• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:簡単に使えるファンデーション)

簡単で使いやすいファンデーションが欲しい!

jill1207の回答

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

元美容部員です。 ファンデーションはいろいろな種類があります。 刷毛でササッとつけれれるものもあります。 もちろんクリームタイプも BBクリームも日焼け止め下地ファンデーションまで一つになったもの。。。 肌の質にもよりますが油の多い方でしたらその上にパウダーをのせてもいいし。 いろいろです。 雑誌などコスメでネットで調べても沢山ありすぎて解らなくなりそうですね。 でも、そこが楽しいのが化粧品選びです。 お試しセットも通販でしてるので試すのが一番だと思います。 お肌の為にはノンケミカルがいいです。 http://www.cosmeland.jp/category/791.html http://nonk.bokunenjin.com

aayj
質問者

お礼

化粧品を選ぶのが楽しいという感覚が私にはありません^^; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファンデーションと日焼け止め

    お化粧されている方に質問です。 外での長時間外出(海やキャンプなど)の時、顔の日焼け対策 どうされていますか? 今週末ディズニーシーに行くのですが天気予報は曇り。 だけど紫外線は油断できません。 最近のファンデーションって日焼け止め効果がありますよね。 私の使っているのはソフィーナで普段は以下の通りに行っています。 化粧水→化粧下地→下地ファンデーション→仕上げファンデーション どちらのファンデーションもUV効果があるようです。 (下地→SPF23、PA++ 仕上げ→SPF21、PA++) これにプラスして日焼け止めを塗る必要ありますか? その場合どのタイミングで塗ればいいでしょう? 今回買った日焼け止めは乳液のようなリキッドタイプです。 顔にも使えるようです。 化粧下地の代わりにはなるのでしょうか? サラサラタイプとは書いてありますが なんか色々顔に塗ると白くなったりベタベタしそう。 考えてみたら化粧するようになってから夏の昼間に 長時間出かけることなんてなかったので、 綺麗にお化粧されているみなさんは どうしているのだろう?と疑問に思ってしまいました。 他にもレジャーでの日焼け対策で気を付けていることが ありましたら教えて下さい!!

  • 便利なファンデーション

    日焼け止め・化粧下地・ファンデーション など、基本的に化粧をするとき塗らなければならないものが 全部ひとつにまとまったファンデーションってないものでしょうか? メイク詳しくないのでご回答お願いします><

  • 日焼け

    今年の夏は焼けたくないです! でも確実に焼けるであろうイベントがあるので質問します。 日焼け止めの効果的な塗り方などを見てると、UV化粧下地、UVファンデーションなどが出てきます。 でもまだお化粧をしなくて良い年齢なので、日焼け止め意外は塗りたくないです。 そうなるとやっぱり、日焼け止めをこまめに何度も塗り直すしかないですか?

  • ファンデーション or 日焼け止め

    もともと私は一切化粧をしないため、夏は日焼け止めだけ塗っていました。今年も買おうと思っていたのですが、BBクリームがいいと聞き購入しました。 塗ってみたのですが、ファンデーションとしての機能が発揮できていないみたいで、素顔と変わりません。もともと顔にシミもない為、違いがわかりません。それなら日焼け止めでもいいような気がします。 そこで質問なのですが、ファンデーションと日焼け止めではどちらが肌に優しいのでしょうか? ちなみに27歳です。

  • ファンデーション

    私は夏になると前髪の生え際や鼻の下にすぐ汗をかくのですぐ化粧がヨレてしまいます。溶けるくらいです・・・ 今はアベンヌの保湿クリームとソフィーナの日焼け止めとRMKのクリーミーファンデーションとそのパウダーファンデーションを使ってるんですが汗かきならクリーミーファンデーションは私には合わないんでしょうか?? あとファンデーションのマットタイプというのはどういうものですか?

  • 紫外線防止のファンデーションをつけても日焼け止めは必要?

    化粧下地、コンシーラー、そしてファンデーションという順で化粧をしているのですが、全てUVカットつきです。SPF15・PA+ これでもやはり別に日焼け止めはつけたほうがいいんでしょうか? 日焼け止めの役割と化粧品のUVカットの役割は同じですか? 化粧しない日でも日焼け止めだけはつけたほうがいいといわれていますよね。 ちなみに私は日中そんなには外にいないです。 ぜひ教えてください!

  • 日焼け止め ファンデーションで教えて

    当方、色白で 日やけしにくい体質です 焼いても赤くなり、なかなか黒くならず 黒くなったら、かならずシミが出来てしまう。 なので、夏は日焼けをしたくても出来ません。 そこは諦めているからもういいのです。 そこで、日焼け止めのファンデーションで いいのがあったら教えて欲しいのですが、 単なる日焼け止めのファンデーションではなく そのファンデーション自体の色が小麦色とか ブロンズ色のような そのファンデを塗る事で 日焼けした肌に見えるタイプの 日焼け止めファンデーションがあればいいな と思っています。 どなたかご存知ありませんでしょうか? ちなみに、日焼けサロンへ行けとか、 セルフタンニングの商品などは 求めておりません。 あくまで、小麦色やブロンズ色の 日焼け止めのファンデーションを 探しています。 以上 よろしくお願い致します。

  • 化粧下地

    私は、レビューの新作ファンデーションと化粧下地を買おうと思っています。 しかし、それだけでは紫外線が気になります。 皆さんは下地とファンデーションを塗るとき、日焼け止めを塗りますか? もし塗るとしたら、日焼け止めと下地、どちらを先に塗ればよいのでしょうか? また、運動などをして、日焼け止めの効果が薄れてきたときはどのようにしていますか? 教えて下さいm(__)m

  • 肌に良いファンデーション

     こんにちは。 4月から大学に入学するので、そろそろ少しくらい化粧をしたいと思っています。前までは、大学後も化粧とかはいいかな・・・なんて思ってたのですが、この前見た雑誌に『化粧を全くしないよりは、日焼け止めや薄くファンデーションくらいしたほうが肌にはいい』というのをみて、化粧してみようと思いました。  そこで、敏感肌ということもあるので、なるべく肌にいい成分のファンデーションを購入したいと思っています。自分で少し調べた中で、フリープラスやメイべリンの天然成分のファンデ、オルビスやファンケルなどがみつかりました。  あまりこういう事に関する知識がないので、他にも教えていただけるとありがたいです。  それと、いくら薄く化粧するといっても、下地はつけないといけないのでしょうか?もしそうなら、下地も肌にいい成分のものを使用したいと思っています。  それも含めてよろしくお願いします。

  • 『ニュアンスミルク』について。。。

    「長時間たってもテカラない化粧の下地は『ニュアンスミルク』が良い」とこのサイトで見たので、早速買おうと思ってドラッグストアに行ったのですが、アクネスのシリーズがおいてある所や日焼け止めの置いてある所などいろいろ見たのですが見つかりませんでした。見るところが違うのかもしれません。どこら辺においてありますか?それともまだ日焼け止めの売ってるシーズンではないのでないのでしょうか?