iPhone6sの容量で迷っています

このQ&Aのポイント
  • iPhone6sの容量で迷っています。16GBで十分でしょうか?
  • 使用目的によりますが、多くのアプリや音楽を利用しないのであれば、16GBでも十分な容量です。
  • 低価格なiPhone6sを選ぶ場合、主な使用目的がライン、通話、カメラである場合は16GBで問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone6sの容量で迷っています

iPhone6sへの機種変更で容量をどれにするか迷っています。 現在使用しているのはガラケーで、パケットを使用するのはほぼメールのみです。 そして今回スマホへ切り替えを検討しており、低価格だったiPhone6sにしようかと思うものの、もともとあまり活用しようとも思っていないので16GBでよいのかな…と。 多くのアプリを利用する予定もなく、音楽を聴く予定も特にありません。 主な使用内容はライン、通話、カメラ機能です。自宅では無線LAN環境があるので、余計なデータ保存などはパソコンに移動できます。 ネットで調べると16GBは買わないほうが…との意見も多くみられますが、私のような使用方法の場合、16GBでも十分でしょうか? 詳しい方、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は、iphone5 16GB→iphone6 16GBです。 写真は1,500枚ほど、動画ナシ、音楽ナシ、アプリは25個くらいインストールしていますが、全く問題ありません。 現在の質問者さんの仕様状況から考えても16GBで余裕があると思います。

qazxsw5217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 16GBでやはり良いようなきがします!

その他の回答 (5)

noname#255857
noname#255857
回答No.6

iphoneを2年使って機種変更に来た人で16GBのを使いながらも、 使い切っている人は、半数以下でした。 自分が使わないタイプだという認識で有れば16GBでも十分かと。 一番圧迫するのは画像の可能性が高いのですが、それは常に持ち歩きたい わけでなければ、適度にパソコンへ移せますし。

• Eureka_
回答No.5

>あまりよくわからず(^^; 逆にいえば、質問者さんはその「あまりよくわから」ないものに10万円払おうとしているのですよ。挙げられている用途において、iPhoneと先述のAndroid端末との間に価格差3倍を正当化するほど劇的な違いがあるとは思えません。 #10万円というのは、「実質0円」は端末代は正価で払って同額を月額の通信料金から値引く仕組みのため。6s 16GBはたとえばdocomoだと93000円強。

• Eureka_
回答No.4

質問の趣旨とは別のとこですが、 >低価格だったiPhone6s ってのには疑問符を付ける余地があるので一言。 「2年間の合計負担額で」低価格になりますかね、それ? 質問文を見る限りはAndroid端末でも特に問題ないように見えます。 6sへの機種変が「実質0円」としても基本料とパケ代とで月5~6000円は下らないと思いますが、たとえば https://www.iijmio.jp/device/ あたりだと月額3000円ちょっと。2年で5~7万円近く安く上がる計算ですけども。 ついでに言うなら端末内蔵のデータ保存容量が不足してもmicroSDに逃がすという手も使えますし。 ※今のメールアドレスを維持する必要があるなら2台持ちという手もあります。スマホ側から音声通話オプションを外せるので2台持ってても言うほど維持費は上がらないはず。 その辺含めて再計算する価値はあるんじゃないかと思った次第。

qazxsw5217
質問者

お礼

そうなんです↓ 格安スマホの話をよく耳にするもののあまりよくわからず(^^; 迷いながらも4月からの3社の携帯料金引き下げに期待を持ちつつ、高いながらも現状維持で妥協しようかと思っておりました。 でも…もったいないですよね↓ 詳しくありがとうございました!

• ada-596-3n
回答No.3

溜まったデータをコマめにPCに移せる人なら、最小容量でもOKです。

qazxsw5217
質問者

お礼

ありがとうございます。 16GBにしようかと思います!

• haro110
回答No.1

今思ってる自身の使い方の予定とは異なっても使えるようにGBの大きいのを選ぶのがベストでは? それだけスマホとは便利な物で使い方を極めて(楽しんで)行くのも楽しいですよ。

qazxsw5217
質問者

お礼

そうですよね…はじめはいくらでも月額が安ければいいや…って思ってたのですが、調べれば調べるほどいろいろな部分が気になり(-_-;) ご回答ありがとうございましたm(__)m