• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPhone4S 容量)

iPhone4S 容量選びの悩み - 16GBと32GB、どちらがおすすめ?

u-botの回答

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.3

多分その用途なら16GBモデルで十分です。 容量が必要なのは動画、ゲームアプリ、電子書籍です。 私が利用しているiPhoneの使用状況は添付した画像のように動画とゲームが上位になります。

noname#157383
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電子書籍もたくさん容量を使いますね! 参考にさせて頂きます。 私が予想した用途だとあまり必要ない可能性が大きいですね。 添付画像のおかげで詳しい情報を得ることができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhone4S

    近々普通の携帯からauのiPhone4Sに変えようと思っているのですが、 容量は16GBにしようと思っています。 音楽はWalkmanを普段から持ち歩いているので、保存するとしても10曲弱 動画はデジカメがあるのでそう撮ることはないと思います。 (インターネットで動画を見ることがあっても、保存まではしない) でも写真の保存や(ブログやツイッター用)アプリ等は利用したいと思っています。 自分では「これなら16GBでも困ることはないかな」と思っているのですが、 どうでしょうか?

  • iPhone4s 16GBか32GBか

    タイトル通り、iPhone4sで16GBか32GBどちらを購入するか考えております。 自分の使用方法は、多い順(曖昧)に ・ネット Lineやスカイプ、アメブロなど Lineの無料通話使えますよね? 音楽なんかはYouTubeとかで見て保存はしないつもりです ・カメラ ネットでダウンロードした動画は保存しませんが、自分で撮ったものは保存します iPhoneの写真動画は容量が大きいと聞くのですがどのくらいなんでしょう 2年くらいは使いたいのて、今撮った写真は2年後まで消したくないです ・アプリ 本格的なゲームはダウンロードしないと思います 無料で時間潰せるようなアプリ 使うのはこんなもんです、実際使ってみないとわかりませんが… タイトルに関係ない質問も含まれてますが、少しでも答えていただけると嬉しいです。

  • iphoneの容量とバックアップ容量が一致しない

    iphone5S 64GBを使っています。 itunesに繋いでデータ容量の内訳を見ると 音楽 1.3GB 写真 19GB アプリ 26GB その他 4GB  で合計で約56GBを使用しています。 次にitunesを使ってiphoneの完全なバックアップをとりました。 バックアップ先のフォルダ容量を調べてみると24GB程度しかありません。 質問: なぜiphoneのデータ容量とバックアップ容量がこれほど違うのでしょうか? アプリの一部データ(動画ファイルなど)がバックアップされていないのかも しれませんが、それでも30GB近く異なっています。 もしかして写真がバックアップされていないのでしょうか?

  • icloudを使うならiphone4sの容量は?

    iphone4sの購入を予定していますが、どの容量を16G、32Gどちらを購入しようかと迷っています。 今はiphone3Gの8Gを使用していて、容量不足を感じています。 icloudが始まりましたが、音楽、アプリ、映画、映像、写真、全てを預けてその都度iPhoneにストックしておくのと同じように使用することができるのでしょうか? 容量を食うもののなかで、預けられないものや、使用に際して面倒な操作が必要なものがあれば、 容量の大きい32GBを購入しようかと思っています。 要は、icloudはどこまで使えるやつなのか?ってことが知りたいですw 知識の深い方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • iphone4sについて教えてください

    今度、iphone4sに変える予定です。 しかし、iphone4sの機能などについて調べたのですが 全く分かりませんでした。 なので、いくつかiphone4sについて教えてください。 1,母にはiphone4sの16GBだと32GBより毎月の支払いが安くすむし、 16GBで充分と言われたのですが 私は写真、音楽、メール(アプリも使いたいと思っています)を よく使うので16GBで容量が足りるのか心配です。 32GBじゃなくても大丈夫でしょうか? 2,iphoneにはSDカードのようなものがないと聞いたのですが メール、写真、音楽、アドレス帳などをバックアップするにはどうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • iPhone 4S容量の選択の仕方について

    iPhone 4Sの購入を検討しています。 容量の選び方についてアドバイスください。 ・アプリはほとんどしない(やるときは1つや2つ入れて、やらなくなれば消します。) ・ネット観覧がメインです。 ・動画や写真はあまり利用しません。(利用しても、後でパソコンへ転送します。) 16GBでもいいような気がしますが、この利用方法では、16GBで大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • iphoneの容量を減らして写真を残す方法

    Yahooボックスのアプリに、iphoneで撮った写真を1GB分アップロードしました。 iphone本体の写真は容量を減らすために消すつもりです。 ところがiphoneの設定→使用状況を見るとYahooボックス アプリ容量が1GBあります。 ネット上に保存される認識だったんですが、これだったら意味ないですよね? どうしたらiphone本体の容量を減らして、写真を残すことができるのでしょうか

  • iPhoneの容量がありません

    iPhoneの容量がもうありません。 私はペットや風景など様々な写真を沢山iPhoneで撮ってきました。 その結果もう容量がありません。 消せるものは写真もアプリも全て消しました。 それでも容量がありません^^; これからも写真を沢山撮りたいと思っているのですが、何か良い方法はありませんか? あと、アプリで写真の枚数を無制限に撮れるものはありますか? できれば無料だと嬉しいです。 ちなみに私が気になったアプリは 「Best Album-Picasaの写真/動画管理」 という有料アプリです。 このアプリを使っておられる方、 どうでしたか? 親切な方、回答お願いしますm(_ _)m

  • スマホ、どのくらいの容量を使っていますか?

    で、検索すると、 「お持ちのスマートフォンでは現在、どのくらいの容量を使っていますか?」 1位「10~20GB」 20.9% 2位「4~9GB」   20.0% 3位「2~3GB」  13.8% 3位「21~31GB」 13.8% 5位「30~63GB」  8.9% なお、保存データの中身は「写真」(64.4%)、「音楽」(32.0%)、「動画」(31.6%)が多かった。やや意外だったのは「9GB以下」が4割近くを占めたこと。これならスマホ本体のデータ容量で十分まかなえる範囲だ。実際、「現在のあなたのスマートフォンのデータ容量は、十分足りていると思いますか?」という問いには67.1%が「足りている」と回答するなど、多くのスマホユーザーは、現状の容量に満足している模様。 でした。 ここでは、32GBは乞食専用とか書いていましたが、 普通の人は、そんなに使わないのでは?と思いました。 自分も全然足りてます。 動画とか基本PCで見ますし、写真もデジカメで撮りますし。 スマホで撮っても、PCに移動するし。ゲームしないし。アプリも定番系&必要なもの入れたけど、そんなに容量食わないし。 ごく一部のユーザーが、スマホに動画・写真・ゲームを大量に保存してるだけではないかな?とか。 (家にPCないとかは考えられないので、移動するのがメンドクサイだけかな?) 例えば学生が、家のPCでは見れないようなムフフな動画・写真とかで容量ドドーンとか? ゲーム大好きな人が、入れまくりとか? 皆さん、本当に258GBでも足りないくらい、容量使ってますか? よろしくお願いします。

  • iPhone6sの容量で迷っています

    iPhone6sへの機種変更で容量をどれにするか迷っています。 現在使用しているのはガラケーで、パケットを使用するのはほぼメールのみです。 そして今回スマホへ切り替えを検討しており、低価格だったiPhone6sにしようかと思うものの、もともとあまり活用しようとも思っていないので16GBでよいのかな…と。 多くのアプリを利用する予定もなく、音楽を聴く予定も特にありません。 主な使用内容はライン、通話、カメラ機能です。自宅では無線LAN環境があるので、余計なデータ保存などはパソコンに移動できます。 ネットで調べると16GBは買わないほうが…との意見も多くみられますが、私のような使用方法の場合、16GBでも十分でしょうか? 詳しい方、回答お願い致します。