• 締切済み

iPhone4S

近々普通の携帯からauのiPhone4Sに変えようと思っているのですが、 容量は16GBにしようと思っています。 音楽はWalkmanを普段から持ち歩いているので、保存するとしても10曲弱 動画はデジカメがあるのでそう撮ることはないと思います。 (インターネットで動画を見ることがあっても、保存まではしない) でも写真の保存や(ブログやツイッター用)アプリ等は利用したいと思っています。 自分では「これなら16GBでも困ることはないかな」と思っているのですが、 どうでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

アプリで本格ゲームをすると、数十メガバイトから最大で2ギガバイトくらいします。 動画は、30分で300メガバイト、映画1本で高解像度なら2ギガバイトくらい。 この2つを持ち歩かない、というのなら、十分かと。外付けのメディアがないので、足りないと思ったら本体変更以外の手がないので、あきらめが必要です。

• gere555
回答No.2

音楽は1曲10M計算でOK。 アプリも一個50M計算くらいで平均。 まあアプリいれても100いかないと思うんで理論値では平気。 ヘビーユーザーな自分でもアプリだけなら20G程度。 ライトなら2Gもあれば十分かな。 動画は別にネット動画じゃないけど、PC内に動画ないようならその用途はないか。 ただiPhoneもってプレイヤー別持ちにする?一個バッテリー持った方が便利じゃ……。 今は使って無くても、iPhoneあるから動画見ようとか思わない?映画とかドラマとか。 ってのと後からメモリ買い足せないよ?ってとこ。 まあネット知識があればNASやらネットストレージなんかに逃がすとかって手があるから 結構なんとでもなるっちゃーなる。 あんま悩まないで、足りなくなったら悩むのがオススメ。

• centerno2
回答No.1

16GBあれば、驚くほどの曲数が入りますよ。 私もiPhone4を使用していますが、今現在で500曲弱ほど音楽 が入っています。 もちろん、まだまだかなり余裕があるので実際にはどれ位入るのかは 私にも分かりません。 写真もブログに使用したりする位なのでしたらほとんど気にする必要がないほど たくさん保存ができると思います。 思っている以上にiPhone4Sに変更した後はたのしい生活が待っていると思いますよ。 是非楽しんでくださいね。