• 締切済み

抗ヘルペス剤は実費で払うといくらぐらいですか?

今住んでいるカナダでは、日本と同じように処方箋が必要で、保険がないと100ドルくらいします。 しかし、アシクロビル (aciclovir)などの抗ヘルペス剤が処方箋なしで薬局で買える国もありました。(高価ではありません) 日本に帰省し、抗ヘルペス剤を医師に処方してもらうとすると、実費ではいくら位するものでしょうか?

noname#188303

みんなの回答

• auato
回答No.1

おはようございます。 数年程前から薬局で買えますよ。 3種類ぐらいで1100~1600円です。 ちなみに家にあるのはサトウ製薬のアラセナSです。 近所の薬局では処方薬のコーナーで薬剤師さんから買います。 もちろん処方薬は不要です。 私は口唇ヘルペスが出やすいので わざわざ皮膚科に行かなくて良くなり助かってます。

質問者

お礼

薬局で帰るんですね!?? 2年前に帰国しましたが気づきませんでした。 親戚に歯医者さんがいるので、彼のルートで買っていました。。。 回答ありがとうございます! 安心しました!!

質問者

補足

あ、すみません。 確認ですが、軟膏(またはクリーム)ではなく、私は錠剤のことを質問していますが、やはり処方箋は不要ですか?