• 締切済み

初心者バンドで小さな恋の歌をしようと思っています

ほんとに初心者なんでどんな練習すればいいかわかりません 本番は半年後です ギター・ギター兼ボーカル・ベース・ドラムそれぞれ1人でやろうと思っています 誰か教えてください!!

みんなの回答

• Ray1jo
回答No.1

譜面が読める方ならバンドスコア一択なのですが、 そうでないなら、実際に音源を聞きながら練習です。 いわゆる、耳コピです。 これらが基本となるので、 最初はまずこれらで練習し、慣れたらあわせてみましょう。 そのときにレコーダーにて音を取りましょう。 そうすれば、課題が見えてくるはずです。