾でとってもいいし