• ベストアンサー

銀山温泉に女性1人で泊まれる宿

銀山温泉の風景に憧れて、来月一人旅で寄ろうかと考えています。 大石田には早くても15時くらいの到着になってしまいますし、 夜の風景も見たいと思い、宿を探しているのですが、 (バスも駅に戻る銀山線は夕方までしかないようで、タクシーだと高い…) インターネットで探す限りでは2名以上しか見つかりません。 どなたかお1人で宿泊された方はいますか? 1人で泊まれる宿がありましたら是非教えていただきたいです。 温泉街から外れても公共機関を利用して行ける範囲なら構いません。 お願い致します。

  • ton9
  • お礼率96% (62/64)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です お礼ありがとうございます こちらに少し古いのですが お一人で泊まられた方がいらっしゃいます http://www.macnet.or.jp/co/ok21/onsen3.html http://www.dewazi.or.jp/shouwakan/ ご参考までに

参考URL:
http://www.ginzanonsen.jp/yado.htm
ton9
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 銀山の旅館の何件かに問い合わせて どこも2人以上で~と断られて諦めかけていましたが、 教えて頂いた旅館(昭和館さん)に連絡してみたところ、 無事に予約をとる事ができました!! (1人旅が好きなこと、銀山の夜が見たいことを伝えて) ありがとうございます!! 銀山温泉楽しみです。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは とりあえず相談してみてください http://www.mmdb.net/kanko/onsen/ginzan/notoya/notoya.html

ton9
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速問い合わせてみましたが 1人では受け付けていないと断られてしまいました。 やはり無理なんでしょうね…

関連するQ&A

  • 銀山温泉について

    今月中旬に銀山温泉へ1泊します。 車ではなく東京から新幹線で行きます。 銀山温泉へは大石田から民営バスか送迎で移動となると思います。 行きはいいのですが、帰りの新幹線の時間とバスの時間があいません。 バスに合わせると朝は大変あわただしいので昼過ぎに帰る新幹線で予約しました。 銀山温泉から大石田までの行き方でほかに方法をご存知の方は教えてください。 (タクシー以外で) よろしくお願いします。

  • 銀山温泉!

    来年の2月頃、銀山温泉へ行きたいと思っています! 雪がきっと大変だとは思うのですが^^;冬の銀山温泉の風情に憧れを持っています。 私の住んでいます場所柄、山形空港は利用が出来ない為 仙台空港から銀山へ向かいたいと思っています。 JRの大石田駅からバスの利用、とのことだったのですが 行き方は仙台空港~仙台駅~(JR)大石田駅~(バス)銀山 でよろしいのでしょうか?ほかによいアクセスの仕方をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 また、銀山温泉の後、観光して庄内空港の方から帰りたいと思っているのですが、どちらかお勧めの観光個所はありますでしょうか?^^

  • ひとりで泊まれる別府温泉宿

    20代女性です。来月、ひとりで別府温泉に宿泊しようと思っています。東京から行きます。ひとりで行くのにオススメの宿を教えてください。 条件は、食事が部屋食。露天風呂あり。飛行機込みで5万以内です。できればチェックアウトが11時以降がいいです。 旅行会社のパンフレットをみてもどれも2名以上の金額しか載っていません。 1名で泊まれ宿はあまりないのでしょうか。 はじめての一人旅なので色々てこずっています。。

  • 一人で泊まれる温泉宿(淡路島の洲本温泉のどこかで)

    タイトル通りですが一人旅が好きで淡路島の洲本温泉で温泉と温泉料理を堪能できる宿を探していますが、一部屋一人という時点で門前払いの宿が多いです・・・洲本温泉内でどこか一人で泊まれる温泉宿(温泉つきホテルも可)はあるでしょうか

  • 東北1人旅。

    東北1人旅。 こんばんわ。 今年のゴールデンウィークあたりに三泊四日の一人旅を計画している者です。 これまでも、 都内→岩手→仙台→都内 都内→長野→岐阜→石川県→都内 など都内発、いくつか県を跨ぐ形で旅行してきました。 ※今年は東北に行こうと思っています。 そこで、皆さんにオススメの観光地・温泉宿・県を跨ぐ際の移動ルートなどをお聞かせいただきたく、質問しました。 要望としては三つ。 ・移動手段は「電車/高速バス」に限る。 ・ビジネスホテルではなく、温泉宿!! ・おいしい食べ物(宿飯でなくてもOK)。 まず移動手段ですが、公共交通機関を利用しての移動となります。 ※都内出発時のみ夜行バス可。 次に宿泊先ですが、私てきには観光5:宿5の割合で重視しているポイントなので、ビジネスホテルなどではなく、温泉宿への宿泊が前提です。 ※ホテル、旅館不問。 最後においしい食べ物ですが、これは宿飯でなくても構いません。 ※基本は素泊まりで、ご飯は温泉地にある個人居酒屋などで食べることが多いので。 ちなみに今考えているプランは 都内→岩手(花巻温泉)→山形(銀山温泉)→栃木(鬼怒川温泉)→都内 とか考えているので、お答えいただく際の参考にしていただければと思います。 そして、本旅では予算には糸目はつけていませんが、あまり高飛車な提案は控えていただけると助かります(^^; これまでも皆さんのご意見や体験談をもとに旅してきたので、今回も一人でも多くの方の思い出や助言をお聞かせいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 温泉に入れない温泉宿

    非常に困っております。 アドバイスいただけると助かります。 今度家族旅行をするのですが、予約していた宿からこんな連絡がありました。 「この度、急遽温泉施設の改修工事が決定し、大変申し訳ございませんが、お客様のご宿泊期間中は、温泉施設はご利用いただけません。 大浴場と有料貸切風呂のみのご案内となります。なお、入湯税でございます150円はいただかないように致しますので、ご理解願います。」 母の還暦祝いなので、温泉、食事、観光、全てスペシャルに!という思いで、この計画を進めていたので予想外の展開です。 良さげな宿はどこも満室の中、一箇所空室のある温泉宿を見つけました。 が、そこは最寄り駅から車で25分(もちろん送迎あり)と、交通面では少し不便そうです。宿自体は口コミの評価も高く大丈夫だと思われます。 ちなみに、レンタカーはしないので、期間中は公共交通機関、タクシーでの移動です。 ここで皆さんにお伺いしたいのですが、皆さんなら 1.他の設備は十分なのだから、温泉は諦めて、交通の利便性を取る。 2.せっかくだし温泉も楽しみたいから、25分くらいなら妥協する。 どちらを選びますか? もう当日まであと1週間くらいしかないので、明日には結論を出したいです。 皆さんのご意見を、参考までに聞かせていただけませんか? ご協力よろしくお願いします。 最終的に決めるのはあなた(私)、というのは分かった上での質問ですので、野次や余計なお節介は何卒ご遠慮ねがいます。

  • ひとりで温泉宿に泊まった経験のある方に質問

     私は「全国ひとりでも泊まれる温泉」といったタイプの本を見て、自分が行ってみたい温泉(宿)を探してるのですが、   ●「二人以上での宿泊の場合の一人当りの料金」との格差が少ない。    (ひとりでの場合に限り極端に高いという事がない)   ●宿から徒歩圏内に駅またはバス停がある。    (そうでなくとも最寄駅からの無料送迎があればOK)   ●近く(周辺)に観光スポット(フォトスポット)がある。 の3条件をクリアしてる場所がそんなに無いんですよね。    そこで温泉宿にひとりで泊まった事のある人に聞くのが一番!ということで、皆様の体験談といいますか、実際に泊まった宿の名前(どこの県のどういう温泉かも教えていただければ)、その宿へのアクセス、周辺の観光スポット、その時の宿泊費など、教えていただけますか?色々具体的に知って、参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 鹿児島の温泉に日帰り入浴

    年末年始に鹿児島旅行を計画しています。 3泊4日をのんびりと鹿児島で過ごします。 一人旅と言う事もあり温泉宿への宿泊が出来ませんでしたので 霧島方面で日帰り入浴(食事無しの入浴のみ)を考えています。 霧島は到着日、又は、帰省日に行こうと思っています 鹿児島空港を利用しますので温泉バスを利用して”妙見温泉の石原荘” 普通のバスを利用して”霧島観光ホテル”等を考えています。 それ以外に滞在中には指宿温泉の”砂風呂 砂楽”も考えています お勧めの温泉があれば教えて下さい。 --状況-- 公共交通機関を利用します。 タオルは持参出来ます。 値段は安いに越した事はありませんが子供が多いと落ち着かないので少し高めでもOK、 37歳男性です。

  • 銀山、東鳴子、肘折温泉3泊4日

    40歳温泉好き夫婦です。11月下旬に東京から新幹線で銀山、東鳴子、肘折温泉に行きたいと思っています。 宿は銀山の能登谷旅館→東鳴子(旅館大沼)→肘折温泉(木村屋旅館)を考えています。 全て電車とバスでまわろうと思っていますが無理はないですか? 途中おすすめの観光スポットや他にお勧めの宿、まわり順、何でも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。 忙しい主人をゆっくりさせてあげたくてプランを一人でたてていますが移動時間など不安です。 二人とも温泉大好きなのでゆっくり温泉を楽しみたいと思っております。 旅館はプチ湯治や半自炊の安い宿、鄙び好きです 料理は素朴でも良いです 温泉重視です 温泉、東北に詳しい方、どんな事でも良いのでアドバイスお願いいたします。 ちなみに銀山は絶対で他はまだ検討中なので幅広いご意見お待ちしてます

  • 追分温泉について

    こんばんわ。秋に仙台~岩手に一人旅をしようと思うのですがこちらのサイトで追分温泉を知り、海鮮料理がすごそうなのでぜひ行きたい!のですが車が運転できないので足が交通機関だけでになってしまいます。 調べたところアクセスはバスを降りたあと車で10分とあり、タクシーなどは頻繁に通っているのですか??あと、そのお宿の周辺に良い観光スポット(自然・施設等)あれば教えてください☆ よろしくお願いします。