• 締切済み
  • すぐに回答を!

iphoneの容量を減らして写真を残す方法

Yahooボックスのアプリに、iphoneで撮った写真を1GB分アップロードしました。 iphone本体の写真は容量を減らすために消すつもりです。 ところがiphoneの設定→使用状況を見るとYahooボックス アプリ容量が1GBあります。 ネット上に保存される認識だったんですが、これだったら意味ないですよね? どうしたらiphone本体の容量を減らして、写真を残すことができるのでしょうか

みんなの回答

• 回答No.1
noname#199520

ネット上にありますよ。 そのアプリでネット上の画像が見れるようにしてあるだけです。 iPhoneで削除しても、ネット上には残っています。 ただーし  データは、パソコンなど他の媒体にもコピーしてありますよね? ネット上の無料サービスはいつ画像が消えるかわかりませんので(たまにデータとかメールが読めなくなる、消えちゃう事があるYahooの無料サービス) 消えたら、ごめんねって言うだけですから(補償しないという約款がある)

質問者からの補足

ありがとうございます。 ネット上に写真があるのは分かりました。 ではなぜ、iphone本体の容量が写真を消した分減らないのでしょうか? iphoneの設定→使用状況で容量確認出来ますが YAHOOボックスアプリに1.2GBも使用してしまってます。