解決済み

オバジ又はドルティア

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338727
  • 閲覧数774
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

使用してる方居りましたら
教えて下さい(^ω^)

現在全てSKIIを使ってるんですが匂いに慣れず‥
他の基礎化粧品に変えようと考えてるんですが、

ずっと気になってたオバジにするか
カネボウのドルティアにするか悩んでます。。

ドルティアは単に見た目が可愛くて惹かれてるだけなんですが(^ω^;)

肌質は混合肌/敏感肌で
若干水分が足りてないため皮脂が出やすい感じです。

美白はこだわりないですが
毛穴が目立たない透き通った肌が理想です☆

上記を使った事がある方には感想を聞きたいです*

その他にオススメがありました場合も教えて下さい(^ω^)

宜しくお願い致します+゜

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私は肌が強くはないせいか、オバジは合いませんでした。刺激を感じてしまいました。ドルティアはまだつかった事がないです。化粧品て合う、合わないの問題はかなりありますよね。個人的なおすすめはYONKAというメーカーですが、普通のドラッグストアには売ってないんです。身近でしたらソフィーナやシナノドアが一番おすすめです、個人的なおすすめですが。でも容器が可愛いと気分も嬉しくなるので容器で選ぶのもいいと思います。外国から買ったりするくらいコスメおたくなので、けっこういろいろとつかいましたよ、また私で良ければ応えさせていただきます
お礼コメント
noname#165083

>>isaberiさん
ありがとうございます☆

確かに化粧品売場の方が
オバジは合う合わないが激しく、肌が弱い人はピリピリすると言ってました*

私は弱い方ではないので
大丈夫かなと。。

容器が可愛いのは
私には重要なんです(*Д*。

波乗りで日焼けしてるのに
肌の手入れを怠る癖があるので、可愛い容器を見れば気分も変わると思いまして(^ω^;)

海外の物は使ったことないんですが、購入はネットとかになるんでしょうか?
投稿日時 - 2012-03-03 18:12:53
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

嬉しい、ありがとうございます。i beauty storeでYONKAはお安く購入できますよ。このサイトにもオバジありました、でも日本のと若干ちがうような?偽物ではなく信頼できるところなので検索してみて!私は毎日Checkしてますよ、日本未発売の化粧品がたくさんあって楽しいですよ。容器も外国製品だからすごく可愛いんです!何かいい発見があるといいですね、
お礼コメント
noname#165083

ありがとうございます☆
さっそくネットで調べてみます(^ω^)
投稿日時 - 2012-03-03 19:31:02