オバジ又はドルティア?質問者のスキンケアに関する悩み

このQ&Aのポイント
  • SKIIの匂いに慣れず、他の基礎化粧品に変えようと悩んでいます。
  • オバジとカネボウのドルティアのどちらかにしたいと考えています。
  • 肌質は混合肌/敏感肌で、若干水分が足りてないため皮脂が出やすく、美白はこだわりがなく、毛穴が目立たない透き通った肌を理想としています。使ったことのある方の感想や他のオススメの商品も教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オバジ又はドルティア

使用してる方居りましたら 教えて下さい(^ω^) 現在全てSKIIを使ってるんですが匂いに慣れず‥ 他の基礎化粧品に変えようと考えてるんですが、 ずっと気になってたオバジにするか カネボウのドルティアにするか悩んでます。。 ドルティアは単に見た目が可愛くて惹かれてるだけなんですが(^ω^;) 肌質は混合肌/敏感肌で 若干水分が足りてないため皮脂が出やすい感じです。 美白はこだわりないですが 毛穴が目立たない透き通った肌が理想です☆ 上記を使った事がある方には感想を聞きたいです* その他にオススメがありました場合も教えて下さい(^ω^) 宜しくお願い致します+゜

noname#165083
noname#165083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

私は肌が強くはないせいか、オバジは合いませんでした。刺激を感じてしまいました。ドルティアはまだつかった事がないです。化粧品て合う、合わないの問題はかなりありますよね。個人的なおすすめはYONKAというメーカーですが、普通のドラッグストアには売ってないんです。身近でしたらソフィーナやシナノドアが一番おすすめです、個人的なおすすめですが。でも容器が可愛いと気分も嬉しくなるので容器で選ぶのもいいと思います。外国から買ったりするくらいコスメおたくなので、けっこういろいろとつかいましたよ、また私で良ければ応えさせていただきます

noname#165083
質問者

お礼

>>isaberiさん ありがとうございます☆ 確かに化粧品売場の方が オバジは合う合わないが激しく、肌が弱い人はピリピリすると言ってました* 私は弱い方ではないので 大丈夫かなと。。 容器が可愛いのは 私には重要なんです(*Д*。 波乗りで日焼けしてるのに 肌の手入れを怠る癖があるので、可愛い容器を見れば気分も変わると思いまして(^ω^;) 海外の物は使ったことないんですが、購入はネットとかになるんでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.2

嬉しい、ありがとうございます。i beauty storeでYONKAはお安く購入できますよ。このサイトにもオバジありました、でも日本のと若干ちがうような?偽物ではなく信頼できるところなので検索してみて!私は毎日Checkしてますよ、日本未発売の化粧品がたくさんあって楽しいですよ。容器も外国製品だからすごく可愛いんです!何かいい発見があるといいですね、

noname#165083
質問者

お礼

ありがとうございます☆ さっそくネットで調べてみます(^ω^)

関連するQ&A

  • 混合肌におススメの基礎化粧品

    同じカテゴリで、アムウェイの化粧品について聞いていたのですが、 アムウェイの商品を半分あきらめました。親が反対(T_T) そこで、他の製品で自分に合うものを探そうと思いました。 肌質は、敏感肌&混合肌、油分は少し多目なのに、水分が少なく、アンバランスな肌です。 基礎化粧品セットが欲しいですね。私と同じ肌質の方で、今使っている商品がよいという方教えてください。

  • 私に合った洗顔料

    私の肌は敏感肌・混合肌で鼻の毛穴やおでこのニキビが気になるのですが、 こういう肌質の私にオススメの洗顔料を教えてください! できれば、ドラッグストアなどで買えて、安い物をお願いします!

  • 保湿!お肌の水分ってどうやって増やすの?

    先日、某化粧品店でお肌診断をしてもらったところ、  ●皮脂・・・やや多め  ●肌の水分量・・・かなり少なめ  ●毛穴・・・それほど目立たない  ●肌活力・・・やや高い という結果が出ました。 診断をしてもらうまでは、自分では、  ◆鼻と眉のあたりの毛穴がすごく目立つ  ◆鼻、眉あたりの皮脂がすごく多い という2点がすごく気になっていて、なるべく皮脂を取るように心掛けていました(ファンデの前に皮脂コントロールを鼻につけたり)。 ところが診断の結果、「肌の水分が全然足りない為に脂が出てしまっている」といわれてびっくりです。そういう知識はあったけど、まさか自分がそうだなんて・・・。 だって本当に鼻の毛穴がすごく目立つんです。毛穴につまった皮脂も見えるし、化粧も全然もたないし。確かにほっぺとかは鼻に比べれば乾燥していますが。 今まで皮脂コントロールの事しか考えてこなかった為、どうすれば肌の保湿力が上がるかわかりません。とりあえず毎日化粧水パックを15分ほどしていますが、これで十分? どなたか詳しい方教えてください! 因みに私は35歳。女性。化粧品は基本的にオルビスを使用(基礎もファンデなんかも)。基礎化粧の順番は、クレンジング→洗顔→化粧水→保湿ジェル(お終い)です。

  • 30代女子にお勧めの化粧水は?

    使っていた化粧水、乳液、クリームが残りわずかなので、買い換えようと思っています。 今は通販で販売している化粧水を使っていて、特に問題はないのですが、もっといいものがないかと探してます。 アンチエイジングの効果、美白効果があるものを探しています。 しみ、そばかす、毛穴の開きが気になる年頃になりましたので、お勧めの化粧水、乳液、クリーム、オイル等があれば、幅広く教えて欲しいです! 肌質は普通です、敏感肌でもないですし、吹き出物もないです。 よろしくお願い致します。

  • 何から始めたらいいのか・・・

    長くなりますが・・・ 17歳、混合肌です。私は今まで、肌に関するトラブルはほとんどありませんでした。ニキビもありません(両親とも出来てないです)。 ですが、最近ニキビなのか小さいプツプツがおでことあご中心にできて、肌が凸凹で全体的に平らじゃないんです。かなり小さなものなんですが。 プツプツ辺りの肌がテカってしまって・・・やはり、ニキビ? あと鼻と頬の毛穴が目立つのが気になります。 おそらく原因は、2ヶ月ほど前からもっと肌を白くしたいと思っていろいろ化粧品を試したんです。 合わないのが怖かったのでパッチテストなどして気をつけたのですが、最近洗顔と化粧水を変えてからテカりがひどくなった気がするんです。 化粧水を元に戻したら大きなものはなくなりましたが、依然小さいのは変わらずテカっています; それに、肌がくすんでいるような気がするんです。 質問は 1)これらのケアはどういう順に行うべきでしょう。 こういうときは、美白よりもこのトラブルを解決する方が先だと思ったんですがその他の毛穴やテカりはどうなのでしょう。 並列したり組み合わせて行うこともできるでしょうか。(出来れば治りが遅くならない方がいいです・・ 方法はどんな方をとるのがいいでしょうか。 2)対策は、例えば毛穴ケアなら全部毛穴に効果を発揮するようなスキンケアにしたほうがいいでしょうか。それとも何点かでも構わないのでしょうか。美白についても同じことが気になります。 3)治ったと思って、すぐ美白のものに切り替えたらまたなってしまうとかあるんでしょうか。そうだとしたら、ある程度美白のものの中にも入れていかなければいけないでしょうか。 たくさんあってすみません、どなたか、お答えいただけると嬉しいです(;_;)

  • 保湿すると毛穴が広がる

    なぜでしょうか? 化粧水があっていない? 前は無印良品の高保湿で問題なく今は無印良品の美白高保湿にしました。 ビタミンC誘導入りでもっと毛穴にいいかと思ったのですが毛穴が広がります。 化粧水のせいじゃないのでしょうか? 肌がかゆくなったりはしないし同じ無印良品だから肌に合わないことはないんじゃないかと思います・・・ 敏感肌用だし・・・ なぜでしょう;

  • もう美白できないですか?

    私は20代前半の女性です。美白化粧品について困ったことがあります。今まで色々な美白の化粧水を購入して試しましたが、どれも肌に合いません。大分前はニキビがひどかったのでオルビスのクリアーシリーズを使用していましたが、段々と赤いニキビ跡が広範囲に目立つようになり、常に冬の野外に立っているかのように頬全体が濃く赤くなってしまいました。ニキビ跡にはビタミンCがいいと聞き、雪肌精のローション、ジュジュのビタミンCの美白化粧水、オルビスの新ホワイトシリーズ、赤い美白、など試しましたが、どれも1日か2日で鼻に近い頬の部分(頬で一番毛穴が目立つ部分)がざらざら、というか毛穴の皮脂が毛羽立ったようになり、その延長なのか、オルビスの新ホワイトシリーズでは、一週間使い続けたところ、同じ部分を中心に、毛穴がぼこっとふくれ、肌の中で角栓が大きくなってしまっているような状態になり、触るとちくっという痛みを伴うものができてしまいました。 オルビスの会社に問い合わせたところ、お客様の肌には合わないということでしたので、やはり毛穴が毛羽立ったようになるのも、美白化粧水が私の肌には合わない、ということなのでしょうか?つい最近、デリエのホワイトニングの10日間お試しセットを購入、使用したところぶつぶつになることもなく、キメも整ったのでよっしゃ!と思ったのですが、5日ほどで頬から口周りにかけて生涯で初めての乾燥を起こし、液体のりを塗って乾かしたかのようにバリバリになってしまいました。現在はオルビスのクリアシリーズを使用中です。 私はもとから乾燥しやすい敏感肌なのですが、そういう人間にも使える美白化粧水はありますでしょうか。 ジュジュのビタミンC美白化粧水は、弱酸性・無香料・無着色・無鉱油・動物性成分不使用・油分無添加という肌へのやさしさっぷりなのに… どなたかアドバイスをいただけましたら、ありがたいです。

  • オススメの洗顔料化粧水・乳液を教えてください!

    私の肌は敏感肌・混合肌で鼻の毛穴・おでこのニキビが気になります。 こんな私に合う洗顔料・化粧水&乳液はありますか? できれば、ドラッグストアなどで買えるものをおねがいします!

  • 「超」敏感&乾燥肌によい美白美容液(イオン導入に使えればなお可)

    いつもお世話になっています。 「超」敏感&乾燥肌の持ち主の25歳です。 金属・食品アレルギーはないのに、化粧品アレルギーがひどくて、ファンケル・dプロなど敏感肌に優しいと有名なメーカーでも肌に合わないぐらい敏感です。現在は基礎化粧品はドクターシーラボを使っています。 今春から就職しまして、やむなく化粧をしています。 唯一、肌荒れを起こさないファンデーションがアユーラのセンシティブファンデですので、毎日塗っています。やはり、年齢と肌疲れなのか肌の調子が悪いです。そこで、美顔器を購入しまして、ファンケルの美白美容液(ファンケルは美白ものは普通に使っていれば肌荒れを起こさなかったので)を使ったら、ますます肌の調子が悪くなってしまいました…イオン導入だと刺激が強すぎたのだと思います。 ハーバーの「ホワイトレディ」は普通に使用してNGでした。 他にも敏感肌用で、ノンパラベンタイプでよい美白美容液ってありますか?私の場合はドクターシーラボは基礎化粧品は合うものの、美白ものはイマイチだった気がします。また、dプロは基礎化粧品はNGでしたが、チーク&アイシャドウは使っています。アユーラは基礎化粧品はNGでしたが、ファンデーションは大丈夫でした。このような難しい肌質ですがよろしくお願いします。

  • 毛穴の開きを目立たなくしたい

    始めに私の肌が何肌なのか知りたいです>< 鼻と鼻周りの頬とおでこ・・・いわゆるTゾーンとその周辺はべたつき毛穴が開き それ以外の 顎や頬は綺麗でべたつきも乾燥も感じません。 これは混合肌?脂性肌?乾燥肌?乾燥からくる脂性? よくわからず困ってます>< そして毛穴が目立つので収れん化粧水を買おうと思うのですが化粧水と兼用するものですか? 毎日つけるものですか? 私の肌質がわからないので収れん化粧水で余計乾燥して毛穴が開いたら嫌です>< 高校生がつけてもいいでしょうか?