• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セックス中に名前を呼びたがる男性の心理って?)

セックス中に名前を呼びたがる男性の心理って?

hide3157の回答

  • hide3157
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.5

 そうですね・・・・・・・・・・ 俺の場合も同じような割り切り関係になったことがあります。 その時の女性に”今、俺としてるんだ”という認識をさせるため、そういう風に”名前を呼ぶ”行為に及んだ、と思います。  その時は、正規パートナーよりも、その女性に比重が行きそうになった時でした。

kyoko55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手に認識させるために、という場合もあるんですね。 名前を呼ばれたことで、私がそう認識したことはないですが、こうやってダラダラした関係を考え直す機会になりました。

関連するQ&A

  • 私をいろいろな呼び方をする男性

    時々、食事やドライブにいく男性がいます。 その方が、最近、私をいろいろな呼び方をするようになりました。 苗字にさん 名前にさん 名前にちゃん どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。 面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はなく さん、ちゃん、呼び捨てはメールです。 そうされると、私も彼を何と呼んでいいのか迷ってしまい、 彼に合わせて、呼び方を変えています。 相手の呼び方をあれこれ変えるのは、どういう意味なのでしょうか? 最近気付いてから、気になってしまいます。

  • 私をいろいろな呼び方をする男性

    時々、食事やドライブにいく男性がいます。 その方が、最近、私をいろいろな呼び方をするようになりました。 苗字にさん 名前にさん 名前にちゃん どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。 面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はありません。 さん、ちゃん、呼び捨てはメールです。 そうされると、私も彼を下の名前で読んだ方がいいのか迷ってしまい、 彼に合わせて、呼び方を変えています。 相手の呼び方をあれこれ変えるのは、どういう意味なのでしょうか? 最近気付いてから、気になってしまいます。

  • 呼び方が定まらない男性

    たまに食事やドライブにいく男性がいます。その方が、私の名前を呼ぶ時の呼び方が定まりません。 苗字にさんだったり、 名前にさんだったり、 ちゃんだったり、 どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。 面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はありません。 さん、や、ちゃん、呼び捨てはメールです。 そうされると、私も彼を下の名前で読んだ方がいいのか迷ってしまい、 彼に合わせて、呼び方を変えています。 相手の呼び方をあれこれ変えるのは、どういう意味なのでしょうか? 最近気付いてから、気になってしまいます。

  • 男性が相手の呼び方をあれこれ変えるのはなぜ?

    時々、食事やドライブにいく男性がいます。 その方が、最近、私をいろいろな呼び方をするようになりました。 苗字にさんだったり、 名前にさんだ ったり、 ちゃんだったり、 どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。 面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はありません。 さん、や、ちゃん、呼び捨てはメールです。 そうされると、私も彼を下の名前で読んだ方がいいのか迷ってしまい、 彼に合わせて、呼び方を変えています。 相手の呼び方をあれこれ変えるのは、どういう意味なのでしょうか? 最近気付いてから、気になってしまいます。

  • 男性の名字や名前の呼び方

    男性の名字や名前の呼び方の、呼び捨て•さん付け•君付け で、男っぽい順番は何ですか? 私的には、呼び捨て→君付け→さん付け かと思います。

  • 下の名前呼び捨て

    同じ会社に好きな男性がいます。 私は彼を好きな事は、社内の誰にも公言していませんが、 彼の言動や周りの話から、 お互いに好きでいるのかなぁとは思います。 ただ受け身同士で、なかなか進展ありませんし、 本当に好きでいてくれてるのかという 自信も微妙なところではあります。 いつもは名字に「さん」付けで呼びますが、 最近酔ってかかってきた電話で (酔ってかかってくるのは初めてでしたが) 意味なく、下の名前を呼び捨てで連呼してきました。 呼んで返事をしても、何かを話すというわけでもなく、 ただ、名前を連呼してたり、 色んなバージョンで呼び、「どの呼び方がいい?」とか… 翌日からは、もちろん社内ですし、 いつもの呼び方に戻ってましたが。 脈ありとみていいのか、 好きでも、好きでなくても、 酔ってたりしたら、普通にやってしまいがちな行為なのか、 男性の心理を教えてほしいです。

  • 男性が、同い年の男性に対しての名字や名前の呼び方

    (1)明治時代~大正時代の男性 (2)昭和の男性 (3)平成の男性 上記の男性で、同い年の男性の名字や名前に敬称を付けず、同い年の男性の名字や名前を呼び捨てで呼ぶ男性が多い順番は何だと思いますか? 私的には、(3)(2)(1)かと思います。

  • 女性を下の名前で呼び捨てにする男性の気持ちについて

    先日、知り合いの男性から突然、名前で呼び捨てにされました。 以前は「○○ちゃん」(姓ではなく名の方)と呼ばれていたのに、一ヶ月ほど会わずメールもしていないのに、先日会った瞬間「あ、○○」と突然呼び捨てにされびっくりしましたが、気にしない振りしてずっと会話していました。 この時、会話の途中でなく、会ってすぐに呼び捨てです。。 最初は、彼女か奥さん(いるかどうか、知りません)と私が偶然同じ名前で、間違えたのかとも思っていましたが、その後の会話の中でも呼び捨てです。 後日届いたメールも、もちろん呼び捨てです。 このように、突然「○○ちゃん(姓ではなく名)」から「○○」と呼び捨てにする時、男性はどういう心境からなのでしょう? 加えて、この時から、私の背中に軽く手を触れてくるようになりました。 どんなに考えても、私には全く分かりません。 ちなみに、この男性は私の片想いの相手ですが、9歳も年下です。 もちろん、私はこの男性に呼び捨てにされることに、違和感や戸惑いはありません。 反対に心地よく、嬉しくも感じています。 が、あまりに突然だったのでビックリ! 「何か、心境の変化でもあったのかな?」 と、思う程度です。

  • 男の人が異性を突然名前で呼ぶのってどういう心理ですか??

    今まで名前を呼んでなかったのに 突然下の名前で呼び出すって どういう心境の変化ですかね?? ふられた直後から呼ばれだしたので脈ありというのはないと思うんですが 告白も半年近く連絡とってなかったのに突然送ったメールだったし ふられ方が曖昧で、私も動転して 「どうしたら友達になれるかなって思って はやとちって告白しちゃっただけで あんまりそういうのじゃなかったから気にしないで」 と言っちゃったし 遊ぶのはいつでもいいよって言われてちょくちょく遊んでるので <ただし誘うのは私からです> キープという感じで様子を見られているのかなぁとも思ったんですが 他の女の人には苗字やちゃんづけで呼んでるみたいです 先輩にそういう気はないと自分に言い聞かせてはいるのですが どうしてもそれが気になって 男性の方は、告白されたらいきなり 下の名前で呼び捨てにしたりしますか?? ちなみに先輩の一人暮らしの家に2回あがったこともあります 軽はずみなことだと最近反省しているのでもう行くつもりはありませんが一応何も起きませんでした 向こうから連絡はきませんが 誘ったら必ずOKはしてくれます 最近の出来事で言えば 学祭に一緒に行けるか誘ったけど 「出店するお店の手伝いあるから 一緒には行けないけど、来たらごちそうしたげる」 と言われました 今度食事に行く約束はあります 本題がずれた気がするので最後に まとめておきますが 男性の方、突然名前で呼び捨てにするは自然なことなんですか?? また、彼は何を思って突然呼び出したと思われますか?? ということです

  • あだ名、名前で呼んでみたい

    高一男です。 僕は男女限らず友達の名前は苗字呼び捨てで呼んでいます。 一番仲がよく、信頼関係の築けている友達(女友達)でさえ呼び捨てです。 相手に嫌な顔をされたことはないのですが、僕自身やはり堅苦しい気がしてなりません。 せめて女友達ぐらいは名前で呼びたいのですがどうすればいいでしょうか? 急に名前で呼ぶと変だと思われないかと思い、なかなか呼べません。