• ベストアンサー

浅草での夜の食事(女性一人)

3月17日(土)の夜、浅草に泊まります。 浅草到着が夜の19時半~20時頃になるのですが、 女性一人で入れそうな、おいしいご飯屋さんはありますでしょうか? 一人で・・・と言っても、吉野家でも普通のレストランでも 大体一人で入ったりするので、お店側の雰囲気が 複数名でないとお断り、といったものでなければ大丈夫かと思っています。 宿泊施設はブルーウェーブインです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

王道は浅草駅前の神谷バーでしょう。 バー、と名乗っていますがバー以外のレストランスペースもなかなかいい感じです。お値段は手頃だし。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003664/ 料理は昔ながらの洋食ですけど、美味いですよ。 カレー、というかインド料理がお好きなら 下町カレー食堂KORMA (コルマ) http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13050969/ 店名から受ける印象は下町風洋食のカレーですが、実態はけっこう本格的なインド料理です。 お酒が好きでガヤガヤしたところが平気なら、通称ホッピー通りのどこかに勢いで飛び込んでください。 個人のblogですが、こんな感じのところです。 http://blog.goo.ne.jp/satoshi_44jp/e/83fd0d0796bdf9953ffa1a4c3d3b99f2

mayco1617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 神谷バーは有名みたいですね。 ちょっと前を通ってみようと思います。 一番早くご回答いただいたので、ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 浅草って、夜遅くまでやっている食事どころのお店って少な目なのですよ。 飲み屋さんは遅くまで営業されているけど、女性ひとりでは入りにくいですよね。 ホテルがブルーウェーブインは浅草寺の右手あたりなので、そこから歩ける範囲でオススメするお店として、おにぎり「宿六」さんを。(場所は浅草寺の裏手奥あたりです) http://www3.ocn.ne.jp/~yosuke/ 大通りにありお店もキレイです。夜遅くまで営業されているので便利ですよ。 おにぎりの具を自由に選べて(運がよければご主人セレクトの旬な具もあります)、お味噌汁を組み合わせれば十分に満足していただけると思います。もちろん持ち帰りも可能ですよ。

mayco1617
質問者

お礼

場所も考慮してくださってありがとうございます! おにぎり屋さんいいですね! お店で特によさそうなところがなければ、おにぎりをテイクアウトしようと思います。 ありがとうございました!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

老舗の洋食屋、ヨシカミがおすすめ。 デミグラスソースがおいしいので、ハヤシライスやビーフシチューなどがよいです。 http://www.yoshikami.co.jp/info01.html かまめし春。 11:00~21:00(L.O.20:30)なので、大丈夫でしょう。 http://r.gnavi.co.jp/g511100/ まぐろ人という、回転寿司、本店。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13016851/ 雷門出張所は、立ち食いで、かなり目立つ外装です。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003723/ 井泉、箸で切れるのが自慢のとんかつ。 http://r.gnavi.co.jp/g405000/ ラーメンの馬賊。 ここは、店頭で麵を両手で引き延ばしている姿がみられます。 つるつるモチモチでおいしいです。 餃子も、皮は手で伸ばしていて、ふっくらしています。 シンプルなラーメンか、手延べ麵をつかった焼きそばがおすすめ。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003665/

mayco1617
質問者

お礼

沢山のご回答ありがとうございます! かまめし屋さんが気になるので、当日見に行ってみようかと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 神戸の夜1人。

    神戸に旅行にいきます。 1人で、しっとりと神戸の夜を楽しみたいと思っています。 神戸らしい雰囲気を楽しめ、しかも、1人でも大丈夫な感じのBAR、レストランなどを紹介して頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 6月に東京(浅草)観光。

    6月に東京(浅草)観光。 青山で結婚式があるので ついでに観光を・・と思うのですが。 4泊しようと思います。 それで浅草に宿泊しようと思います。 1泊は夜到着。 次の日はTDLへ。 次の日は浅草を観光。 次の日が青山で結婚式。 次の日に帰る・・    みたいな日程です。 それで質問なのですが・・。 宿泊は、浅草にしようと思うのですが。 1日あれば 浅草は観光できますか? 又、船でのクルーズが浅草からあると聞いてましたが・・ それって 楽しいですか? また、浅草での宿泊なのですが・・ 昼食や夕食を浅草でとりたいのですが・・ リーズナブルで美味しい場所や居酒屋などご存知ですか? また、東京駅から浅草。    浅草から青山まで遠いですか?    出来れば、靖国神社へ行きたいのですが・・    靖国神社へ行くバスとかありますか?    ちなみにTDLに行きたいのですが・・。    浅草泊として、    一旦、東京駅へ戻ってから行った方がよいですか?

  • 浅草寺に行きたいのですが・・・・

    宜しくお願い致します。  高齢の親が、どうしても浅草の浅草寺に行きたいと言っております。新幹線・地下鉄等を利用すれば、比較的スムーズに行けるかなと思いまましたが、高齢のため車で行く事になりました。  予定は4月の26日又は29日を予定しております。道路に関してはあまり心配していないのですが、駐車場が心配です。そこで質問ですが、浅草寺近辺に駐車場はあるのでしょうか?また、休日ですので混むとは思っていますが、何時くらいに到着すれば比較的スムーズに駐車できるのでしょうか。  先日も東京タワーへ連れて行きました。9時半位に到着したのですが、その時は結構空いていました。頑張っても8時台にしか着かないので、どんな感じでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

  • 浅草線か大江戸線のどちらが良いでしょうか?

    江戸川区の船堀に引っ越すことになりました。 勤務先は大門で、朝7時半には到着したいと思っています。 通勤経路を浅草線にするか、大江戸線にするか迷っています。 混雑状況や利便性など、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 浅草に詳しい方教えてください

    平日にムーンライトながら(夜行)にて東京へ早朝(5時過ぎ)に到着し、浅草雷門始め、店の見て歩きをしたい。そして昼前には浅草公会堂にて芝居を観劇します。 駅はどこが近いのか、駅と店と浅草公会堂との距離とか、所要時間とか知りたいです。地図を見てもまとまりません。 浅草の店は何時から開店でしょうか。 早くから開店しているか24時間営業の食事ができる店とかありますか もし、そういった店がなく浅草の店も開店が遅いようなら、入浴施設でもあれば(徒歩圏内)時間がつぶせて、それもありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ディズニーランドから浅草までの距離

    今度、ディズニーランドに車で遊びに行って帰りに浅草に宿泊します。 そこで、ランドから浅草まで下道を使うとしたら時間としてどれくらいかかるでしょうか? 時間は夜の10時くらいだと思います。 私は名古屋の人間なのですが、地図を見ても距離感がよくわかりません。 アドバイス頂けたら嬉しいです(><)

  • 平日夜 名古屋周辺一人で食事

     出張で名古屋に初めて行きます。 夜9時頃に名古屋駅に到着してから食事をしたいと思っています。 女一人、夜9時過ぎで名古屋駅周辺か伏見駅周辺で、名古屋名物が美味しく頂ける所はないでしょうか? また、お土産のオススメなども教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • グアムで女性1人で入れるオススメの飲食店

    来週グアムへ女性一人旅に出かけます。ホテルはレオパレスリゾートです。 宿泊中レンタカーを借りる予定で、せっかくなので美味しいものを食べたいと思っています。 そこで、女性が1人で入れそうな雰囲気のオススメのレストラン、飲食店があれば是非教えて いただければ参考になります。 よろしくお願いします。

  • マドリードの21時以降の食事について

    スペイン旅行の初日なのですが、21時くらいにマドリードのホテルに到着します。それから、街に出て、軽く食事をと考えています。治安があまり良くないとも聞くマドリードということ(21時は深夜というほどでもないとは思いますが)、スペインに到着して間も無くで雰囲気もつかめてないなかでの外出ということで、若干不安です。マドリードの21時から23時くらいの雰囲気(体感治安)と良いレストラン・バルをご存知の方、教えていただければと思います。宿泊予定のホテルは、地下鉄9号線沿いです。

  • 女性一人旅の食事…。

    こちらのサイトではいつもアドバイスを頂き ありがとうございます。 この間初めて女一人でヨーロッパを旅行したのですが 食事の時に一人で入る勇気がなかったことについて 質問させてください。 ●以下体験談です。↓ 小心者のため、ただでさえ一人でお店に入るのに勇気がいります。 レストランはもちろん、カフェですら入れませんでした。 情けない話ですが、マックで食べようと思いましたがカウンターに日本のような写真の入ったメニュー一覧もなく指もさせなかったのを遠目から確認して店を出ました。マックですら食べれませんでした。 スペインではバルにも行ってみたかったのですが諦めました。 客引きのあったお店で(ありがたい)2回くらいご飯が食べれました。 私は旅行では食事の楽しみを諦めて、スーパーやサンドイッチを売っているお店で買って公園や部屋などで、ほぼパンばかり食べてました。 1回勇気を出してカジュアルレストランに入りましたが、店員に 冷たい態度を受けて(きちんと挨拶はしました)、出てきてしまいました。なんとなくお店も女性一人に対して冷たいような…。 それがトラウマというか、それ以来もっと入りにくくなってしまいました。 長旅で唯一あった2回の客引きは、嬉しかったですね~。 今考えれば食事だって旅行の楽しみなので、もったいないことをした…と思うのですが、そのときは勇気が出なかったのです。 英語もあまり話せないし、弱虫な自分です。 ユースに泊まりましたが、あいにく日本人の方がいなかったり、 一人旅の人がいなかったり。 女性の一人旅をされている方、食事はスムーズにされていますか? 私のような小心者がレストランにカフェに入る度胸をつけるには どうすれば良いのでしょう。場数を踏むしかないのか…。 今度アジアを旅したいと思っているのですが、ヨーロッパよりかは 食事は女一人でもしやすいでしょうか?