解決済み

浅草での夜の食事(女性一人)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338366
  • 閲覧数7802
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (52/69)

3月17日(土)の夜、浅草に泊まります。

浅草到着が夜の19時半~20時頃になるのですが、
女性一人で入れそうな、おいしいご飯屋さんはありますでしょうか?

一人で・・・と言っても、吉野家でも普通のレストランでも
大体一人で入ったりするので、お店側の雰囲気が
複数名でないとお断り、といったものでなければ大丈夫かと思っています。

宿泊施設はブルーウェーブインです。

よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1855/6063)

王道は浅草駅前の神谷バーでしょう。
バー、と名乗っていますがバー以外のレストランスペースもなかなかいい感じです。お値段は手頃だし。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003664/
料理は昔ながらの洋食ですけど、美味いですよ。

カレー、というかインド料理がお好きなら
下町カレー食堂KORMA (コルマ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13050969/
店名から受ける印象は下町風洋食のカレーですが、実態はけっこう本格的なインド料理です。

お酒が好きでガヤガヤしたところが平気なら、通称ホッピー通りのどこかに勢いで飛び込んでください。
個人のblogですが、こんな感じのところです。
http://blog.goo.ne.jp/satoshi_44jp/e/83fd0d0796bdf9953ffa1a4c3d3b99f2
お礼コメント
mayco1617

お礼率 75% (52/69)

ご回答ありがとうございます!

神谷バーは有名みたいですね。
ちょっと前を通ってみようと思います。

一番早くご回答いただいたので、ベストアンサーとさせていただきます。
投稿日時 - 2012-03-15 20:52:24
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (61/130)

こんにちは。

浅草って、夜遅くまでやっている食事どころのお店って少な目なのですよ。
飲み屋さんは遅くまで営業されているけど、女性ひとりでは入りにくいですよね。

ホテルがブルーウェーブインは浅草寺の右手あたりなので、そこから歩ける範囲でオススメするお店として、おにぎり「宿六」さんを。(場所は浅草寺の裏手奥あたりです)
http://www3.ocn.ne.jp/~yosuke/

大通りにありお店もキレイです。夜遅くまで営業されているので便利ですよ。
おにぎりの具を自由に選べて(運がよければご主人セレクトの旬な具もあります)、お味噌汁を組み合わせれば十分に満足していただけると思います。もちろん持ち帰りも可能ですよ。
お礼コメント
mayco1617

お礼率 75% (52/69)

場所も考慮してくださってありがとうございます!

おにぎり屋さんいいですね!
お店で特によさそうなところがなければ、おにぎりをテイクアウトしようと思います。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-15 20:52:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

老舗の洋食屋、ヨシカミがおすすめ。
デミグラスソースがおいしいので、ハヤシライスやビーフシチューなどがよいです。
http://www.yoshikami.co.jp/info01.html

かまめし春。
11:00~21:00(L.O.20:30)なので、大丈夫でしょう。
http://r.gnavi.co.jp/g511100/

まぐろ人という、回転寿司、本店。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13016851/
雷門出張所は、立ち食いで、かなり目立つ外装です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003723/

井泉、箸で切れるのが自慢のとんかつ。
http://r.gnavi.co.jp/g405000/

ラーメンの馬賊。
ここは、店頭で麵を両手で引き延ばしている姿がみられます。
つるつるモチモチでおいしいです。
餃子も、皮は手で伸ばしていて、ふっくらしています。
シンプルなラーメンか、手延べ麵をつかった焼きそばがおすすめ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003665/
お礼コメント
mayco1617

お礼率 75% (52/69)

沢山のご回答ありがとうございます!

かまめし屋さんが気になるので、当日見に行ってみようかと思います。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2012-03-15 20:51:27